おはようございます。


旅行中に色々これ知ってたらいいんじゃないかなと思うのがあった
での書いておきます。


まずは病気。
今回久しぶりの発熱。その後悪寒が走り、たまたま入っていた
使い捨てカイロをずっとお腹に貼っていました。


その後、息子がLINEでこれ飲みやすいでと教えてくれた風邪の
飲み薬。同じじゃないですけど、こんな感じ。ドラッグストアの棚を
見るとすぐにわかります。ちなみに「風邪を引く」=catch a cold」
「風邪を引いた」=「I caught a cold」です。
これお子さまでもいいみたいです。飲みにくかったらお水で薄めると
飲みやすくなります。

 

 

 

 

 

 

 



その後になった下痢。
下痢の薬をネットで調べて、それをお店の人に見せたら(同じ薬が
なかった)教えてくれた薬。近くに「センナ」の薬があったのでちょっと
嫌な予感。センナって便秘の時に使う薬じゃなかった・・?
(私がお腹をおさえたようなジェスチャーをしたからかな?)

それで息子にその商品を撮ってLINEで送ると「それ下剤やで~」と
教えてくれる。キャ~やっぱり~(><)


で、買ったのがコレ。

 

 



これ、よく効きました。


お腹の調子が悪くなることは今まで一度もなかったので、こういう
お薬は持って行ってなかったのですが、できるならお薬は日本から
飲み慣れた物を持って行くのがいいですね。


毎回旅行に行くと必ず1,5キロは太って帰って来るのに、今回は
1キロやせていました。嬉しいような嬉しくないような・・(苦笑)