アラフィフ~オトナ女子のためのコミュニティ【大阪・淀川】

アラフィフ~同世代の気の合う人達の仲間作りを目指して。
子どもから手が離れたこの世代の人達が集まって、
つながりが持てたらと思っています。


テーマ:
こんばんは!笑
 
 
今日はマツドアケミさんのセミナーに行ってきました。
 
 
何かで偶然大阪での開催を知り、申し込んでみました。
 
とても話しやすい感じの方で、お話もわかりやすかったです。
 
今はコスメポーチの制作やセミナーはお休みしているのですが、
もう少したったらボチボチ始めようかと思っていました。
 
セミナーの内容で、コンセプト・ターゲットを決めるって
お話をしていただきました。こういう内容の話はよく聞くの
ですが、話を聞いて、なるほどなるほど、もっとしっかり
決めないといけないんだな~って思いました。
 
またしっかり考えようと思いました。
 
 
それより今日出会った方々とセミナー後にお茶をして
仲良くなれたことがとてもうれしい出来ことでしたハート
 
おひとりはフェイクフルーツを作っている方で、
写真を見せてもらうと、、めちゃくちゃキレイですごい!!
こんなに本物のように作れるんだ~って感動!!
彼女、ももクロのファンだそうですにまっ
 
もうおひとりは20代前半の方で、巾着を作ったり
されているのですが、もうひとつ動物の顔をじゅうたんに
仕上げるという技術をお持ちでした。
 
これは前に阪急百貨店で見たことがあるのですが、
ペットをタペストりーにオーダーで作ってもらうっていうもの。
その時見たのはめっちゃお高い!!!!!!!!!
でもそれだけの技術が必要なので、それくらいはかかる
かもな~って感じでした。
 
そしてもうおひとりは高校生の方なのですが、
もう今からしっかり起業とかも考えていらっしゃるようで、
すごいな~と思いました。
 
自分が高校生の時って、そんなこと頭の片隅にも
思い浮かばなかったな~と思いました。
 
その方はイヤリングとかのアクセサリーを作って
いらっしゃいました。
 
LINEのグループを作って、また会いましょうと
いうことでお別れしました。
 
色んな情報の交換ができればいいなと思っています。
 
あ~楽しかった笑ハート②
 
 
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!
お久しぶりです笑
 
それにしても寒いですね~。
こたつから離れられませ~んひよざえもん がーん
 
 
さて、最近なんですが、コニュミティのことを、
漠然とですが、色々考えたりすることがあります。
 
 
部屋の中に大~~っきなテーブルがあって、
その周りに人が好きに座ってる。
 
 
カフェのようでもあり~の、ちょっとした集まれる場所。
 
 
こんなこと知りたかったんだ~っていうようなセミナーを
開催して、みんなで楽しみながら学んだりルンルン
 
 
この間久しぶりに後輩と話してた時に、
「私、みんなでコスプレなんかしてみたいんよね~」って話したら、
「やってくださいよ~」って言われました(笑)
 
 
コスプレって、普段できないようなメイクをして特別な衣装を着て・・
絶対ありえない顔になって・・・
それで外に出るのはちょっと勇気がいるかもしれないけど、
でも、絶対楽しいと思う!!
 
 
だって、違う人になれるなんて楽しいじゃないですか~ハート②
 
 
どう思いますか?
 
 
お目々バッチリにつけまつげをつけて~目
 
 
かつらもいいかもしれないな~(なんてね)
 
 
あとやってみたいことはね~、
唐突ですが、クックパッドに出てくる殿堂入りのレシピを
みんなで作ってみるとか(*'∀`*)v
 
これなかなかイケるね、とか話しながら。
 
 
ウィッグのお試し会なんかもしてみたいな~。
これはウィッグのお店の人を呼んで来て色々試させてもらう。
実は私、最近頭のつむじあたりがどうも薄くなってきてるような・・・ほろり
なので、ウィッグに興味があるんです笑
 
 
それにこれからは、ウィッグってオシャレには大事なアイテムに
なるんじゃないかなって思うんですよねおんぷ
 
 
それとか、後輩が編み物が好きで、結構な腕前なので、
教えてもらったりとか。
 
 
そうだ!カラーや数秘について教えてくれそうな人もいました^^
 
 
そんなことを考えてると、夢は広がりますハート
 
 
私たちの年代の人が集まれるコミュニティを始動できるよう
構想を練りたいと思ってます。 まだまだ先の話ですが・・・プー
 
 
ではでは、体を冷やさないようににまっ
 
 
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
YOUMOREの西村佳子です。


昨日は大きな雷が鳴ってました。
ゴロゴロくらいならまだいいのですが、「ピシャ!ドーン!!!」って
いうのはさすがにドキっとしてしまいました
びっくり(苦笑)





さて、23日(火)に予定しています「スカーフ&ストール入門」
いうことで、東京からスカーフスタイリスト大草悦子さんによります
セミナーがあります
キラキラ


今回はスカーフだけでなくストールのアレンジの仕方も色々教えて
くださるそうですよ



シンプルなお洋服にサッとスカーフやストールを巻いて印象を変える。


私はストールをラフに巻けるようになりたいなってずっと思って
いたので、今回のセミナーはとても楽しみにしています



多分、ちょっとした事なのかもしれないのですが、そのちょっとした
ワザを知っているかどうかで、全然見た目が違ってくる
と思うのです。


それこそスカーフやストールひとつで『なりたいあなた』になれるって
わけです
ハート②


お洋服をあれやこれや持たなくても、スカーフやストール1枚で、
何通りものアレンジができちゃうんですね。



あ、あの人なんかカッコいい!(ステキ~♪)


な~んていうふうに思われるかも^^


ぜひぜひ秋を先取りして、ステキ女子になりませんか?


「スカーフ入門」セミナーin大阪
日時:8月23日(火)13時半~15時半(人数によって若干前後します)

場所:大阪市淀川区塚本2丁目(JR塚本駅から徒歩2分)
    JR大阪駅からひとつ目です。大阪駅から塚本駅まで4分。
   (詳しい場所はご予約をいただいた方にお伝えさせていただきます)
   近くにコインパーキングもあります。

参加費:5000円   

講師:スカーフスタイリスト・大草悦子さん

    

    大草さんのブログ←こちらに詳しい内容が書かれています。

    ・お問い合わせ・お申し込みはこちらから★

お待ちしています!


AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。