• 27 Apr
    • コースレッスンG5~ココ ネックレス~

      こんにちは栃木県日光市でロザフィ認定講師をしていますNoble roseのyoumoです今日はコースレッスンでした🌹✨Gコース5回目🎀の形の【ココ】ですリボン可愛いですが左右対称になるように組み立てるのは至難の技💦🌹✨も沢山使うので組み立て終わるまで気が抜けません…途中なんて事もありましたが…最終的にはこんなに綺麗に組み立てることが出来ましたよ(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ紫のグラデーションも綺麗ですね!立体の作品は出来上がりをしっかりとイメージしながら作ると仕上がりも綺麗になります!参考作品のココにゃんにも是非挑戦してみてください😆次回は【キャレ】宿題も沢山出させてもらいましたので、巻き巻き頑張って下さい(ง •̀_•́)งGWは娘の大会があるのでレッスンはお休みします!今日は嬉しい事が2つありました⤴⤴⤴⤴⤴⤴委託先でロザフィを見て下さった方がオーダーの打ち合わせをしたいと早速、明日来て下さる事に…そしてもう一つは、近くに来ていた方が世間話で【ロザフィ】の話題になり、見に来たいと…初めて見たと言うことで商品を見たりロザフィの魅力やオーダーでその方に合わせて長さやサイズも決めるので世界に一つのアクセサリーになるという事をお話させてもらいましたまた、1人【ロザフィ】を知ってくださり、身に付けて下さるこんなに嬉しい事はないですねSNSや口コミだけでやって行けるのも、体験に来てくれた方やロザフィと触れ合ってくれた方が周りの方に魅力を伝えてくれているから…本当に私は恵まれているな〜♡♡♡としみじみ感じた1日でした🌹✨ありがとう⤴⤴⤴⤴⤴⤴と大きな声で叫びたい笑ꉂ(ᵔᗜᵔ*)そしていつも訪問&イイねありがとうございます✨体験教室&コースレッスン&オーダー制作のお問い合わせはrozafi-youmo@hotmail.comまで…

      NEW!

      4
      テーマ:
  • 25 Apr
    • ロザフィ キャレ

      こんばんは〜栃木県日光市でロザフィ認定講師をしていますNoble roseのyoumoですGコース最後の課題【キャレ】大、中、小のサイズの中から中サイズでネックレス小サイズでピアスの見本を作りました大サイズはとっても大きくて存在感のある作品になります!大サイズは以前作った物があるので、今回は作りませんでした1月から通われている生徒様!あと2回でこちらの作品も作れる様に素晴らしい行動力に(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ私事ですが…末っ子が久しぶりに喘息をこじらせた様で初めて運動制限して下さいと病院で言われました体調を観察して💊飲ませたりしていましたが…この時期は毎年具合が悪くなるみたい家の男の子達は…健康で元気って素晴らしい👏娘が羨ましい限りです…元気っ子の娘はGWは部活の大会!今年は引退の年なので見に行きたいよ〜末っ子ちゃん。早く良くなりますように

      7
      テーマ:
  • 19 Apr
    • Gコース4回目のオードリーバックレッスン

      こんばんは栃木県日光市でロザフィ認定講師をしていますNoble roseのyoumoです今日はコースレッスンでした🌹✨Gコース4回目は【オードリーバック】とても綺麗に出来てます!初めて作ったのにこれだけ綺麗に作れるなんて…本当に羨ましい色合わせも可愛いですね✨そして前回の宿題【ノエルのバックチャーム】仕上げてきてくれました👏可愛いお靴が2つ並んでインパクト大ですね次回は🎀のココネックレスですGコースでは色んな形の立体が作れる様になってしまいます!お楽しみに〜♡♡♡体験教室&コースレッスン&オーダー制作のお問い合わせはrozafi-youmo@hotmail.comまで…いつも訪問&イイねありがとうございます

      10
      テーマ:
  • 18 Apr
    • 最近のお気に入り【プチエタニティのヘアゴム】

      こんばんは栃木県日光市でロザフィ認定講師をしていますNoble roseのyoumoです最近のお気に入りプチエタニティのヘアゴム自分用には紫を使用していましたが、春っぽく爽やかな感じの物が欲しくなり、お揃いでネックレスとピアスの3点セットを作りました😉ピアスとネックレスはユラユラ揺れるプチエタニティにシャラシャラのチェーンタッセルを合わせてみましたローズカットのクリスタルとフローライトコットンパールの組み合わせてみましたこれからの季節出番が多くなりそうです

      10
      テーマ:
  • 14 Apr
    • ノアのイヤリング

      こんばんは栃木県日光市でロザフィ認定講師をしていますNoble roseのyoumoです今日はGコース3回目のノエルのレッスンでしたバラを靴の形に整えて、バックチャームに仕上げます!出来上がりは次回までの宿題です!角度を気を付けて…なるほど…と言いながら靴の形に出来上がると達成感2足目を組み立てると上達してましたよ!2足並べてバックチャームにするので同じ形、同じ大きさに作るのは難しい課題ですが…出来上がりはとっても可愛いので次回をお楽しみに🎶という事で今日は前回の宿題の【ノアのイヤリング】パールを四隅に入れたバージョンしっかりと四角に出来上がりました👏次のレッスンは【オードリーバック】です✌バラをいっぱい巻いてきてもらってしっかり組み立てていきましょう!体験教室&コースレッスン&オーダー制作のお問い合わせはrozafi-youmo@hotmail.comまで今朝、幼稚園に送りに行く途中の公園の🌸

      9
      テーマ:
  • 12 Apr
    • 見本作り~オードリーバック~

      こんにちは☀️栃木県日光市でロザフィ認定講師をしていますNoble roseのyoumoです今日は近隣の小学校で、入学式でした🌸一緒に通っていた幼稚園のお兄ちゃん、お姉ちゃんも今朝はおめかししてとっても凛々しく、そして可愛かったです…改めまして入学おめでとうございます!今日はGコース4回目のレッスンで作る【オードリーバック】の各サイズの見本を作ってみました!(💖∀💖)キラーン✧バックが並ぶと可愛い😆午後は個人懇談があり、幼稚園に行ってきました🌸が満開でとても綺麗でした🌸📷✨を取りに来ている方も居ましたよ!懇談が終わってから暫く園庭で遊ばせてもらって帰ってきましたが、4月から仲間入りした「ピカチュウバス」とも写真が撮れて大満足でした😆🎶来週は乗れるかな〜???月曜日が楽しみです

      10
      テーマ:
  • 09 Apr
    • お久しぶりのEコース2回目

      こんにちは〜栃木県日光市でロザフィ認定講師をしていますNoble roseのyoumoです春休みも今日で終わり子供達も高校2年生中学3年生年長さんに…春休みでしたが、中3の娘は部活部活の毎日で団体メンバーに選出される事を目標に頑張っていました辛い事も小さな楽しみを見付けて頑張る姿はホントに頼もしい👍‼👍‼👍‼年長さんの末っ子は何処にも行けず可愛そうかと、ショッピングセンターでのイベントに連れて行ったりしました!お泊まりのお出掛けは部活引退まで我慢してねではでは本題へ…今日はE2【2ローズネックレス】の課題です!日曜日レッスン希望のお2人なので、材料が届かないというアクシデントにより1ヶ月ぶりのレッスンになりました💦申し訳ありませんでした〜2人ともお好きな色で作りたいとペーパーを買い足して作ってくれました!レッスンに来れなかった間も練習してくれていましたが、もう1度巻き方のレッスンから…長くなるにつれて整えるのが難しくなります😖高さが揃うように気を付けながら…同じデザインや配置でも色が違うと雰囲気も変わりますね今日お伝えしたコツを忘れない様に練習してみて下さいね次回はまた1ヶ月後お待ちしています今日も笑わせてもらいました2人のやり取りも面白かった〜笑ꉂ(ᵔᗜᵔ*)体験教室&コースレッスン&オーダー制作のお問い合わせはrozafi-youmo@hotmail.comまでいつも訪問&イイねありがとうございます

      7
      テーマ:
  • 08 Apr
  • 05 Apr
    • コースレッスンG2ノア

      こんばんは栃木県日光市でロザフィ認定講師をしていますNoble roseのyoumoです今日はコースレッスンG2【ノア】でした🌹✨四角い形のノアを使って香水瓶のネックレスとイヤリングに仕上げます!作り方を教えて今日はネックレス次回イヤリングを仕上げてきてもらいます少しサイズが大きくなってしまったのでバランスを見てロンデルとパールも大きくしました!自宅で今日お伝えしたサイズで作ってみてくださいね!綺麗な□を作るのは難しい…前回のノアクワドの縦バージョンを作って着けてきてくれたので📷✨落ち着いた色ですがロンデルとパールで華やかになりますねそしてFコースの最後のレッスンでチョコレートケーキの参考作品として🍒ケーキも作ってきてくれましたサイズは少し小さめですが大きさも揃っていて表面も綺麗に整っていますねレッスンとレッスンの合間に色々作ってくれているので確実に技術を習得していますよ次回は今朝、ブログで紹介しました【ノエルのバッグチャーム】です!今日、実際に見てもらって次回🌹✨を巻いてきてもらいます!何色で作られるのかも楽しみですね!楽しいレッスンありがとうございました⤴⤴⤴⤴⤴⤴体験教室&コースレッスン&オーダー制作のお問い合わせはrozafi-youmo@hotmail.comまで…

      8
      テーマ:
    • ノエルのバッグチャーム(Gコースの課題です)

      おはようございます栃木県日光市でロザフィ認定講師をしていますNoble roseのyoumoです昨日の夜に書こうと思っていましたが…調べ物をしていたら遅くなってしまったので…朝早くにスイマセン🙏💗昨日出来上がりましたGコース3回目のレッスンで作る【ノエルのバッグチャーム】の見本が出来上がったのでご紹介本部講習で作った時はクリスマスのブーツの様な赤で作りましたが…今回は優しい色合いでベビーシューズの様なバッグチャームに仕上げました!ピンクのコットンパールもピッタリ✌💕2足揃うと更に可愛さ倍増ですね✨今日はG2のコースレッスン【ノア】を作りますので、次回のレッスンの見本になります!今日のレッスンレポはまた、後ほどꉂꉂ😁

      6
      テーマ:
  • 03 Apr
    • 今日の体験教室は…

      こんにちは☀️栃木県日光市でロザフィ認定講師をしていますNoble roseのyoumoです今日来てくれたのは…以前イベントで1度だけ体験してくれた方が自宅教室の体験にいらして下さいました⤴⤴⤴⤴⤴⤴イベントでは8人の中の1人と言うことで、なかなかしっかりと教えられたのか…と疑問に思う所も多く、ロザフィを気になってきてくれた方だったので不安に思っていましたが、今日はマンツーマンでしっかりと見ることが出来ました1度やり方を見て頂いて、次は一緒に…と言うと同時にラクラクとしかも綺麗に巻いてくれるじゃありませんか〜♡♡♡素晴らしい(*’ω’ノノ゙☆パチパチ初めての動きに困惑する方が多いのですが…巻き方は問題なし…整え方は小さいサイズはすんなりOK大きなサイズはちょっと苦戦していましたが、高さも揃った🌹✨があっという間に並びました👏✨お母様曰く学生の時も物作りをする際は学年トップの腕前の持ち主!との事納得です!私は初めから上手な生徒では無かったので羨ましい限りですその分いっぱい練習もしましたし、常に作り続けていますけどこちらが今日の作品です🎶いつもより遅く始まり早く終わるという😅家に居たらずっと巻いていられるな〜♡♡♡もっと上手になりたい!と言ってお帰りになりました🌹✨お母様には先日のオーダー品をお渡しして…母娘でロザフィを愛用して下さっていますロザフィに興味を持ってくれる方が1人また1人と増えて行くのが堪らなく嬉しい今日この頃です体験教室&コースレッスン&オーダー制作のお問い合わせはrozafi-youmo@hotmail.comまで最後までお読み頂きありがとうございました!

      8
      テーマ:
  • 02 Apr
    • 体験教室でした✨

      こんにちは栃木県日光市でロザフィ認定講師をしていますNoble roseのyoumoです本日は体験教室でした🌹✨先日初めてお会いして、ロザフィの講師をしているという事をお伝えした所、体験してみたいという事で、ご予約頂きました🎶私に合わなければロザフィって知らなかったし、出会いに感謝😊なんて嬉しいお言葉も頂きました普段は日光市に来る事はないそうで…ご縁て本当に巡り合わせですね✨早速作っていただいた作品を娘さんにプレゼント🎁したいので…と言うことでアナ雪っぽい感じを意識して作って下さいました!初めはどうなる事かと思ったそうですが、数をこなすうちにどんどんコツを掴まれて、巻く度に上達していましたよ(*’ω’ノノ゙☆パチパチハンドメイド好きの生徒様で、とても楽しかった😊とのご感想次回、もう一度体験しに来てくれるそうです次はヘアゴムご予約お待ちしてますね!遠い所ありがとうございましたそして前回のブログでも書きましたが、オーダー商品も出来上がったのでご紹介しますね真っ赤なプチネックレス黄色のチタンポストピアスノアとコットンパールのヘアゴムですノアのヘアゴムは初めて作りましたがとっても可愛く出来上がりました葉っぱはつけた方が可愛かったので付けさせてもらいましたが、このままでOK頂きましたので、明日お渡ししたいと思いますcolorや金具の色、形など色々お話して作らせてもらった完全オーダーメイドありがとうございました体験教室&コースレッスン&オーダー制作のお問い合わせはrozafi-youmo@hotmail.comまで…いつも訪問&イイねありがとうございます✨

      13
      テーマ:
  • 29 Mar
    • Gコースが始まりました!

      こんばんは🌙🌠栃木県日光市でロザフィ認定講師をしていますNoble rose のyoumoです本日はコースレッスンの生徒様!E・Fコースと終わり、登録も済みましたのでFコースまでに習った技術の作品の販売が可能になりました(*’ω’ノノ゙☆パチパチそして今日からGコーススタートですGコース1回目は【ノアクワド】とっても上手に出来ていますよね!5個目のパーツ作りではしっかりとコツをつかまれました🎶ピンクゴールドの♡♡♡のチェーンに落ち着いた色のロザフィ大人可愛いです一緒に作りながら、生徒様は横バージョン私は縦バージョンを作り、作り方をお教えしましたよ!説明しないと誰が作ったのか分からないでしょ〜自宅でもいっぱい作ってくれているので確実に成長していますよ!ピン曲げも、格段に上達していましたしっかりと吸収して身に付けてくれて毎回レッスンが楽しみです私も負けずに頑張らくちゃ!今日は春休み中のレッスンという事で、末っ子ちゃんと旦那様がお散歩しながら桜餅を買ってきてくれました⤴⤴⤴⤴⤴⤴ありがとう午後は急遽オーダーの打ち合わせが入りましたいくつかオーダー頂きましたので出来上がりをお楽しみに

      10
      テーマ:
  • 28 Mar
    • G2コースレッスン見本作り…キューブ型のノア

      こんにちは☀️栃木県日光市でロザフィ認定講師をしていますNoble roseのyoumoです春休みに入り、何日間かのお弁当作りからの解放娘は部活でいつも通り出掛けるのですが…ちょっぴりのんびりさせて貰ってます旧カリキュラムの見本作りが終わった〜と思った所で新カリキュラムへの変更と言うことで、少しずつ少しずつ見本作りもしています…Gコースの2回目で習うキューブ型のノア個人的にピアスは作って持っていましたが、テキストと同じパーツは持っていなかったので購入届いたので作ってみましたテキストだけではなく実際に見て、想像しながら作ると作りやすいですよね!教室にもサンキャッチャーをユラユラさせていますが、数量限定でロザフィ付きサンキャッチャーの体験教室なんて良いかな?なんて思い見本作ってみました見本は半球で作っていますが、同じ感じの透かしパーツに🌹✨を貼ってもらって…なんて考えてます!数量限定って何個?クリスタルが残り3個なので…限定3名様!作ってみたいという方はお早めにご連絡くださいませ〜♡♡♡体験教室&コースレッスン&オーダー制作のお問い合わせはrozafi-youmo@hotmail.comまで…いつも訪問&イイねありがとうございます✨

      6
      テーマ:
  • 25 Mar
    • ”日光市ロザフィ認定講師の「ようも」さんのところで、初出張デコもち教室”

      こんにちは☀️栃木県日光市でロザフィ認定講師をしていますNoble roseのyoumoです先日のデコもち教室の様子を紹介してくれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ブログの使い方がまだまだな私…💦先生のページへ…なんて事が出来ませんということでリブログしてみました!ロザフィの事も紹介して下さりありがとうございました😆デコもちだけではなく、カラーワイヤークラフトの先生でもあります!更に今も尚新しい事を勉強中の先生是非覗いてみてくださいね

      11
      テーマ:
  • 24 Mar
    • ”ロザフィの作品をご紹介します。”

      こんにちは☀️栃木県日光市でロザフィ認定講師をしていますNoble roseのyoumoですコースレッスンで自分で作れるようになる作品を紹介して下さっていたのでリブログさせてもらいましたロザフィ本部のホームページでも確認できますが、コースレッスンを検討中の方!是非覗いて見てくださいね

      6
      テーマ:
  • 23 Mar
    • デコもち教室

      こんにちは栃木県日光市でロザフィ認定講師をしていますNoble roseのyoumoです本日はロザフィの話題では無いのですが…今日は「工房らりあーと.」の「はせべ三千代」先生をお招きして【デコもち教室】を開催しました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ3月は🌸桜と蝶先生のご好意で蝶のcolorを選ばせてもらいましたみんなそれぞれ違う色を選んだので色とりどりの蝶が舞いました粉をコネコネ色を付けて…パーツを作り…細かい作業にみんな真剣無言の時間が過ぎていきます笑ꉂ(ᵔᗜᵔ*)言われた通りにパーツを作り重ねて行けば初めてでもこんな感じの出来上がりなかなか上手に出来たでしょ〜これがこうなってこうなりました〜♡♡♡蒸し器で蒸すと…透明感が出てモチモチ程よい甘さがあとを引きます🍴😋💓全部蒸したので何時でも食べられます子供達が帰ってきたらあっという間に無くなってしまいそうですが…出張して下さった三千代先生&お姉様今日はありがとうございました💕💕💕久しぶりに時間を掛けて作ったデコもち!末っ子は可愛い😆と言っておやつに食べました!集まっていただいた皆様もありがとうございましたデコもち教室レポでした〜

      6
      2
      テーマ:
  • 22 Mar
    • ロザフィFコース終了です

      こんばんは栃木県日光市でロザフィ認定講師をしていますNoble roseのyoumoです本日はロザフィの二つめのコース「Fコース」の最後の課題をレッスンしました!その前に…前回の課題「ポーシャのロングネックレス」のチェックをしてから…高さも揃っていましたし綺麗に出来ていましたが、もっと綺麗に作る為のコツをお話させて貰いました!前回ピン曲げは一緒にレッスン中にやりましたのでバランス良く繋げてきてもらいましたが、テキスト通り丸カンで繋ぐと材料が足りないんです💦とバランスを考えてサイズの違う丸カンで繋いでみました…としっかりと考えて綺麗に仕上げてくれましたそして今日のレッスンでは更に大きなサイズのポーシャです「チョコレートケーキ」とっても美味しそうなチョコレートケーキが出来上がりました巻くのは大丈夫そうでしたが、整えるのが難しいちょっと小さめのケーキでしたが作り方としてはこんな感じなので、出来上がりのサイズを気にしながら作ってみてくださいね💕Fコース最後の課題でしたので、最後にこのコースで作った作品達を…Eコースからかなりの難易度が上がったFコース!大変ですが出来上がった物を並べてみると成長を感じる事が出来ますねFコースの登録が済みましたらこちらの作品の販売が可能になります!もう暫く練習してお待ち下さいねそしてこのままGコースへ進まれます!様々な立体の作り方が目白押しですお楽しみに体験教室&コースレッスン&オーダー制作のお問い合わせはrozafi-youmo@hotmail.comまで新学期の始まる4月は子供達の学校行事等でご希望に添えない事がありますのでご了承くださいませ

      8
      テーマ:
  • 16 Mar
    • 先週に引き続き…

      こんばんは🌗🌘🌜🌖🌛栃木県日光市でロザフィ認定講師をしていますNoble roseのyoumoです今日は先週に引き続き、出張体験教室でした!10名様の体験の予定でしたが、急遽15名様の体験教室となりましたロザフィを作る際に必要な道具が10名様分しか用意が無いので、時間差で…念のため台座は多めに持参していたので、希望される方全員が体験する事が出来て良かったです早速作品のご紹介皆さんそれぞれ色も大きさも飾り付けも個性溢れる作品になりましたね!これだけの作品が並ぶと圧巻ですね飾り付けもなるほど〜♡♡♡勉強になります世界に一つのOnly oneのネックレス是非お出かけのお供にお使い下さいね今日はお世話になりました!とっても賑やかな体験教室となりましたが、なかなか細かいところまで目が届かず、ご迷惑お掛けしました🙇‍♀️皆さん喜んでお帰りいただき一安心ですまた、ご縁がありましたらよろしくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ♡

      12
      テーマ:
    • ポーシャのバックチャーム

      おはようございます栃木県日光市でロザフィ認定講師をしていますNoble roseのyoumoです今週は学校行事や息子の病院などであまりレッスンを入れていなかったのですが…病院に連れていった日に熱と嘔吐の息子💦喉も胸の音もお腹も大丈夫だね!といつものお薬を貰ってきたのに…1日お休みしてお熱は下がったので一安心今日は出張体験教室に行ってきます!コーティングが終わったポーシャを何にしようかな〜と…ドイツ産のアンティークビーズとオーストラリア産のルナフラッシュが合いそう♡♡♡ということで、大きさの違うポーシャをバックチャームに仕上げてみました夏に向けて爽やかなバックチャームになりました🎶Tシャツやジーンズにも合うカジュアルロザフィって感じかな?シンプルなバックにシャラシャラ揺れるバックチャームロンデルもさり気なく入ってます!今日も1日頑張ります土日のレッスンについて…基本的にロザフィ活動は平日の子供が幼稚園に行っている間にしています!休日は子供達の行事や送迎etc……があり希望に添えない事がありますのでご了承ください🙇‍♀️

      10
      テーマ:

プロフィール

ようも

性別:
女性
自己紹介:
高2、中3、年長の3人の母です。 2014年ロザフィと出会い、2015年12月ロザフィ認定講師にな...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ランキング

総合ランキング
255497 位
総合月間
180325 位
夢への道のり
3566 位
習い事
4943 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。