パワーリフティングを知らない人の為に、初心者の私がわかる範囲で頑張って紹介します。



パワーリフティングは‥

スクワット
ベンチプレス
デッドリフト
の順番に挙げていきます。


ノーギアとフルギアがあるのですが、まずはフルギアの事をわかる範囲でご紹介しますね。


藤原さんは今日はフルギアの最終調整に来ていました。


見てください。
スクワットの服の大変なこと‥

渕上くんに着せてもらってます。

寄せて上げてでしょうか?

持ち上げて引っ張って‥

履けたらタイツを抜いていきます。

最後は腕。これもきつそう!
練習中は、腕だけはインターバルの度、外して着せてをしています。

これがスクワットのギアですが、膝や腰、手首も色々着けてやるので、とても苦しいと思います。

そしてこれがベンチのギア

後ろ姿がかなりカッコイイドキドキ
前?

前はビックリしますよ。
腕がこんな感じです。


ベンチの服は腕がガチガチらしいのです。
私も始めてみたとき恐かったです。
これも一人では脱げません。

最後はデッドリフト

男性は上半身Tシャツ脱いでも良いそうですが、
藤原さんは脱がないそうです。


後ろでのんきに寝転んでるのはふじたさんですが‥

最終調整は
ふじたさんの長年の感覚と選手の意見でふじたさんがミシンをいれるんです。

あとなんミリ、あとなんセンチと細かく話し合います。



熱い競技ですね。



こんなに大変なのかと思われる方もいらっしゃると思いますが、
ノーギアパワーリフティングやベンチプレスだけのフルギア、ノーギアだけの大会もあるので、そういう大会は簡単な服装でいけますので、またのちほど説明してみます。



そうそう、
欲しいものがある方はこちらでどうぞ。
http://www.muscle-production.co.jp/



もんくたれが欲しい方はこちら
http://profile.ameba.jp/m-o-n-k-u-t-a-r-e/



ちなみに今、マッスルでサプリを買うと「もんくたれ」がついてきます。








Android携帯からの投稿