♡幸せな毎日と結婚を引き寄せる♡

日々の出来事を綴っています。


テーマ:
人生において
もはや何度目の
失恋かわからないけど
失恋は何度しても痛い。。。
この痛さは慣れないものです。

とは言っても
気分はかなり上がってきて
彼のことを考える時間も少なくなりました。
今回、結構立ち直りが早い。
いいぞいいぞ!!

そんなわけで
ここ数日、色々考えてました。
私の結婚をはばかる本当の理由。
私、本当に結婚したかったのになぁ〜
これも本心とは思っていたけど。

そして私、
この歳になってやっと気づいたのです。
というか、厳密に言うと今までは
「気づかないふりをしていた」
この表現がしっくりくる。
自分の思いや夢を自信のなさだけで
蓋をしていたのね。


えーとですね・・・


私、今の会社で
海外で仕事したいのです!
しかもシンガポールで🇸🇬

なぜかシンガポールに魅力を感じるのです!


それまでは漠然と海外で仕事ができたらと
思っていたのですが
シンガポールで仕事がしたいと
思い始めたのは
それこそ6年ぐらい前の事と思います。

だからもし、
日本で結婚をしていたら
海外で仕事をする
希望すら持てなくなると
心のどこかで
ずっと思っていたのでしょうね。


結婚はしたいと思いつつ
だけど本心は
シンガポールで
仕事をしたい思いがあったのに
自分の思いに
見て見ぬふりをしていたのでしょう。
そして、「私には無理かなぁ」という
自信のなさもあったのだと思う。
そして結婚すれば
そっちの生活の方が
楽しくなるかもしれないし
幸せだったらそれでいいのだと
結婚生活に気持ちが向くと
思っていたのでしょうね。
自分に無理矢理言い聞かせ。

いつも私の気持ちがはっきりしなかったから
結婚できないような男性ばかりを知らずに
引き寄せてしまったりするのでしょうね。



まあ、それはさておき。。

ここらでひとつ、本気モードで
自分の思うこと認めてみようかしら。


私はシンガポールで仕事したいし
それで幸せな結婚もするー!!


と、同時に思うことが欲張りではなく
純粋にそうしたい自分の思いを
まずは認めることにします。


一応、会社には今年の春には
明確に「シンガポール転勤希望🇸🇬🇸🇬」と
提出してあるので
またうちの部署のトップに会った時に
念押ししようと思う。
実は数年前からぼんやり希望は提出。


そして、英語も再度やり直し。
私ならできる!!と
暗示をかけるしかないな。

もちろん結婚が先か
仕事が先かどうなるかわからないけど
両方手に入れられる事を信じて
夢は大きく持つことにします。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
引きずってる。
先日の失恋のことね。

どうしたものか?
この辛く苦しい感覚。
33歳の大失恋以来と思う。

あの時も相当辛かった。

その時と一つだけ違う事と言えば
あの時乗り越えられたから
今回も乗り越えられると思ってる事。
それだけは違うかな。

33歳の時
ものすごい大失恋をして
その後もいくつか恋をしたけど
この辛い感覚は本当にここ何年もなかった。

まだ引きずってるのよ〜(泣)

最後の連絡以来
お互い連絡をしてません。
もうできないよ。

何が辛いかって
会えなくなる事。
これが何より辛い。

この辛さを友達にも話した。
そしたら友達が
「辛さに比例するくらい
信頼して気持ちを預けてたってことだよね」

そーなの、それよ!!
どんな結果でも
気持ちを預けてたのよー!!!

思い返せば
33歳の時もそうだった。


もうね、涙が止まんないんだよー
決していい男でもないのに。
まあこれはいい。

友達も無理に
元気にならなくてもいいって。
よく私をわかってらっしゃる。

とことん泣いて辛さを味わって
次に行くしかないな。
でもさ、次に行こうって
気にもならないのが
今回の失恋の
苦しいところでもある。

因みに私は若かりし頃から
国際結婚希望。
その理由は自分でも解明できないけど。
しかも、欧米系とかではなく
アジア系の方になぜか惹かれる。

今ね
私は本当に何をしたいのか?
日々模索中なのです。


 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、色々ありまして
人間関係がすさまじく
変わっていく感じです。

まず、第一に彼とお別れしました。
その理由はさて置きですが、
今も100%力が出ないです。

人を愛して心の底から幸せで
そして人を愛することってこんなにも
温かい感情なんだ、と感じたのも
生まれて初めてでした。

なのでトータル的には
私の成長には必要だったかと思います。
別れた理由がどうであれ
私が幸せだと思わせてくれた彼には
感謝しています。

別れる時って色々と
相手の悪い面を見てしまいがちです。
だけど今回は私の為にしてくれた全ての事を
大事に思う事にします。

彼は、私を幸せにできないのです。
だから早い段階で彼は
私との別れを決めたのかとも思います。
これは私のこれからの
幸せを考えてくれてのことでしょう。
時間が経つにつれて
彼がそう思ったであろう
場面を今更ながらに思い出します。
だとしたら、彼の愛情あってのこと。
そう信じる事にします。

そして、これからの私自身の幸せを思うと
お別れする事が最善策だと思います。

今は、ちょっと辛い日が続いているけど
明るい未来を信じて
一歩ずつ前に進んでいこうと思います。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。