19節 ホーム カマタマーレ讃岐戦 | チャミーのブログ

チャミーのブログ

大分トリニータ試合観戦記

2対1で勝利(小手川・オウン) 11位

開場後直ぐに西口でニータンの撮影会
その時は分からなかったけど
今日のコスプレは「さしこ」なんだって

それから東口に回り
姫野選手のステッカーをゲット

ゴール裏入口付近に差し掛かると
サポがフラッグを持ち出て行ってるのに遭遇
もしかして決起集会かと思って付いていく
さらに階段を下りていくので
選手バスの出迎えだと分かる
数分も待たない内にバスが来る

選手バスを出迎えるなんて
開幕戦や最終戦の時しか私は経験がない
今日は特別なんだろうか
集まったサポも多い
近づくとバスはスピードを落として
ユックリと進んでくれた

バスの窓を見上げると
丁度座っていた片野坂監督と目が合った
頑張れーとコールすると頷いてくれた
嬉しくて隣のサポさんに言うと
皆自分にしてくれたと思うんよって

ここ5試合勝利がない
サポターも勝利を掴むために力が入る
選手入場時ビッグフラッグの下から
深紅の「戦」の文字が現れた
難しい文字だったけど
気持ちは選手に伝わったと思う

前半に先制する
コテちゃんのゴールだった
名古屋戦を彷彿させるゴールだった
アカデミー出身の3人が絡んだゴールと知って
大分トリニータアカデミーサポート
「しらしんけんクラブ」に入って
良かったなあと思った

でもそこからなかなか試合の主導権を握れず
追加点を奪えなかった
まずいなあと思っていると案の定
後半に同点に追いつかれる

でも今日は勝利への執念が実り
直ぐに勝ち越し点が入った
誰のどんなゴールか分からずじまいで
試合後人に聞いてオウンだったと知った

相手は下位に沈んでるチームだから
圧倒して勝つと安易に思っていたから
勝利は嬉しいのは嬉しいけど
何だか物足りない感じもした

それと今日の試合は
今までの試合と何だか違っていて
GKがロングボールを蹴っていたなあ
まっ私に分かるのはこれくらいのことだけど

水曜日に天皇杯があり
それからアウェイ2連戦で
リーグ戦の前半が終了する
いい形で後半戦に繋げたい



《レセプションルームの風景》
勝った時は試合に出なかった選手も明るい
笑顔でファンサしてくれる

林容平選手
負傷中でサインが出来ないので
写真撮影に応じていた

高木選手
負傷中だけど器用にマジックを持ち
サインをしていたので
思わず写メした

伊佐くん
キャップを被って登場
なかなかのイケメンです

川西くん
試合中は長袖だけど
試合後は半袖を着ている
理由はまだ聞いてない
髪は伸ばさないでねとお願いすると
前髪を伸ばすかもって!
今の方がいいよ!

コテちゃん
今日のMOMおめでとう
ゴールと笑顔ありがとう

彬さん
明日はお誕生日ですね
1日早いけどおめでとうございます
ささやかなプレゼントをどうぞ

鈴木宜さん
またまた移籍の噂が出ましたよ
今年で3年目ですよね
来年が心配です
大分に居て下さいね
それを聞いてニコニコしてました

岸田くん
横浜戦のPKはミスジャッジを
審判が認めたそうですね
「そうですね」と笑顔あり

鈴木惇くん
友人か知り合いのサポターさんらと
話したり記念撮影したりしてました
こんな風景も微笑ましくていいな

フック
今日はベンチにも入ってなかったので
ここ最近のプレーの内容で外されたのかと
心配したんだけどチョッと怪我もしてるらしい
笑顔が見れたし安心したよ

あと上福元選手や片野坂監督に
プレーに関することを聞きましたが
真摯に答えてくれました
書きませんが。







ようこそ讃岐サポさん


ビッグフラッグの下から「戦」が出現