You★Meの今日もはっぴぃDAY

小学校6年生と4年生、4歳児の一男二女との子育てを中心におでかけ、キャラ弁作り…自らの体験で綴る「子育て情報」ブログです♪


テーマ:

今日はお天気に恵まれた気持ちのいい一日でしたね。


紅葉もそろそろ終わりに近づいてきたこともあり、紅葉狩りに

ちょっと遠出をしてきました。


向かったのは八王子方面。目的地は桧原村 の周辺ですチョキ


しかし、私のちょっとしたハプニングであまり楽しい紅葉狩りには

なりませんでしたぁ~!しょぼん


そのわけは後ほど!

何はともあれ!おでかけした場所をご紹介します!にひひ


You★Meの今日もはっぴぃDAY


日本の滝百選にも選ばれている払沢の滝 です。


夏にはライトアップされ、冬は滝が凍ることでも知られている

この滝は桧原村に住む人々の飲料水の原水でもあります。


そして、滝壺には大蛇が棲むという言い伝えもある神秘的な

滝なんです。


マイナスイオンに包まれて

気持ちいいーーー!


と言いたいところでしたが…


実はここについた途端、私はひどい頭痛がおこり、

とにかくその痛さで吐き気までもよおしてしまったのでした。ガーン

You★Meの今日もはっぴぃDAY


しかし、子どもたちとの約束で釣りをすることになっていたので

その後、秋川国際マス釣場 へ。


ですが、この段階で私は立っていることもできなくなり…
車の中で約1時間以上次女ちゃんと横になっておりました。ショック!



終了時間の4時まで子どもたちはマス釣りをとっても楽しんだ

です!娘が3匹、息子が5匹釣ったので、半分は祖父母に

おすそわけしました。チョキ


その後、身体を温めるべく秋川渓谷・瀬音の湯 へ。


宿泊も可能なこの温泉はベビー連れには貸し切り家族風呂が

おススメです。というのも、おむつをしているベビーは現在、

温泉には入れないんです。ガーン


なんでもおしっこをしてしまう苦情が増えたためなんだとか…。



確かに、それは親としては気をつけなくてはいけないことです。目



ちなみに、先日桧原村の数馬の湯 にも入ったのですが、

ここはベビー制限はなく、一緒に入れました。



少し早目の夕食を…ということで瀬音の湯 でお食事を

することにしたのですが…


身体を温めても頭痛は直らず、吐き気は増すばかり。



とうとう、ここでお食事をせずに私は待っていたのですが、

トイレに何度も駆け込むことになりました。

(お食事中の方すみません汗




そして、帰りの車の中でも吐き気が増して、

途中コンビニによっては…の苦しみ。


どうしたものか…という感じでした。




ところが…不思議なことにこの地を離れた途端…

頭痛は治まり…もちろん吐き気もおさまったのでした。ガーン



子どもたちにとってはとても楽しかった紅葉狩りだったのですが、

私には…。ダウン


この土地の神様に嫌われたのでしょうかね。


それとも、身体が弱っていたために浄化されたのでしょうか?




真意はわかりませんが…

しばらく八王子方面には行けそうもありません。ガーン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



昨日は「サンリオピューロランド 」 に行ってみよう!

ということで、久々に出かけてみました。



お天気も「午後から崩れて、雨が一時的に降り出す」との天気予報

だったんで、「全天候型のアミューズメントが

いいかな・・・」と思ったのです。






サンリオピューロランド は乗り物のアトラクション

を楽しむというよりも、ミュージカルなどのステージを楽しむ場所なので、

これまではすぐに子どもたちも実は飽きてしまっていたんですが・・・







今回はしっかり、見ていましたねぇ~!

上の写真は『海のメルヘン~愛はよみがえる~』というミュージカルショー。

宙に舞い上がるアクロバットなどもあって、きれいでした。






っで、こちらは宝塚スタッフの制作による

『ハローキティのくるみ割り人形』です。



パンフレットを見るまで、宝塚スタッフの制作だと知らなくて・・・

「なんか、背中に衣装とか、

宝塚の舞台みただなぁ~」と思っていました。ガーン





『サンリオキャラクターボートライド』 も

以前きた時(2年前と4年前)は変わっていて、母も

「へぇ~」と楽しんじゃいましたよ。







平日の閉園は17時なので、2つほどステージ見ることが

できませんでしたが、子どもたちは大満足のようでした。グッド!



しかし・・・

母はシナモンスリッパと光るブレスレットのおみやげまで

しっかり買わされて・・・散財だよ・・・。ショック!




まあ、母の記憶では子どもたちが

サンリオピューロランド を今まできた中で

一番楽しんでいる雰囲気が伝わってきたんで、いいんですけどね。



物より想い出ですから。得意げ




とは言え、前回遊びにきたのは娘が2歳の誕生日を迎えた2日後、

つまり・・・約2年3ヶ月前でした。(その日の記事にひひ






ついこの間、出かけたと思っていたのですが・・・




既に2年以上も過ぎているとは・・・。叫び
人間の記憶とは当てにならないものです。



年配の方が「この間・・・」と話す話が、よくよく聞いてみると

10年前くらいの話だったりすることを思い出して・・・



思わず自分に重ねて苦笑。

やばい、やばい・・・。ガーン

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

サンリオピューロランド(1)
posted by (C)youme



母の論文の仮提出がとりあえずは終わったので、

このところどこにも連れて行ってあげていないなぁ・・・と

思い立って今年15周年の「サンリオピューロランド」

行ってきました。


写真は最寄の駅「多摩センター」を降りたところで見られる

イルミネーションです。




今年は11月5日~1月9日まで大変きれいなイルミネーションが

見られます。一見の意見の価値あり!です。

詳しくはHP をご覧くださいね。




私たちがサンリオピューロランドに着いたのは4時過ぎ。

実は娘のお昼寝を待ってきたのです。

なので、すっかり日は暮れてしまいました。(^^;


サンリオピューロランド(6)
posted by (C)youme


でも、サンリオピューロランドは土日祝日には夕方4時からの

アフタヌーンチケットというのがディズニーランド同様あるんです

我が家の娘のように2歳の小さな子連れだと全部を楽しむことは

無理だし、午前中からだとお昼寝の時間にもかかるし、なかなか

ママとしては大変。


だから、全部のアトラクションを制覇!なんてことは考えずに

「今日は3~4時間だけ遊ぼう」と割り切れば、アフタヌーンチケット

はとっても便利です。日曜日でも混んでいないしね。(^^;


中に入ると既にショーがはじまっていました。

my melodyがアニメの主題歌を唄っていましたよ。



サンリオピューロランド(2)
posted by (C)youme



娘は嬉しいようで、始終パチパチ手を叩いては、登場してくる

キャラに手を振っておりました。


サンリオピューロランド(8)

posted by (C)youme


よくアイドル歌手がステージに上がるとみんな手を振るじゃないですか、

あんな感じで、そんな娘の姿を見て楽しくなった母です。(^^)




娘は今月10日が誕生日だったこともあり、お誕生日特典

あります。入り口で誕生日を証明するものを見せると胸には

「お誕生日おめでとうプレート」そして「ケーキ型誕生日カード」

いただけます。(誕生日当日でなくて、生まれ月ならOK!)



カードを首にかけて色々なアトラクションを回ると、

お姉さんが「お誕生日おめでとう!」って声をかけてくれて、

首のケーキ型カードにローソクや飾りのシールをつけてくれます。



娘は大喜び!



サンリオピューロランド(3)
posted by (C)youme



レストランでもお誕生日用のプレートがあります。

キティちゃんがシナモンの入れ物に入ったワッフル、チキン、

ハッシュドポテト、ケーキなどがついて1500円。

きちんと写真を撮る前にバラバラ出されてしまったので

詳細はどうぞHP を確認してくださいね!



中ではいろんなショーが楽しめますよ。

↓はシナモンのショーです。


サンリオピューロランド(4)
posted by (C)youme

全天候型のテーマパークだけに寒くないので、夜でもOK

雨日でも楽しめすのが、サンリオピューロランドのいいところですね。



サンリオピューロランド(5)
posted by (C)youme

キャラクターボートライド は乳児でも安心して乗れるアトラクションです。



様々なキャラクターを間近に見られることもあり、

子供たちは釘付けでした。(^^


他にも今の時期だけ限定(11月27日まで)七五三の写

人気のキティちゃんや シナモンと一緒に撮影できます。



また11月18日からは

サンリオピューロランド15周スペシャルクリスマス が開催。

仲良しのお友達を誘っておでかけするのも楽しいですよ。



HPからは様々な割引券が入手できます のでこちらをチェックの上

是非、お誕生日の月に行かれることをお薦めします!




実は息子が2歳の冬、娘が生まれた直後の12月23日

(今からおよそ2年前)に祖父母と共に1度行った我が家ですが、

男のだけにいまいち興味がないようでした。



娘はもだ生後1ヶ月でしたしね。(^^;


下の写真↓はその2年前の写真。



この時期、写真を撮ろうとすると息子は必ず顔の前に手をやって

まともに写真が撮れなかったのを思い出しました。


サンリオピューロランド(7)
posted by (C)youme


実は、今娘がその時期に突入中。

そんなところまで兄妹、似なくても・・・って感じなんですけどね。(^^;


同じ時期、息子はキャラクターには全く興味なし。

ゲームばかりやっていて、ショーは全然見ませんでした。


でも、娘は真剣!やっぱり女の子ですね。

キティちゃんに喜んでいました。

だから「行ってよかったぁ」と思いました。


でも着ぐるみがくると怖がって逃げ回っていましたけど・・・。(^^;


是非、寒い時期だからこそ全天候型のテーマパーク、いかがでしょうか?




追伸:残念ながら園内はベビーカー禁止なので、歩けないお子さん連れ

    だとママちょっと辛いかも・・・。

    お一人のお子さんの場合は歩けるようになってからのおでかけを

    お薦めします!また、ご兄弟で行かれる中にベビーがいる場合は

    抱っこ紐が必需品ですよ。

    もちろんオムツ換え用のトイレは完備ですからご安心を!




今日もつたない内容をご覧頂きありがとうございました!

←是非、クリック応援お願い致します!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。