You★Meの今日もはっぴぃDAY

小学校6年生と4年生、4歳児の一男二女との子育てを中心におでかけ、キャラ弁作り…自らの体験で綴る「子育て情報」ブログです♪


テーマ:
You★Meの今日もはっぴぃDAY-image.jpg

3日からおでかけしています。にひひ
詳細は帰宅後upします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

箱根・伊豆温泉旅行の3日目です。


今日はあいにくの雨日でとっても寒い1日でした。ガーン


なので…本当は伊豆シャボテン公園

行く予定だったのですがやめまして…





You★Meの今日もはっぴぃDAY



以前にも行ったことのある

伊豆・三津シーパラダイス に行ってきました。

(過去記事は2008年10月14日はこちら



You★Meの今日もはっぴぃDAY



行ったことのある方はご存知かと思いますが…

伊豆・三津シーパラダイス は駿河湾の

入り江を利用した水族館です。




また、昭和5年に日本ではじめてイルカの飼育に成功した

歴史も情緒もたっぷりな水族館なんです。にひひ



You★Meの今日もはっぴぃDAY



遊覧船(チャッピー)とのセットチケット が大変お得なのですが…



なあいにくのお天気だったので、今日は水族館だけを

楽しむことにしました。にひひ



You★Meの今日もはっぴぃDAY




到着したときに、ちょうどオットセイセイウチ、

カマイルカのショーはじまったところでした。にひひ





You★Meの今日もはっぴぃDAY






オットセイは上手にお絵かき。


You★Meの今日もはっぴぃDAY



わかりますよね。

チューリップとちょうちょを描いています。



上手ですよねぇ~!


この絵、じゃんけんで1名様にいただけるんですよ。にひひ




You★Meの今日もはっぴぃDAY



性格がどう蒙とされるセイウチですが、この水族館のショーを

拝見する限り、とてもそんなふうには思えず…。にひひ



飛び込み台からんぼジャンプはなんともかわいらしかったです。





You★Meの今日もはっぴぃDAY


カマイタチはバンドウイルカに比べて少し小さいイルカ。


立ち泳ぎは水中から作る空気の輪を上手に作って観客を

賑わせていました。チョキ



You★Meの今日もはっぴぃDAY



こちらはイルカの海(海の入り江に作られたとっても

自然に近いイルカプールというか…やっぱり海グッド!)でも、

ショーが行われました。



今日は平日ということもあり、近づいて観賞できるボートラクション

はなし。




You★Meの今日もはっぴぃDAY



次女ちゃんも真剣に見ておりましたぁ~!



You★Meの今日もはっぴぃDAY



ごあいさつもかわいい

バンドウイルカのショーでした。



You★Meの今日もはっぴぃDAY




前にきたときには 次女ちゃんを妊娠していたときだったので

なんだかあのお腹にいた子が…と不思議な感じがしました。




ですが、今では3人兄妹がしっくりきています。にひひ






You★Meの今日もはっぴぃDAY



帰りに御殿場インターをおりて

御殿場アウトレットモール にもよりました。


まさに2000年7月にオープンした直後に一度きた以来です。あせる



You★Meの今日もはっぴぃDAY



目的は実母の誕生日プレゼント。


アンサンブルがほしいと言われていたので、グルグル…。ガーン


しかし、お目当てのブランドではなかなかいいモノに出会うことが

できず、あきらめかけていたところで…銀座マギー

これがいい!と思うモノを発見!


1着約2万円のものが半額になっていたので、2着購入。


それでも2万円ですから嬉しいお買いものでした。ラブラブ



っで、主人のバッグをずーーーっと探していたこともあり…

ちょっと入ったボッテガ・ヴェネタ で思わず、

これほしい!と思ってしまったバッグ…。


購入しちゃいましたよ。




うふふ…。



主人支払い。ラッキー!



母は最後の最後に嬉しいご褒美をいただいた2泊3日の

箱根・伊豆温泉旅行でした!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

箱根・伊豆温泉旅行の2日目です。


今日は箱根強羅温泉 を後にして、

伊豆伊東温泉 に向かいます。にひひ



でもその前にこの度の目的の一つである釣りを

行うために芦ノ湖 へ。


とは言え、娘と次女ちゃん、そして私はこの寒い中、

釣りというのもちょっと…。汗


なので、箱根海賊船 にのって芦ノ湖 めぐりをする

ことにしました。


You★Meの今日もはっぴぃDAY





海賊船というだけあって、船のつくりも楽しい!




You★Meの今日もはっぴぃDAY



お天気はイマイチでしたが、気分は晴れ晴れ!

You★Meの今日もはっぴぃDAY



箱根町から桃源台への往復チケットを購入したので、

桃源台ビューレストランで3人でランチをしました。ニコニコ



You★Meの今日もはっぴぃDAY


食べたのは桜エビのかきあげそば


美味しかったです♪

You★Meの今日もはっぴぃDAY



次女ちゃんもツルツルパクパク…。


ストローもこのところ上手になりました。


すごいよねぇ~!


だって、今日は生後11ヶ月記念。来月で1歳。


早いなぁ~!にひひ




You★Meの今日もはっぴぃDAY



さて、帰りは箱根海賊船 特別室で帰ってきました。



特別室には海賊が回ってきてくれて記念撮影をしてくれます。



You★Meの今日もはっぴぃDAY



写真は1枚1,000円


次女ちゃんの11ヶ月記念で購入しました。べーっだ!



You★Meの今日もはっぴぃDAY



おみやげに購入した海賊の宝箱。370円也。


大人にとってはただの金色のプラスチック箱ですが、子供にとっては

とっても素敵な宝箱。



中は開けてのお楽しみ♪なんだそうです。



You★Meの今日もはっぴぃDAY



娘が買った宝箱には駒が入っていました。ニコニコ


370円なんで、たいしてものが入っているなんて期待していなんだけど

ワクワクしている娘を見ているとなんかこっちまで嬉しくなりました。




You★Meの今日もはっぴぃDAY



釣りで冷えた体を温めるべく、伊豆伊東温泉 へ。


さて、今日の宿泊先は音譜伊東に行くならハトヤ…電話は良い風呂(4126)音譜

のCMでお馴染のハトヤホテル



You★Meの今日もはっぴぃDAY



眺めは最高!


でも、やっぱりお天気がイマイチなので、海もグレー。あせる


You★Meの今日もはっぴぃDAY


このホテルはプールあり、温泉ありで

しかも食事はバイキング!


子供には嬉しいホテルです。にひひ


You★Meの今日もはっぴぃDAY



眺めのいい内風呂もあってなかなかの風情。


次女と一緒に入りました。チョキ




でも、大浴場にはベビーチェアがおいてあるので、

ベビー連れには嬉しかったです。




食事もたらふく食べて…


次女ちゃんの11ヶ月記念日は終了!


おめでとう♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

春休みの残すところ3日となりました!



我が家は実は1日からバンコク行きを予定していた

のですが、デモの様子を伺っていて航空券の購入を

ためらっていたこともあり、「行くぞ!」と決めた

時には逆にチケットがとれませんでした。汗



なので、急遽考え…子供たちの大好きな温泉旅行を決行!


場所は箱根と伊豆です。



とは言え、急に予約をしたので子供の喜ぶ宿もとれず…。ショック!



でも、楽しもう!って思う気持ちがあれば楽しいもの!



…ということで今日宿泊したのは…

箱根強羅温泉 にある強羅アサヒホテル です。



You★Meの今日もはっぴぃDAY




お部屋は和室と洋室の二間続きの和洋室のお部屋。

主人と息子がそれぞれベッドで、私と娘、次女ちゃんが畳のお部屋で就寝です。




眺めもなかなかGOODです!




You★Meの今日もはっぴぃDAY



でも、正直な感想としてはホテルとは言え、到着してお部屋に入った印象は

大丈夫か???



でも、お客さんが老若男女問わず、しかも外国人環境客でいっぱいの

お宿のようなので、ちょっと安心していると…



その理由がわかりました!



お料理が抜群に美味しいのです!



You★Meの今日もはっぴぃDAY



もう、美味しくて感動ものでした!



You★Meの今日もはっぴぃDAY



決してラグジュアリーな装いのお宿ではありませんが(失言ごめんなさい!あせる

小さな子ども連れにも食事などの気を使ってくださり、リピーター率が多い

との話もうなづけるホテルでした。にひひ





もちろん!温泉も小さい浴室とは言え、GOODでしたよ。





You★Meの今日もはっぴぃDAY



さて、明日で11ヶ月になる次女ちゃん



ようやく歯が生えてきました。にひひ



自立もできるようになり、一歩だけですが自立歩行もできるように

なったここ数日なのですが、歯だけは生えるの遅かったですぅ~!



兄も姉も眠っているすきを口の中を覗き込みます。



我が家のかわいいアイドルです。チョキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



沼津市にある素晴らしいお部屋に泊まった翌日・・・

トンビのヒューヒョーロロロ・・・(私にはこう聞こえます)

鳴き声で目覚めました。



トンビが鳴く声なんて本当に何年ぶりに聞いたでしょう。


心も身体もリフレッシュした気持ちのいい朝でした。音譜





お昼前に宿の皆さんのお礼をのべて出発・・・。

向かった先は駿河湾のグルッと1周のクルージング









船の甲板からかっぱえびせんを投げてみてください・・・と切符売り場の方に勧められて

かっぱえびせんが餌????

と思いながらも購入。



投げて見ると!





本当にカモメが上手にかっぱえびせんを食べてくれました!




変な話・・・

かっぱえびせんって、カモメの餌にもよかったんですね。


買ったときは「食べていい?」と言っていた息子も

カモメにあげるのが夢中で食べるのを忘れてしまったようでした。にひひ





戦時中には軍事施設にもなったという淡島 です。

神話も残っているらしく・・・現在はマリンパークや宿泊施設も

整っているらしく・・・次回は是非、行ってみたい場所です。ニコニコ






この辺りで見られる養殖は主に「鯵」なんだそうです。


どうりで、いっぱい天日干しの鯵が売られているわけだ。グッド!



25分間のクルージングを終えて、次に向かった先は

伊豆・三津シーパラダイス です。





今年で30周年を迎える伊豆・三津シーパラダイス

のイルかショーはちょっと変わっていました。



写真ではよくわからないかもしれませんが・・・

イルカのプール、実は駿河湾とつながっていて、

湾をそのまま上手に利用したプールになっていました。

つまり、プールの水はまさに、駿河湾の海の水・・・。





そして次に、お客さんのショーを見る場所に注目です!


奥に階段状の観客席が見えると思うのですが、通路にも

イスが設けてあって観客席に。


さらには上の渡りからも眺めることができて、日曜日の

行楽日和だというのに、混雑とは無縁でショーを楽しむ

ことができます。






そして、最大の目玉はやっぱり!このとっても近い場所で

ショーを楽しむことができるというボートの存在


ずぶ濡れになる覚悟で・・・ってことなんでしょうけど、

こんな貴重な体験なかなかできないですよね。


私たちは見ているだけでしたが、参加している人たちとっても

楽しそうでしたぁ~!



こちらは、セイウチショーです。


観客の目の前のガラスに顔をくっつけてくれたりして、

子どもたちは大喜びでした。ニコニコ



こちらは海獣プールでのショー。




アシカのダイブや、かわいい小さなイルカ(名前を忘れました・・・)

の泡リングを作る様子に観客の方たちみんなが

「かわいい!」





展示されている魚たちは決して多くはないですが、

一方方向から見るのではない工夫がされていて、とても

好感の持てる水族館でした。










ここでお昼をゆっくり食べて、午後4時頃に沼津を出発。


買い物をしながらゆっくり帰ってきました。


途中、事故渋滞にあって車が動かないこともありましたが、

無事に9時頃に帰宅。

思いがけず、沼津にドライブ旅行に出かけることになりましたが、

この1ヶ月母の体調が悪いこともあって、おでかけがあまりなかった

し、祖父母も一緒なのでいい祖父子ども孝行になった気がしています。


これからは紅葉の季節。

またドライブに出かけたいです。ドキドキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私は日本のここが好き ブログネタ:私は日本のここが好き 参加中


日本に生まれてよかったぁ~!
って思う瞬間は気持ちのいいお風呂に入っているときです。



海外に出かけてどんなに気持ちよく過ごしても、夜になるとやっぱり
シャワーではなく、日本特有のあのお風呂に入りたくなるんですよねぇ~!



特に↓こんな素晴らしいお風呂に入った日にはもう、帰りたくなくなります。にひひ




体育の日で三連休となった12日(日)~13日(月)に1泊2日で
静岡県の沼津市 に主人の両親と共にドライブ旅行
に行ってきました。


宿泊場所は、主人の仕事でのご招待で、一般公開されていない
プライベート別荘ともいえる場所なのでお教えすることはできない
のですが、とにかく素晴らしいところでした。




写真1枚目は床も壁も総ヒノキ作りの内風呂です。



別棟にスパもあるのですが、お部屋によっては露天風呂がついていて
なんとも贅沢なつくりでした。




敷地内のレストランです。






の写真右側にあるのがお部屋のある建物。

両親は畳みのお部屋に、私たちは90平米のメゾネットタイプの
お部屋で下の畳みのお部屋に主人と息子、2階のベッドのお部屋
で娘と使わせていただきました。





この日は、周辺を食事時間の6時まで散策しました。

お宿のすぐ裏には海が・・・。



沼津港大型展望水門「びゅうお」 です。



沼津港からの津波を防ぐために作られた水門であり、

展望台にもなっている観光スポットです。





お天気は日中はよかったのですが・・・
残念!富士山は見えず・・・。しょぼん




お天気がよければのように見えるらしいです。







港の周辺では多くの釣り人で賑わっていました。


いわしにスズキなどなどが釣れるそうです。


娘が話しかけた老夫婦は今晩のおかずを釣っているんだとか。

いっぱい釣れるといいね!
と励ます娘に飴をくださいました。べーっだ!




夜は近代日本家屋の別棟で地元で採れた食材を使った
イタリアンをたっぷり3時間ガーンかけて、フルコースいただきました。


お料理も残念ながら非公開・・・。
すみません。


子どもたちは初体験の白トリュフに
くさーーーーーい!


フォアグラにもお肉じゃないんだ・・・
とブツブツ・・・。




たぶん、すっごいお高いコースだったのだと思うのですが・・・
実は私も新鮮な魚介類を生で
いただきたかったな・・・と正直・・・。あせる



・・・とはい!そんなこと言える立場ではないのは十分わかっています。

でも・・・ちょっとだけ言ってみたかったのよね・・・ブツブツ・・・。



・・・続く・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
image.jpg

岐阜旅行2日目も快晴!晴れ


寒いとばかり思ってダウンジャケットに身を包んできて大失敗・・・。

そのくらい、いいお天気でした!ニコニコ




今日は父もお休み!ということで、

レンタカーを駅前で借り、岐阜市内から車で30分の場所にある

岐阜県世界淡水魚園水族館

アクア・トト ぎふ に行きました。



image.jpg




広い館内に滝や水の流れを上手に使った展示。

清々しい空気で満ちて溢れていました。





決して派手な水族館ではありませんが、長良川と共に生きてきた

岐阜の人たちの生活と自然を堪能できる水族館です。







そういえば、「なまず」や「うなぎ」って穴などの狭いところが

好きでしたよね。


熱帯魚ではない親しみやすい魚の存在に子どもたちも

始終ニコニコ。



image.jpg




アシカのショーにも喜んだけど、何より子どもたちが喜んだ

のは、鯉やニジマスに餌をあげる池が設置されていたことでした。


image.jpg



ランチは水族館でいただきました!

名物ソーセージカレーだそうな・・・。にひひ






3時間以上遊んで、次に向かったのは

かがみはら航空宇宙科学博物館 です。


image.jpg



かがみはら航空宇宙科学博物館

各務原市にはライト兄弟が飛行機を発明した14年後に作られた

日本に現存する最古の飛行場を持つ航空宇宙をテーマとした博物館




 image.jpg



庭にも飛行機がいっぱい展示してありますが、乗って触って

体験できる子どもには嬉しい施設です。



image.jpg


写真は飛行機を飛ばすシュミレーション体験しているところです。


息子も娘も体験させていただき、パイロット気分を味わっていました。

(10分 300円だったかな、有料です)




夕方までたっぷり遊び、名古屋に戻って新幹線で帰ろうとすると・・・

なんと!最終までグリーン席まで満席!




チケット買わないで、遊んでいたのが悪いので・・・

もう一泊することも考えたのですが・・・



母、明日は朝から幼稚園のアルバム委員の集まりがあるし、

しかも子どもたちは二人ともお弁当日。



休むわけにもいかないので、名古屋でレンタカーを借りて

父と交代交代しながら約5時間かけて東京に帰ってきました。



久々の長距離深夜運転でしたが、それはそれで楽しかったです。

眠かったけどね。ショック!



image.jpg




ということで・・・


写真は名古屋でレンタカーを借りることになることにまさかなるなんて・・・

とは想像もしなかったときに撮影したのんびり写真の1枚




しかし、ほんと2007年も残りすところわずかとなりました。

来年こそはいい年にしたいな・・・と。にひひ


って毎年、言っている気がします。ショック!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

父は毎週名古屋に日帰りで仕事に出かけています。


今回は、三連休の土曜日に仕事!

しかも岐阜駅で仕事!

ということもあり、

母子×2も一緒について行くことにしました。にひひ





image.jpg



久々に乗る新幹線。わくわく♪



image.jpg image.jpg




名古屋までに約1時間半の間に食べたお弁当です。

左が娘のポケモン弁当で右が息子の食べたおつまみ弁当






おつまみお弁当の中身です。

結構な量で、ほとんど父が食べました。ガーン


二つとも品川駅で売ってます。(^^)



image.jpg



宿泊先は岐阜都ホテル です。


本当は長良川温泉郷 の旅館に宿泊をしたかったのですが

前日予約のために温泉は取れず・・・。


でも、温泉はなかったけどでも!でも!

なかなか心地よいホテルでした。


なんて言っても、長良川を目前に見ながら、その向こうに見える

金華山の上に聳え立つ岐阜城 の眺めは

大変壮大で、鵜飼いの時期にまた訪れたいと思いました。



image.jpg



岐阜城 といえば、斉藤道三の居城であったものを

織田信長が奪ったことで知られています。


現在の岐阜城 はもちろん、復興したもの。



3階までが史料資料館になっていて、で4階は展望台になっています。

11月30日まで夜間営業があるので、素晴らしいパノラマ夜景

を楽しんできました。


image.jpg


この日の夕食は父は仕事でおりませんでしたので、

ホテルで3人でブッフェ。


北海道フェアの最中で、お食事はなかなか美味しかったの

ですが・・・岐阜で北海道????


まあ、子どもが喜んでいたので、よしでしょう。にひひ


その後、お部屋に戻って、3人でトランプをしたり、ビデオを

見たりして熟睡。


父は午前様。

・・・って、岐阜まできて朝帰りって大変だなぁ~。ガーン


ということで1日目が終了。にひひ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。