You★Meの今日もはっぴぃDAY

小学校6年生と4年生、4歳児の一男二女との子育てを中心におでかけ、キャラ弁作り…自らの体験で綴る「子育て情報」ブログです♪


テーマ:

2月4日で

1歳9カ月になった次女ちゃん


魔の2歳児を前に既に暴れん坊娘と化しております。あせる


ご機嫌が悪いと兄と姉にはありえなかった

「きぃーーーー!」という悲鳴に近い声を

出すだけではなく、じっとしていてはくれないので、すでに

ファミリーレストラン以外には行けておりません。しょぼん


でもまあ、こんな時期も一時期と思い…気にはしてはいないところが

3番目育児でしょうかね。



さて、次女ちゃんの最近のお気に入りの遊び道具は…



You★Meの今日もはっぴぃDAY


掃除機に乗ること!にひひ



掃除機をかけていると急に重くなる瞬間があります…。


するとそこにはのような次女ちゃんの姿。汗



You★Meの今日もはっぴぃDAY



そしてブロック遊び


キッチンに炭酸のミネラルウォーターの缶がいっぱいあるのですが、

それを自分の身長以上に積み上げます。


そういえば、

息子が同じことをしていたなぁ~

と想い出しました。にひひ



You★Meの今日もはっぴぃDAY



ここ数日は私たちの真似をしてスリッパを履くことを覚えました。ニコニコ



去年の2月3日の節分の際には鬼に扮した兄が怖くて

号泣していた次女ちゃんですが…


You★Meの今日もはっぴぃDAY



今年はフンともスンとも…っていう感じでした。



You★Meの今日もはっぴぃDAY



児童館イベントに参加した際に母が次女ちゃん用に

作ったお面です。


でも、頭にすることなく…ひもをちぎられました。あせる




You★Meの今日もはっぴぃDAY

ちなみに今年の鬼は娘で福の神は息子でした。


そういえば、去年も同じお面でしたね。にひひ





今日は、次女ちゃんと先月からはじめた体操教室でしたが、

相変わらず他のお子さんに比べて何もしてくれません。叫び


比べちゃいかん!と思いつつ…

いつになったら名前を呼ばれたらお返事をするようになってくれる

のやら?な状態です。


そうそう、昨日月曜日は次女ちゃんのリトミック教室なのですが

こちらのお教室でもGOING MY WAY。



自由気ままに過ごしております。ガーン



毎週月曜日と火曜日が終わると、母はヘトヘトなのでした。汗

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
You★Meの今日もはっぴぃDAY-image.jpg

温泉に入って、たらふく食べてしあわせ゜+。(*′∇`)。+゜
今日は霧島神宮でお参りして。、まほろばの里で遊んでいます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
You★Meの今日もはっぴぃDAY-image.jpg

大地のパワーをいただきました!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は娘の7回目の誕生日でした。




今日は週末に七五三を控えているので、父方の祖父母の家

手巻きずしパーティーをしました。







娘の誕生は午後1時15分。


息子を帝王切開で出産したので、事実上産道を
とおってこの世に誕生したのは娘が最初。




最初の出産が帝王切開だったために(卵巣膿腫摘出手術

を平行して行ったため)陣痛促進剤が使えず、もちろん

無痛分娩なんて夢のまた夢の状況。



っで、私は陣痛との戦いで、その陣痛を和らげるために
主人は背中をさすり、励まし続けてくれたのでした。



しかも、病院に行く朝は仕事で貫徹でしたっけ。



でも、今思えば一番何も問題なく出産できたのは娘
のときだけでした。



とは言え、この時期予備校通いをしたり、引っ越しを

したこともあり、妊娠7ヶ月で、妊娠中毒症になり入院を経験。



そのまま入院して出産をしなさい!
との主治医の言葉を振り切り、妊娠9ヶ月まで仕事をしましたっけ。



出産も問題なく、娘も無事生まれたからこそ、懐かしく

思えるんでしょうね。





ほんとに健康に感謝です!







娘、私には似ず、きれいな長い手足をしております。



指なんて手タレントが将来できそうなくらい。




ちなみに私はグローブ手で、息子が受け継いで

おります。あせる



息子でよかった・・・。得意げ









2003年11月10日生まれの娘どの。

将来、どんな女性になるのでしょうね。



それも楽しみです。べーっだ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、11月4日で1歳6カ月になった次女ちゃんです。


顔も体もだいぶスリムになりまして、腕の輪ゴム状態が

なくなってきていて、母はがっかり。


兄の小学校の帽子をかぶっていると(↓の写真です)

髪の毛がないのがわからず大人びて見えますね。

でも、まだまだ我が家の中では赤ちゃん。にひひ


You★Meの今日もはっぴぃDAY


ようやく下の歯の3本目と4本目が出てきまして、

上下合わせて8本の歯が生えてきています。




You★Meの今日もはっぴぃDAY



相変わらず、箱やかごの中に入るのが大好きでして、

洗濯かごを置いておきますと勝手に入って↑こんな感じ

でお気に入りのFOX TVの番組を見ております。にひひ

You★Meの今日もはっぴぃDAY



言葉は先月1歳5カ月のときの

「いたい!いたい!」

「おいしい!」「やったぁ~!」

「いない いない」と言うとゼスチャー付きで

「ばーーー!」

というのが増えました。べーっだ!



他にもいっつもお話をしている感じなのですが、理解不可能。


パパやママの言葉も発してはおりますが、私たちを呼んで

いるとは思えない感じ。あせる



できれば、今月中にはお名前を呼ばれたら

「はーーーい!」って、できるといいなぁ~

という希望。


だって、リトミックでお名前を呼ばれるのに、未だ返事できずの

次女ちゃんですから。ガーン




You★Meの今日もはっぴぃDAY



でも、我が家の子供の中で一番活動的です。

間違いなく!


だって、先日もプレイヤードを自力で脱出。


こんな芸当、二人の兄と姉はできませんでしたから。ショック!




毎日、次女ちゃんの行動力に悲鳴をあげつつ・・・

次女ちゃんのかわいさにメロメロのバカ親+兄と姉の

我が家なのでした。べーっだ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
食べても食べても太らない体質かめちゃめちゃ美人に変身するならどっち? ブログネタ:食べても食べても太らない体質かめちゃめちゃ美人に変身するならどっち? 参加中

私は食べても食べても太らない体質 派!



今日は台風の影響で息子と娘がとっても楽しみにしていた
児童館まつりも延期、そしてママ友主催のハロウィンパレード
も延期になって、我が家は家籠りな1日となりました。


動かないためにお腹はすかないのですが、昨日のハロウィンまつり
でいただいてきたたくさんのお菓子があるために、ついつい・・・
パリパリ・・・
ポリポリ・・・・

あぁ~確実に体重が増加しております。あせる


まだ授乳が終わらないので、ダイエット!というわけには
いきませんが、でもそろそろ5キロは落としたいところ。

食べても、食べても太らない体質になりたいと願うyoume
なのでした。べーっだ!



食べても食べても太らない体質かめちゃめちゃ美人に変身するならどっち?
  • 食べても食べても太らない体質
  • めちゃめちゃ美人に変身
  • 今のままでいいっす!

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
恋人との出会いはなんだった? ブログネタ:恋人との出会いはなんだった? 参加中



出会いは…幼稚園でした。


かわいいから好きになりました。


そして、幼稚園を卒園して小学校に入っても同じクラスに…。



そして、いつの頃から相思相愛…。



そんなK子ちゃんがこの週末で転校。




…これ、我が家の息子(小学校3年生)の話です。しょぼん








実は…そのK子ちゃんの送別会の準備でバタバタする

一方で、娘の学年の学級委員としてのお仕事が立て込んだり、

何やかんちょっとバタバタした日々を母送っておりました


ふぅ~。ドクロ






さて、話を息子の大好きなK子ちゃんに戻すと…




家のお引越し&転校が決まったのが先月末。


我が家はK子ちゃんの妹・Aちゃんと娘がやはり同級生

で、実は家族ぐるみでとても親しくしていたんです。


だからこのお引越し話を聞いたときは家族全員でショック!



息子なんて頭が真っ白になったのだそうです。ガーン



そんな背景もあって昨日の土曜日、送別会という名の

「みんなで遊ぼう!会」を企画しました。



一次会は「こどもの城」 での遊び、
二次会はカラオケ館 でカラオケ大会。にひひ




今週末の土曜日は登校日だったこともあり、ランドセルを背負った
ままの引率もOKにし、昼食もお弁当を手配、またお稽古ごとのある
のために一次会と二次会を設定てみました。


おかげさまで一次会は親子で総勢70名、そして二次会も
親子で約30名の参加となりました。





写真は二次会終了後です。


一次会はさすがに多すぎて全員での写真撮影は無理でしたので
学年ごとに子供だけの写真撮影。


これも焼き回しして皆さんに差し上げなくてはだわ。あせる


しかし、これもK子ちゃんとAちゃんの人徳・人望の厚さの結果
なのだとしみじみ、干渉に浸るのと同時に、
これで終わりかぁ~と今朝目が覚めて
思った母なのでした。しょぼん



今日は昨日までの疲れが出て、朝は10時半まで爆睡。


午後から子供たちが街の少年団のパレードでおでかけする
一方で母は学校の遊び場(校庭)開放のお当番日だったので
一日、慌ただしいく終了。




明日から学校に行ってもいないK子ちゃん…。

息子の気持ちを考えると、とっても辛い母なのでした。ショック!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日10月4日で生後1歳5ヶ月

になった次女ちゃん、それはそれはスクスク育っております。



You★Meの今日もはっぴぃDAY


テレビCMではないですが、

「さようなら 昨日の自分~♪」

のように、日々、できることが増えています。


はソファでテレビを見ているのですが、息子と娘なら怒ってしまう

ようなこんなポーズもついついかわいくて微笑んでしまう…バカ親です。あせる


You★Meの今日もはっぴぃDAY



落書きも相変わらず絶好調!


今日は自分の顔に落書き!?

油性ペンで、書いてしまったので、落とすのが大変でした。


でも…正直顔でよかった…。これが壁や家具ならもう真っ青でしょにひひ




You★Meの今日もはっぴぃDAY


大好物は果物です。


今が旬の梨が、最近の次女ちゃんのお気に入りです。


でも、まだ歯が下が2本、上が3本で噛み切れないのですが、

歯ぐきで頑張って食べている姿に「かわいい~!」

連発してしまう母。あせる



You★Meの今日もはっぴぃDAY



相変わらず、お気に入りの場所は箱や狭い場所。


今日は洗濯物を干すカゴに入っております。にひひ


とは言え、プレイサークルに入れると泣くんですよね。


何が違うんだろう???


You★Meの今日もはっぴぃDAY



変顔も覚えました。べーっだ!



言葉は、

「おいしい!」

「ヤッター!」

「いたい!いたい!」

の3つは使い方をマスターして使っているようです。




「いたい!いたい!」は、娘がまだおっぱい

にくっついているのですが、吸う力が強すぎて、切れてしまったんです。


っで、治る暇もなく吸われてしまうので、そのたびに

「いたい!いたい!」を連発していたら

覚えて、ぶつけたりしたときなどに使うようになりました。


まさに、実践的な学習?にひひ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ピザ食べるなら、どんなとき? ブログネタ:ピザ食べるなら、どんなとき? 参加中



週末は土曜日が学校公開日で、その後子供たちは公文教室。


そして、日曜日は朝から息子が三味線教室に行き、その後

妹と合流して祖父母の家に近くのお祭りへ。


さらに、月曜日の休日が朝から息子が陸上競技会に参加する

ので、朝7時出発で家族全員でおでかけ&応援でした。あせる



さすがに母、お疲れモードで帰宅するも料理なんてできません。


そんなときは帰りに外食モードだったりすることが多いのですが、

汗まみれでシャワーをさっさと浴びたいと思うときは・・・自宅で

出前モード。


我が家の定番出前で多いのは・・・やっぱりピザですね。にひひ


カレーやラーメン、炊き込みご飯やお弁当などなどももちろん

とるのですが、子供のお友達がくるときは断然!ピザ。


だって、絶対!ピザが嫌いな人っていないでしょ?


もちろん、具材で嫌いなものがあるお子さんもいるけど、

その場合の選択肢も多いし。音譜



今週は子供たちがお休み日が多いこともあって、

週末ピザな予感。



っで、ドミノピザは絶対ネット注文が割引率が高くて

おススメですね。チョキ




宅配ピザのドミノ・ピザ
サイト名2:25周年の感謝をカタチに

“ド”曜はドミノピザ! ※MB用
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。