You★Meの今日もはっぴぃDAY

小学校6年生と4年生、4歳児の一男二女との子育てを中心におでかけ、キャラ弁作り…自らの体験で綴る「子育て情報」ブログです♪


テーマ:

ここ数ヶ月、とんとご無沙汰の株取引です。

・・・っていうか投資できるお金が母、ありません。ガーン


だって、アルファ・トレンド株 、14万円購入で5株が、

現在2万円切ってます。

10日以降、ストップ安続投って感じでしたものね。(^^;


その他の所有株の状況もよくないので、

たぶん・・・株取引での損出100万円ってところでしょうか。


見る気もおきません。あせる



せっかくIPOであたった野村不動産 の株も売り時を逃し

現在、値が下がっています。


35万円で買ったので、今売ると手数料引くといくらにも

なりません。

あぁ~!45万円になったとき売るべきであった・・・。ショック!



たまに見るからいけないんでしょうね。



早く論文書き上げて、豆にチェックする癖をつけなければ・・・。ガーン




話はガラッと変わって・・・

先日、日本ケンタッキーフライドチキン が発表した

カーネルおじさんの16歳若返り


フライドチキンの像は変わらず65歳のままとのことで、

若返る49歳はフライドチキンの調理法を完成させた年

なんだそうです。


っで、これまでのマークは、カーネルおじさんがKFCを

設立した65歳の時の顔とのことなのですが・・・

「クリスマスのこの衣装にはやっぱり65歳がいいよなぁ~」

って思うのは、「サンタさん=おじいさん」って勝手に思い込んで

いるステレオタイプってやつなのかなぁ。(^^;


ちなみにKFC はいい感じに底値を脱出していて株価は

緩やかながらあがっています。


株主優待もあるし、買いたいところですが、1000株からなので

残念ながら手が出ません。ショック!


論文作成の気晴らしでくだらない内容ですみません。にひひ




励みになります!どうぞクリックしていってくださいね!

 育児日記ランキング兄妹2児のママ  子育てブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、全く相場を見る時間もなく、マイナス多すぎて売買にも

参加できない母です。(^^;


でもこの時期にはさすがに総会案内が届いたり、優待商品や

配当金の郵便振り替えが届くので、否が応でも株価をチェック。

そして、また落ち込む・・・。しょぼん



今日はスターバックス の株主優待商品が届きました。


1株所有で、しかも権利獲得後、利益を出したので確か売って

しまったと思うので、1回だけの優待商品。



でも1株が5万円以下の投資にも関わらず、ドリンク券が2枚

がいただけます。

ちなみにドリンク券は株が1株~4株所有の方が2枚

なので、1株投資はとってもお得。


(もちろん、余金がある方はたくさんどうぞ!

優待についての詳細はここ を見てね!ニコニコ




現在は底値に近いと思うので、長期投資のつもりで1株いかがですか?


私もちょっとだけお小遣いが増えてきたので、

「1株だけ購入しようかなぁ」と思案中。



いかんせね、他の株で大損しているのでね、

大きく投資ができないのが寂しいところです。(><)



ほんとはねぇ、この時期たくさんの総会の案内がくるのでね

出席したかったのですが、なかなか時間が作れず、今回も見送り・・・。


でも行くといろんな情報が聞けたり、新商品をいただけたりするので

ホントは行った方がいいらしいのよね。


スターバックスの総会はおみやげもコーヒー好きにはGOOD♪


・・・ってyoumeはあんまり詳しくないんです。

詳しかったら、儲かっているわよねぇ・・・きっと。(^^;



励みになります!どうぞクリックしていってくださいね!

   育児日記ランキング兄妹2児のママ  

子育てブログランキング   

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

相変わらず、持ち株の状況はひどすぎて目も当てられないですね。ショック!


正直、株価も見たくない感じです。


だって、買値の半値ならまだしも、3分の一に金額が下がっているもの

も多しなのよね。


こんな中で儲かっている方のブログなんかを読むと、

つくづく自分には株の才能がないことを実感。


まあ、プラスも考えれば被害は二桁で終わっていることを

よしとポジティブに考えましょう。ガーン


さて、写真は昨日届いたドクターシーラボ の株主優待商品です。



人気のゲルとホワイトマスク、そして日焼け止めスプレーのセット

で定価金額は約1万円。


でも、実は母ドクターシーラボの商品使わないのよねぇ。


・・・ってことで、オークション行きになります。


ゲルは人気商品なので、いつも定価の8割くらいの金額で落札されます。


現在のドクターシーラボ 株価は16万円弱。

母の購入金額は18万円近く。

その差額約2万円ほど。


顧客とリピーターが多いドクターシーラボ だから大きく株価が下がることは

これ以上はないと思うので、しばらく持ち続けることにしたいとは思いますが・・・


株主優待がいただける企業の株は含み損があっても、物が送られてくると

気分的に気が紛れるけど・・・

「配当金なし」「優待なし」で、すっごく含み損の多い株を

持っていることだけで悲しくなってくるのよぇ~。(^^;


景気が回復???

いっつも思うけど、ほんとうかしらねぇ???



励みになります!どうぞクリックしていってくださいね!

   育児日記ランキング兄妹2児のママ  

子育てブログランキング   

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近は忙しくて、株取引はすっかりご無沙汰になっているyoumeです。


でも時々、持ち株をチェックしてはため息・・・。・°・(ノД`)・°・


既に買値の3分1になってしまったアルファ・トレンド


持ち株に応じて新規公開株の優先購入の権利がきたので

申し込みましたが、未だに踏み切れない。


・・・って言っても購入できるのは1株で、金額も4万9千円。

なので、踏み切れないほどの金額ではないのですが・・・

購入時の最も高い金額18万円ですよ。


先週末の株価は5万円切っているし・・・。


そこが躊躇する要因です。ショック!


他の持ち株も軒並みダメです。


まあ、一時期儲けさせていただいたことを考えると

全体の損額は大きくはないのですが、やはりため息は出ますね。(><)



そんな気分の中、届いたキーコーヒー の株主優待商品です。

約5000円の商品といったところでしょうか。


キーコーヒーも買値から既に-5000円くらいなので、

まあ自分でコーヒーを買ったと思って諦めますわ。(^^;


それに母、コーヒー好きなもので・・・。(^^;


新規に株を買う場合にはやはり、自分の好きな商品を持っている会社

であったり、株主優待が充実していたりすると損をしてもそんなに気に

はならないですよね。


今持っている持ち株が少しよくなって売れるようになったら、

次はそんなことを念頭におきながら株を購入したいとつくづく思いました。


今までも実は、そうは考えていたのですが、やはりね、目先の利益に

走ってしまう小庶民の母なのです。ガーン


励みになります!どうぞクリックしていってくださいね!

   育児日記ランキング兄妹2児のママ  

子育てブログランキング   

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここのところ日々慌ただしく・・・新聞に目を通せない日々です。


だから、ディトレーディング開始宣言をするも全然、

株価をチェックできない母・・・。


もちろん、売買停止状態です。汗


「これでは宣言したのに意味ないなぁ・・・」と思いつつ、

元来の性格が結構、いい加減なので「まあいいか!」。(^^;


しかし、昨晩!

「いや、まてよ・・・もうすぐ3月末だからなぁ、たまには株価を

チェックしなきゃ!」と夜パソコンで株価チェックをすると


「なーーーーにーーーー?」爆弾


そうなんです。持ち株の大暴落!しかもストップ安。ショック!


銘柄?はい!「ネクサス (2799)」です。(><)

一時は1株60万円を越えた時期があったにも関わらず、

ライブドアショックも重なり、2月20日に1株87,600円と

大きくその値を下げたものの、3月に入ってもりかえして

きている感じがしたんですよねぇ。


無論、正直なところ赤字計上は今期避けられないだろうとは

思っていたのですが、まさか「中間配当もなし」だなんて・・・。(><)


「そんなぁ~!」って感じで嫌気で売りが昨日から始まったらしく

気づいたときは既に遅し。


たぶん、今回のことでかなり8万円~7万円台まで値を下げる可能性

もあるので、ひとまず損切り決定!


そんなわけでマイナス4万円。


あぁ~ん、泣きたい!(><)


私、主人や自分の仕事の関係上、どうしても通信の株を買いたく

なっちゃう癖というか習癖があるんだけど、今のところプラスに

転じているのは「インデックス」だけだわ~。


「アルファ・トレンド」 は買値の半値以下になっちゃったし

「ネクシィーズ」 も10株は半値、残りの10株も3分の2くらいの

値になっちゃたしね。


もちろん仕事の関係上と言っても、インサイダーはないわよ。

そんなことがあったら、儲けているってば!(^^;


仕事の関係上って、私の修士論文にも関係するいわゆる

「放送と通信の融合」の意味。キラキラ


まず身近なところから・・・なんて無理無理なこじつけ的な思いが

あったんだけど、やっぱりうまくいかないのかしらねぇ。


元値が母のお小遣いの範囲100万円なんだけど、軽く50万円は

含み損あり!って感じだわ。


そして、今回のディトレ用に用意した「プラスα」の母の虎の子、

30万円。今日で既にマイナス4万円。


私って株の素質ないわ!なんだかそんな気がしてきたわ。

厄をはらうつもりで「祐気取り」に旅に行こうかしら。


あぁ~ん、ブルー!(><)


励みになります!どうぞクリックしていってくださいね!

   育児日記ランキング兄妹2児のママ  

子育てブログランキング   

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週からはじめたデイトレ。

1週間目は3万円儲けて、3万円損しました。(^^;

っで、今週は平均株価下がってはじまったせいもあって

「ゼンケンオール」 (子供英会話『ミネルヴァ』の会社です)を

14万9千円で購入。っで、15万5千円で売却。


そして「ダヴィンチ・アドバイザーズ」 (前住んでいた近所にいっぱい

ここの持ちビルがいっぱいありました)を16万2千円で購入するも

なんか動かない。


っで、来週にはいって政府発表の量的緩和政策の波がどう押し寄せるかが

ちょっと不安で、持ち越したくなかったので、3時間近にわずか1000円UPで

売却。16万2千円⇒16万3千円です。


デイトレ資金がわずか30万円なので、値動きが少ないと損も少ないけど

見入りも少ないですねぇ。(^^;


っで、主人に「少し援助してよぉ」と頼んでみるもあっさり「NO!!


そして「あなたはあればあるほど使うでしょう?」


・・・って、そうなのよね。

独身時代も使う暇がないくらい働いてようやく貯金ができるくらいで、

お金が入ってきても、時間もあるとある分だけ使ってしまう性分・・・。


しかも中期・長期で持つ予定の株価もよくないからね、含み損だけ

ご存知の通り60万以上ですから・・・。(><)


確かに主人の言うことは正解かも・・・。



実は今も我が家の家計は主人が仕切っています。


母は使った分のカードの請求額を引き落とし前に入金してもらう

生活がずーーーーと続いています。


・・・ってなわけで、何はともあれ・・・「今週は7千円のプラス」。


恥ずかしいけど、こんな感じのデイトレ結果でした!


来週はもう少し自慢できる話を・・・

って先週も同じことを書いたかな?(>з<)


今日はこれから大学のゼミ合宿で箱根に1泊旅行に娘と一緒に

出かけてきます。主人と息子はお留守番でーーーーす♪


励みになります!どうぞクリックしていってくださいね!

   育児日記ランキング兄妹2児のママ  

子育てブログランキング   

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

ライブドアショックで現在含み損約60万円の母。

その最大の要因はアルファ・トレンドネクシィーズ です 。


まあ、気長に株はやっていこうと思いつつ・・・

この機会に権利確定しなくても着実に利益があがったら

売ることもしようと心に決めました。


っで、いつも訪問させていただいている夕刊マダムさん

ご紹介で丸三証券 に入会。

「入会後2ヶ月間、手数料がなし!」

ということなので、この間にディトレーディングに挑戦してみる

とにしました。


ある程度、ディトレイーディングで利益がでると思えば・・・

というか、自分にディトレーディングの才能があるか否かを見極めて、

続行するかを考えようかなと思い、昨日からやリ始めました。


でも、ちょっとあがると売るので、なんかあんまり・・・。

っで、昨日は目をつけていたのトレイダーズ証券オリコン


だけど売った直後にトレイダーズ証券オリコン も続伸でストップ高。


狙いどころはたぶん間違えてないようなので、見極めて売れば、

1日で5万円以上のプラスになったのよねぇ。


・・・って欲を出したら株はダメなのよねぇ~!(><)


「こんなことしていたらダメだ!何もできない!」って思い、

お昼前に買い注文をして辞めました。


息子を再度、病院に連れて行かなきゃいけなかったし・・・。


病院の帰りに息子にだいぶ調子がよくなったようなので、

その後祖父母の家で見てもらって、母は美容院へ。


息子の具合によっては予約をキャンセルするつもりでいたんだけど

本人も「大丈夫だよ!ゲー(嘔吐)もしたくはなくなったよ・・・」

というので、甘えてカラーとカットしちゃいました。


天気も悪かったのに、結構混んでいて帰宅は午後3時過ぎ。


株取引時間も終了しておりました。


最終的には微妙にマイナスになっていたけど、このくらいはへっちゃらです!

見なきゃ、母は太っ腹なのよねぇ。(^^;

見ると100円動いただけでもビクビクなのにね。


購入したのはサンリオバンダイナムコホールディングス です。


それに投資額30万円からのスタートなのでね。

失敗の範囲も小さいということで・・・。(^^;



励みになります!どうぞクリックしていってくださいね!

   育児日記ランキング兄妹2児のママ  

子育てブログランキング   

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

先月のライブドアの一連の事件依頼、私の持ち株はガタガタです。

本来の仕事柄の関係もあって、比較的IT系の持ち株が多いのですが

異常!に悪いのが・・・「アルファ・トレンド

5株持っていて平均購入価格15万円で投資金額約75万円。


っで、今日の株価 は8万円代。既に30万円程の損。


インデックスネクシィーズ もメチャメチャだし・・・

おそらく現在、マイナス50万円ってところでしょうか。


ライブドアの事件の前は絶好調だっただけに、かなりショック!


「まあ、お金を稼ぐのはそう簡単なことではないってことだよ」

と主人。


まあ、自分のお小遣いの範囲内の株取引だから、のんびり気長に

やりますが・・・今月のお小遣い、厳しいなぁ~。(><)


株取引でお小遣い稼ぎをしている皆様!

頑張りましょうね~!(^^)


励みになります!どうぞクリックしていってくださいね!

   育児日記ランキング兄妹2児のママ  

子育てブログランキング   


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

大きなマイナスは逃れたのものの、「アルファ・トレンド

5株はしばらく売れそうもありません。

今日の段階で15万円弱ですから1株20万円のなるくらいまでは

我慢!我慢!というところでしょうか。(^^;


JR東海トレイダーズ証券 の早読み売却で、

その後の暴騰体験以降、このところ株の売却にビクビクの私。


インデックス 株の株価が戻り、今日は26万円弱。

今売っても18万円くらいの純利益にはなりますが、なんだか

売れずにいます。・・・ていうか、買いの注文ばかりしています。


このライブドアショック前日にタイトー を1株。

そして今日、ネクシィーズ の株を10株買い足しました。

既に10株持っているのですが、新たに買い足し。

合計20株になりました。


冬の業績はマイナスでしたが、マイナスの後には大きく仕掛ける

はずですからね。というか、そうしなくてはねぇ・・・って私が社長

ならそうするはずですから!(^^)


しかし、ライブドア今後、どうなるんでしょうかね。

上場廃止との噂もあるようです。


堀江さん、私は面識はありませんが、持ち上げるときはあげるだけあげて

こうなるとトコトン、苛め抜くマスメディアに正直、腹立たしさを感じます。

っでね、苛め抜いた後に、たぶんその後擁護に回るんだよ、きっと。

今まで全てがそうでしたもの。


それに、今週火曜日17日は阪神・大震災が起きた日だったのに、

話題は「証人喚問」と「家宅捜査」一色。画一的な放送、いつになったら

解消されるの??って思ったのは私だけではないですよねぇ。(^^;


励みになります!どうぞクリックしていってくださいね!

     育児日記ランキング兄妹2児のママ  

   子育てブログランキング   


追記です。

証券取引時間終了後、株価をチェックすると

またまたIT系は軒並み下がっていましたね。


月曜日からの株価がちょっと楽しみですね♪

一喜一憂しても結構、株取引を楽しんでいる母です。(^^;



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ライブドア問題やヒューザーの証人喚問を受けて

既にご承知の通り、ほとんどの株の値が下がっています。


そういう私も大打撃!

15万円3千円で購入したインデックス の株が30万円を越えて

2株持っていたので

「利益30万円だぁ!」

「今月のお小遣いはちょっと多いかも・・・」

なんてホクホク気分でした。(^^)


ところが!

「さあ、売るか・・・」と思った矢先に大暴落!


今日なんてストップ安ですよぉ~!

あぁぁ・・・。(><)


まだまだ今の段階でも売っても利益率10万円以上はでるので

売るべきは否か・・・ちょっと迷っています。(^^)


他の持ち株も軒並み下がっていますが、

IT系の打撃はとにかく大きいですね(=д=;ガーーン!


実はここ数日、ものすごい勢いであがっていた「アルファ・トレンド」

この株も3株持っていたのですが、1株16万円で暴落の数日前に

2株買い増しをしたばかり。(本当は1株買いましたつもりだったの

ですが、一件は野村證券のイートレードを取り消したつもりが購入

されてしまっていたらしい。今日気づいた!あちゃーーーー!)


3株42万円(1:3で分割したので)と2株は16万円の合計74万円分。

今日の終わり値が15万円だから、今売るとたぶん手数料分を

差し引いてプラスマイナス「0」?

明日、株価チェックするのが・・・あぁ~怖い・・・。とほほ・・・。


他にも大きなマイナスはないものの、他の株もやっぱり下落。


この株価暴落、いつまで続くのでしょうかね。

一喜一憂の株初心者ママなのでした。(^^;


励みになります!どうぞクリックしていってくださいね!

   育児日記ランキング兄妹2児のママ  

子育てブログランキング   

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。