You★Meの今日もはっぴぃDAY

小学校6年生と4年生、4歳児の一男二女との子育てを中心におでかけ、キャラ弁作り…自らの体験で綴る「子育て情報」ブログです♪


テーマ:


肩こりと頭痛がひどい母、私・・・。


最近では足のむくみもひどく、昨日の娘の参観日で

久々にきたパンツスーツのパンツの太ももがきつく

体重をはかってみると1年前の史上最強

いえ、史上最増の体重に近い!




うわぁ~!





ってな感じで、このところ興味があって購入してきた

渡辺佳子さんの リンパマッサージの本

片手に、夕方代官山にあるヴェレダ に行って購入してきた

マッサージオイルで早速実践に取りかかってみました。

効果がでるのはまだずっと先になるかと思いますが

とにかく体重増加をとめるというよりもむくみのひどさを

新陳代謝促進を目的に朝晩とマッサージを

頑張ってみようと思います。



なんて言っても、ここ2ヶ月ほど骨盤マッサージを週に一度、

1万円を払って出かけているのですが、

効果が見られず・・・



治療を施してくださる先生からは

ストレッチの強化を求められています。



6月いっぱい頑張ってみて、結果が出たらこっそり

ご報告しますね。(^^;



しかし、去年の今頃も、一昨年の今頃にもダイエット

宣言していた母・・・。



懲りてないなぁ~。ガーン




ちなみに…

渡辺佳子さんの リンパマッサージの本

の本は本当にいっぱい出ています。
1冊持っていってもいいと思いますよ。



そして、私が購入したのはセルライトに効果のある

マッサージオイル。



臭いもいいし、眠る前のアロマテラピー効果もバッチりです。




励みになります!どうぞクリックしていってくださいね!

育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかりダイエットネタとはご無沙汰の母。


昨日は大学時代の友人と会ったこともあり、5人で

新宿の高島屋に程近い「玄品 以蟹茂(いかにも)」

約1ヶ月ぶりにカニを食べに行きました。

(前回の記事はこちら


かにしゃぶから焼きガニ、お鍋などたらふく食べて帰宅。


最近、妊娠しているわけでもないのに、「なんかお腹周りが

苦しいなぁ」と思って体重計にのってみると2キロ増えていました。


あぁ、このところ論文書きで机に向かったきりだし、

しかも寝不足で何かしら口に入れている。


っで、運動と言えばマッサージ。


いかんですな、これは・・・。(^^;



しかし、そうは言えども、体系を気にしている場合でもなく、

今日は主査との論文を巡る相談。


あぁ、手厳しいこと言われそうだ。


息子は金曜日で冬休みに入ったために、食事をみんなとした後に

父方祖父母の家へ。今夜戻ってきて明日から1週間ほど、母の

実家に行って遊んでもらうことになりました。


遊んであげられなくて、ごめん・・・。




励みになります!どうぞクリックしていってくださいね!

   育児日記ランキング兄妹2児のママ  子育てブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

強い決意をしたダイエット。

あの日の思いは変わらないけど・・・食事は普通に食べて

すっかり「これがダイエットといえるのか?」モード


っで、現在の体重、52.3キロです。


少しづつですが、確実には減っていますが・・・


初めて知った生理と体重の関係


・・・ってちゃんと調べてはいないのですが・・・

私は生理がとてもひどい上に、生理前に腹痛と頭痛も伴い・・・

食べなくても体重が増大。

あっという間に、1キロ増えてしまいました。


「なんでーーー!」と思っていましたが、生理が終わると

すっと体重も戻り・・・


そんなもんなんですかね?


今まで気にしたことがなかったのですが・・・。(~~;


それとね、40歳を過ぎて(こんなところで年齢言わなくても・・・)から

実は排卵が終わってから出血するまでの期間が少し長くなったような

気がします。しかも出血の量もだいぶ減りました。


だんだん、生理がなくなっていく身体に近づいているのかもしれませんね。


ほんとは「42歳までに子どもをもう1人・・・」と思っていたのですが、

既に主人も私もお疲れモード。

二人の子どもで手一杯って感じになっています。


主人、1人っこなので男の子がもう1人ほしかったようですが・・・

こればかりはね、年をとって子どもを持つ一番の辛さかもしれませんね。


・・・とダイエットの話がいつしか、子どもの話になってしまい、

話がそれてしまいましたね。


何はともあれ!

母のダイエットは続きます。

生理との関係、どなたか詳しい方教えてくださいませ!(^^)


頑張ります!

過去の40キロ代の体重目指して!チョキ



励みになります!どうぞクリックしていってくださいね!

   育児日記ランキング兄妹2児のママ  

子育てブログランキング   

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

息子のアフタークラス探しに、娘の幼稚園受験をするか否かの

学校探しに株のことや母の大学院でのこと、更には台湾旅行の

記事もまだUPできていないし・・・と書きたいことはいっぱいあれど・・・


母、毎日大忙しで・・・

書いている余裕がありませーーーーん。ショック!


母は一昨日から一般病棟に移ったとこのことで、術後は順調。


相変わらず、1人暮らしになってしまっている父の声は暗くて

「今度は父が倒れてしまうのでは・・・」と思ってしまいます。(ノω・、)


今日はしばらく書いていなかった体重のことを・・・


今日で5日目のダイエットなのですが・・・なんとか順調のようです。


でも、最初に2日以降はなんだかかんだとランチを食べる機会が

あるために、現在は減り方もゆるやかになっています。


っで、今日の体重52.6キロ。


そんな感じで、まあまあってところ?(^^;


今年の夏までには・・・スレンダー母に変身していたいです!


ふぁいとーーーーー!キラキラ


今日はまたまたお昼から6時まで授業で~す。


励みになります!どうぞクリックしていってくださいね!

   育児日記ランキング兄妹2児のママ  

子育てブログランキング   

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日からよし!って思ってはじめたダイエット。


夜寝るとき体重を計ったら53.6キロ。

おぉ~!少しだけ痩せた!ニコニコ


っで、朝風呂入って体重計に再度のると・・・

やった!53.2キロ。


昨日ははじめての食事制限で胃を小さくすることから・・・と

頑張ってみましたが・・・お腹がグーグーなって、結構恥ずかしかったです。


このお腹がなるのは胃が小さくなると同時に減るのかしら?


・・・って母、元々小食なんですけど、このところの台湾旅行などで

食べすぎの一途を辿っていたものね。


やっぱり食べると太るのはあたりまえよね。(^^;


っで、昨日は・・・

朝食 カフェオレ

昼食 グローバルダイエットのバナナ味

おやつ 台湾のお友達にいただいたマンゴープリン

     (実は結構カロリー高い?)


っで、夜は子供がいるので、しっかり一緒にご飯。

一緒に食べないと「食べること」にあまり興味のない子供たちは

食べないのです。(><)


っで、食べた物は・・・

・雑穀入りのカニご飯

(色が変になっちゃって味はOKなんだけど、見た目はやっぱりダメね)

・金時豆の煮物

・ハンバーグ    など・・・

今日は地球健康家族 のお惣菜に頼りました。あせる


・冷奴(青豆のやつを買ってみたんだけど、結構GOOD!)

・玉ねぎとタマゴのスープ


そして夜、豆乳ラテを自分で作って飲みました。


そして合間にプアール茶などを飲んで水分はしっかり♪


さてと!今日はダイエット2日目です。

頑張るぞ!っと。(^^;




励みになります!どうぞクリックしていってくださいね!

育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜日に手術をした母は昨日は頭からシューブが抜けたとかで、

だいぶ元気になっているようです。しかし、遠くはないとは言え、

車で2時間かかる病院へはそうそうに出向けず、次に母のところ

に行けるのは日曜日かという感じです。


親不孝ものですね。(^^;


大学院の授業も始まり、慌ただしく過ごした先週に引き続き

今週末に指導教授への修士論文指導があるためにある程度

今まで書いてきたものを整理しなくてはいけない今週です。


他にも娘の保育園アルバムの作成や息子の幼稚園の母の会の

参加に加え、今月で閉鎖されるインターナショナルスクールに

代わる学校探しやらなんやらで・・・


どうも今週も慌ただしい日々は変わらない様です。



っで、いつものように朝風呂で母ゆっくりし・・・

久々に・・・体重計にのってあっとびっくり!ショック!


お腹周りが苦しいとは思っていたのですが、体重が4キロも増えている!


しかも、息子と娘を出産後、2キロオーバーのままきているので、なんと!


出産後に6キロ増えたことになる計算。


これはまずい・・・妊娠しているわけでもないのにね・・・。あせる


母の体重は156センチと小さめなんですが、

朝計った体重・・・54.4キロですから!


母、下半身デブのために意外に太ったとは周りには悟られない

のですが、このままでは中年太りのまっしぐらですぅ。


一応、きれいなママを目指す身としては恥ずかしいので・・・

今日からダイエット宣言!


さっそく、スクラップブックでもダイエットのものに入ってみました。ニコニコ


なんとか増えた分だけでも戻し・・・

体重を40キロ代に戻したいです。(><)


ってなわけで朝はまず、カフェオレのみ。

っで、今が豆乳ラテを飲んでいるのだけど・・・お腹が空いたら以前買って

全然飲んでいないグローバルダイエットでも飲もうかなぁ。


夜はね、子供たちとさすがにご飯食べないといけないから

母の場合は調整するのは朝と昼間ね。


どうなるか・・・こうご期待!(^^;


励みになります!どうぞクリックしていってくださいね!

   育児日記ランキング兄妹2児のママ  

子育てブログランキング   


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

息子が幼稚園休みの2日目。

彼(主人)がお休みをとってくれたので、これからお出かけ

したいと思います。


しかし・・・このところ私、食事をすると胃が痛い。


しかも自分の分をきちんと作っているわけではないのに

子どもの残り物をパクパク・・・と食していたら、

生理中ということもあり一気に体重増加。


しかも食べた気がしないだけでなく、胃も痛い。


更に悲しいこととに、ここ数日で1キロ減っていたのに、

1.5キロ増で結局52.5キロです。(涙)


ダイエットのために購入したグローバルダイエットは結局

主人がせっせと飲んでいます。

でも、効果の程は不明。だって本人曰く

「美味しいシェークを飲んでいるようにしか思えないんだけど・・・」

との事。


妊娠前の40キロ代が懐かしい。(涙)


でもこの間、仕事でお世話になっていた方から「痩せた?」

と言われた。逆なのに・・・。

つまりそれって、年取ったってことよね~。(苦笑)



最後までご覧頂きありがとうございました!
←どうぞクリックしていってくださいね!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

主人と相談して、購入申し込みをしました。

グローバルダイエット

 

藍さん ご推薦「食事前の1杯のドリンクダイエット 」も

のんさん夕刊マダムさんさちさん 「粉寒天ダイエット」も

もちろんやった上で、あえてグローバルダイエットにしてみました。

 

理由は・・・

①20キロ増の主人がやる気満々になったこと

chipapaさん の「グローバルダイエット」は「マイクロダイエット」

 よりも安い!という言葉におもいっきり惹かれ・・・

③HPチェックしたら、「3箱買うと1箱おまけ」のコメントに

 思いっきり引っ張られました。

 

正直、アフィリエイトで紹介してくだされば、その方経由で

購入したのに・・・って思ったくらいです。

 

関係ない話ですが・・・

最近、「アフィリエイト」って言葉覚えました。

(おもいっきりアナログで恥ずかしいです・・・)

 このシステムで儲けている人ていっぱいいるんですね。

 だって、ブログのタイトルになるんですものねぇ、羨ましいです・・・。

 ということで、「グローバルダイエット」のアフェリエイト広告を

 リンクで貼ってみました。

・・・ってこんなところでみんな買うはずがないわよね~。(笑)

  

 

 

何はともあれ・・・

「グローバルダイエット」が到着して、はじめたら・・・

効果の程もお知らせしますので

乞うご期待!

 

でも主人曰く「あなたは続かないよ・・・」

 

うぅぅうう・・・そうかな~???

 

頑張るもん!

 

 

どうぞ応援してくださいな。

 

 

そして・・・

ブログランキングへの応援もお願いします!

人気blogランキングへ

 

 

 

最後に・・・

息子の今日の幼稚園弁当です。

 

 

<メニューの詳細>

・大好きなきゅうり巻き

(いわゆるカッパ巻きですが、酢飯ではありません)

・玉子焼き(シラスとにんじん入り)

・ミニコロッケ(ジャガイモ・挽肉・ピーマン・キャベツ入り)

・茹で人参

・星型キウイフルーツ

 

今日も完食してくれたかな~?

 

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました! 

人気blogランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、チラッとダイエットのことを書きましたら、

以外に反響が多い(?)ことに気づき・・・

 

是非、「最適!ダイエット方法」を教えてもらいたいと

思い、書いています。

「粉寒天」をご飯に入れるといいとのぶさん が教えてくださったので

さっそく、粉寒天買ってみようと思っています。

 

でもやっぱり今気になっているのは「マイクロダイエット

どうなんでしょう?

 

正直、主人も20キロくらい太ってしまったので、

一緒に・・・っていうことも考えています。

 

ぶっちゃけ、高いので・・・正直迷いモードです。

 

でも、楽天で調べると、ほとんどが「在庫なし状態」

唯一、見つけたのが以下のお店のみ。

 

 

 

売れているとなると、今ポチッと買わなきゃ・・・

って気になってしまい・・・今、すっごく迷っています。

(凄い精神心理ですが・・・)

 

どうしよう???

 

「成功した方」「失敗した方」「継続中の方」

是非是非、色々教えてください。

無論、ダイエット法って、人それぞれで

「合う」「合わない」もあると思うので、色々やってみようかな

と思っています。

 

しかし・・・世の中では飢餓に苦しんでいる人がいるっていうのに

「痩せたい」なんていうのは、やっぱり贅沢なのでしょうかね?

 

ブログランキングに参加しておりますので

応援クリック お願いします!

 

 

 

余談ですが・・・

 

実は、私、楽天 でよくお買物をしています。

昨日も「父の日」のプレゼントに日本酒好きの義父向けに

このお店の「限定八海山」を注文しました。

 

入手困難と言われている、新潟のお酒はもちろん

ほとんど手に入らない高木酒造の「十四代」 なんかも手に入ります。

とってもお勧めです。

 

 

ここは義父の誕生日他イベントに欠かせない日本酒購入の

お店なので、超お勧めなので、プロフィールのように常に

出しておきたいのです、どうやっていいのか???

 

こちらに詳しいかたも是非、教えてくださいね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

是非ブログランキングへの応援クリック お願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご覧いただきありがとうございます!

今日は「ダイエットの必要性に悩む」お話です。

このところのポカポカ陽気で、薄着になっているので、

実は太めの体系がとっても気になっています。(涙)

恥ずかしいので、写真は載せられませんが・・・

現在156センチ、52キロです。

大学院の健康診断判明!

産後50キロをきることが全くなくなりました・・・。

一人目を妊娠、出産する際に15キロくらい増え、通常体重に

戻る間もなく、二人目を妊娠・・・。

そしていま・・・。

周りに人は「かわらないじゃない?」って言うんですけど

脱ぐと凄いんです

元々、見える部分(腕・足)が太い下半身デブで、

実は「ロングブーツ」をお気に入りのお店で購入しようと

試着したら・・・市販のものでは入らないことが判明!

つまり・・・ふくらはぎが太すぎて、はいらない!(苦笑)

最近、やたら目に入る電車の中の「マイクロダイエット 」の広告。

近所のドラッグストアでも売り出しはじめています。

・・・・正直、買おうか・・・

・・・どうしようか・・・・

迷っています。

それに通販で見ると、ほとんどが「在庫切れ」

つまり人気ってこと??

そんなことも心が揺れている原因の一つです。

マッサージは大好きで、定期的に行っています。

去年、リラクゼーションを兼ねて痩身マッサージを考え

エルセーヌ 」や「スリムビューティーハウス 」の体験コースを

受けてみましたが、リラクゼーションできないので、挫折。

でもダイエットのことを考えたら、通うべき?

ここ数日、あまりにも暖かいので、とっても悩みモード。

どうしよう・・・。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ランキングへの1クリック お願いします!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。