You★Meの今日もはっぴぃDAY

小学校6年生と4年生、4歳児の一男二女との子育てを中心におでかけ、キャラ弁作り…自らの体験で綴る「子育て情報」ブログです♪


テーマ:

このところ、バーゲンシーズンが早まったりしていることも

あって、あまりファミリーセールに行っていなかったのですが、

今回は1年ぶりということもあって、久々に行ってきました。


この雨の中、ファイブフォックス

ファミリーセールに。べーっだ!



息子の130センチの洋服を中心に、自分用にダウンジャケット

を購入してきました。


バーゲンシーズンにはちょっと早い冬物が50%off。



でも、しばらく節約生活しなきゃだわ。汗

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


久々のファミリーセールルポです。


これまでも記事には書いていないのですが、

ファミリーセールには時間を見つけて出かけてはいたのですが、

出かけても購入しないで帰ることが多い今日この頃・・・。ショック!


つまり、このところの不況で普通のセールで購入するのと

あまり変わらない値段状況や海外ブランドとの提携解除なども

あって、これまであったファミリーセールのお得感があまり感じられ

なくなったんですよ。


とはいえ、半年に一度行われるドクターシーラボ

のファミリーセールは大学時代の友人と行くこともあって、ランチ方々

出かけてきました。




ドクターシーラボのファミリーセールは在庫処分の

意味もあるのか、切り替え商品などの割引率も高く、消耗品なだけdに

大変重宝しておりました。


でも、この1年の品揃えの数と共に、かつてはお一人3点までとされて

いたものが、お一人1点までと変わることなど、不況の波は否定できない

と思いました。


でも、セールには大人気で、開店45分前に現地に到着するも、

中に入るまでに約2時間・・・。あせる



割引率は低くても、せっかく並んだのでしっかり買いましたが、

出るときに「2時間近く並んだのだから

何か買わなきゃ・・・とは思ったん

だけど、あんまりほしいものが

なくてね・・・」と言いながらいながら、会場を後にする

お客さんもチラホラ・・・。



確かに、前回(7月)は2日間行われるセールの2日の、しかも

セール終了1時間前に出かけたこともあり、品物が全くと言っていい

ほとんどありませんでした。


今回は前回よりは・・・という感じでしたが、商品売却として

ドクターシーラボが割引をつけた通販をはじめた

ことも影響しているのでしょうかね、今回も品揃えはイマイチでした。


でも、前回、何も買わなかったことに比べると、まあまあ・・・

って感じなのかしらね。にひひ



いずれにしても、今年は冬のバーゲンもいつもの年よりも早い気が

します。不況で物が売れないこともあって、一人一人の生活だけで

なく、企業そのものが危機なんですね。


毎日のニュースを見ていると暗い気分になることばかりですが、

2009年は逆に、明るい話題がいっぱいになりますように・・・。ドキドキ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:セールで何を買った? 参加中


大学院の授業に行く前に、今日が最終日である
ナイガイ のファミリーセールに行ってみました。




目的はもちろん!子供服なのですが・・・




今回は大失敗だったぁ。



子供服がほとんどない。しょぼん


それでも娘用の冬物セーターやら主人の靴下や実母にTシャツやら
1万円くらい買い込んできましたが、収穫は薄いセールでした。




やっぱり、世の中がサマーセール期間に入ってから
のファミリーセールは品薄なのかしら?



次回は日程を見ながら行かなきゃだわ。あせる



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そろそろ夏のバーゲンがはじまりますね。


私は昨日、今日と主人がファミリーセールのハガキをいただいきて

くれたので、一足早くバーゲン気分を味わってきました。にひひ



昨日、出かけたのはスタイル・インデックス

というヴィヴィアン・ウエストウッド

ポール・スミスを扱っている会社。



なので、かーーーなーーーりーーー期待して出かけていきましたが・・・




確かに安くなっているのですが、お目当てのブランドの商品はセール商品

になっていないし、出ていてもあんまりほしい感じではなくて・・・。あせる




でも、タイムセールになると久しぶりにオバサンパワーを見ました。




タイムセールの声に

心は前に・・・

しかし・・・

身体は後退して・・・





結局、何も買わずに退散。しょぼん




場所が浅草橋という問屋さん街であったこともあり、帰りに近くのお店

七夕飾りを購入して帰宅しました。


なので、気分はまあ、いいか!って感じ。にひひ



そして、今日は午前中は子どもたちをプール教室に連れて行き、

午後は公文教室へ。


その後、夕飯を食べるついでに浜松町までクロックス

ファミリーセールへ。



実はこのファミリーセール、はじめてだったし、昨日のこともあり

期待薄だったのですが・・・違いましたぁ。


とにかく安い!


先日、ケイマンタイプのサンダルを2980円で近所の

クロックス で購入してしまったのですが・・・

ここでは840円でしたよ。叫び


思わずショック!


でも、購入した色はさすがになかった

ことが2140円の差額だと思うことにして、とにかく残り30分で

息子のサンダルやら主人のサンダルやらを購入。




そして、姪にも買ってあげたいと思い思わず電話してここで2足購入。



そこで、タイムアウト。ガーン




閉店30分前に行ったことを後悔

しながら、その足でママ友に電話。




ハガキがまだあるので、行くことをすすめましたぁ。



特に子どものサンダルって来年は履けないもの。

840円なら1シーズンでも惜しくないものね。




来年ももし、おハガキをいただけたら今度は早めに行って

お友達のプレゼント用に買い込みしなきゃだわ!



そんなファミリーセールでした。ドキドキ







ちなみに今日、購入した戦利品の数々です。


これ全部で1万円いっていないの嬉しいお買い物です。にひひ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は18時までのセールギリギリに会場に飛び込んで

娘と一緒に買い物をしてきました♪


久々のファミリーセールです。


たぶん・・・3月に行ったファイブフォックス

ファミリーセール以来かも。



って、その内容はブログにも書いていない気がする・・・。あせる



今回のマ・メールのセールは全て60%off

冬物コートが出ているとのことだったので、

とっても期待していたのですが・・・

んんん・・・むっ収穫0でした。汗



B品のハンパ物(アンサンブルの上だけとかスカートだけとか)の中で

息子に長袖と半袖のTシャツをそれぞれ1枚づつと娘にブラウス、

そして長袖Tシャツを購入しただけ。



それ以上に、何より30分での買い物は辛いですね。


ちゃんと見れなかった気がします。しょぼん

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




連休最後の日もお天気がイマイチ。


お出かけ気分にもなれなくて、ファミリア から

有楽町で行なわれているファミリーセールのお知らせが

きていたのを思い出して、行ってきました。



目的は既に冬物です。



今はバーゲンシーズン真っ只中。

でも、この時期のファミリーセールは既に冬物バーゲンも

あるので(もちろん今期ものではない場合もありますが)

流行に左右されない定番モノを購入するにはもってこいなんです。


購入したのは、娘と息子のサンダルの他、娘のプール用の

ビニールバッグ。そして、姪っ子の誕生日プレゼント用に

冬物ワンピースやパンツなどなど・・・合計4万円也。



気づけば、1週間でバーゲンモノ4万円×3回の出費です。



もう今月は何も買えないなぁ~。



ちなみに写真はセール会場である東京交通会館

の一階にある北海道どさんこプラザ です。


ここで食べるソフトクリームはとっても美味しいので、

多くの人が並んでこの日も購入。


娘もつられて、「ママ~!食べたい~!」


でも・・・

甘いもの苦手な娘は半分も食べないで母に渡すのよね・・・。ガーン



そうそう、ファミリア のファミリーセールの案内は

エフカードというメンバーズカード (入会金などはありません)を

作れば、年に1回~2回の案内がきます。




半期に一度のセール品よりもお値打ち品もあるし、夏に冬物、

冬に夏物が購入できるので、オススメです。





励みになります!どうぞクリックしていってくださいね!

育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

連休で海の日もあるのに、残念な週末となった今日。


先ほど、サクッと青山ベルコモンズで行なわれている

ドクターシーラボ のファミリーセールに行ってきました。


午後1時過ぎに行ったのですが、この台風にも関わらず

毎度のことながらすごい行列・・・

でも20分くらい待ったら中へ入れて・・・

お目当ての基礎化粧品がほとんどないので、

補助食品やこの値段ならあってもいいかな・・・と思うものを

購入して退散。滞在時間20分くらいでしょうか。(^^;


っで、昨日は娘を連れてナイガイ が子供服のファミリーセールを

行なうとのお手紙をいただいていたので、こちらはお散歩気分

で出かけました。


お散歩気分では、我が家からちょっと遠いのと、

行くと必ず子どもに風船をいただけるから。にひひ


そして、購入してきたのは下記の2枚の写真です。



パンツは2本ともラルフの製品で2万5千円のものが

3千500円くらいでした。

娘用に購入した紺色スカートも安かったなぁ~。


でも定番ポロシャツはイマイチ30%引きであまり

お買い得には感じません・・・。


靴は1万円くらいのものが半額だったので、2足購入。

ベージュ色のものはお友達のお子さんにあげようと思って購入。


同じピンクのものがサイズで小さいのがなかったんだもの・・・。(><)


靴下は幼稚園には必需品なので、これはお買い得でした。

だって、同じものをいつもデパートで購入しているのですが

2枚で315円。やったー!って感じでした。

(ってセコイかしら)




今回のお買い物で一番のお気に入りの品物は

このスカート。


定価1万8千円の品物が7千800円になっていました。

チェックで脇のギャザーフリルがとっても上品なの。

ウェストもゴムで調節ができるので、GOOD!




お天気になったら着せたい!




女の子のお洋服選びは、

自分のものを買うより楽しいですね。




いかん!いかん!です。あせる


この日のお支払い金額4万円也


節約しなくっちゃです・・・。ガーン





励みになります!どうぞクリックしていってくださいね!

育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は品川であったホーガントッズ のファミリーセールに

行きました。


でも・・・買いたいものがなく、手ぶらで帰宅。(^^;


トッズバッグ TD-BCE03NEK-M
¥112,455
ティーアールネット

↑でも、このバッグの値段を見たら、

「やっぱり買えばよかったかなぁ」

とちょっと思ってしまったりして・・・。


だって、8万円ちょっとだったの。このバッグ。

色違いを買おうか迷ったのね。(^^;




っで、今日は大学院での研究に必要な公開シンポジウムに

参加した後にアオイのファミリーセール にもちょっとだけ

行ってみました。


そこで、父の日に贈ったものとは別に誕生日プレゼントに

アイグナー の眼鏡入れと半袖シャツを購入しました。


うふふ・・・。


私は贈り物をもらうより、贈ることが好きな人。


あれこれ、相手のことを考えながら買うのは楽しいですよね。




励みになります!どうぞクリックしていってくださいね!

育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、今日と2日に渡ってEBIS303 にて行なわれた

マックスマーラのファミリーセール に昨日、行きました。

カード会社から案内状が「きていたので。(^^)


セールという言葉に弱い母です。あせる



娘を連れてサクッと1周見て・・・

「これいいなぁ~」と思ったニット(マックスマーラは

やっぱりニット製品と冬物コートがGOODです)があったのですが、

あんまり安くなっていない!


安くなっていて6万円。


いや!むしろ普通に売っているニットに比べると高い・・・。ガーン




その結果、購入したのは・・・上の写真の

黒のフォーマルワンピース


セットで着ても素敵だし、単体でワンピースだけでも着ても素敵。


お値段も11万4千円4万4千円ととってもお買い得。


他にもほしいコートがありましたが・・・

やっぱりこれからくるのは夏だし・・・と思い辞めました。ガーン



ちなみにセール主催のDiffusine Tessile のHPから登録すると

案内がくるようなので、オススメです。


買わなくても、見るだけもファミリーセールはストレス解消になりますよ!

・・・って私だけかしら。ニコニコ



 

励みになります!どうぞクリックしていってくださいね!

育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々のファミリーセールネタです。

・・・と言っても、実は先月、コムサ(ファイブフォックス)

ファミリーセールに行きました。

そして、2月にも今回と同じ「マ・メール」 のセールへ。

なんか、「マ・メール」 2ヶ月に1回はファミリーセールを

行なっている感じがします。ガーン

いずれにしても、あまり「おぉ~これはいい!!」

と思える商品にはめぐり合っていません。

でも、「子供のものは安くなっているときに買っておかないと・・・」

という思いがあって・・・だって、子供のものはすぐにサイズアウトするし、

かと言って、何でもいいと思って買うと二人着る前にクタクタになるし・・・

できれば、いいものを安く買って、誰かにあげたいでしょう。


・・・って私もそうやっていただいてきたのでね。(^^;


そんなわけでまめににファミリーセールやデパートのバーゲンを

時間を見つけてはチェックしています。にひひ

そんなわけで今日の購入品は娘用に夏物ワンピース、

息子用にパンツ2本、長袖Tシャツ1枚、パジャマのセット

の5点。

合計2万7千円也!

定価は7万140円です。

お目当てが兄のパンツだったので、まあいいかなぁと。にひひ



実は先月のコムサ(ファイブフォックス) で兄にパンツを2本購入

したのですが、サイズ間違いをしており、買ったときには既に短く・・・

「今日はなんとしてもパンツを買わなきゃ!」

って思っていたんですぅ~。(^^)

買い物の後にはまったりとハワイアンレストラン「マハナ」 でランチタイム。

ここのランチは980円でバイキング。

小学生以下のお子様は無料です!

今週末ものんびりモードで過ぎていきます。(^^;


励みになります!どうぞクリックしていってくださいね!

育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。