2011年の終わりに向けて… | You★Meの今日もはっぴぃDAY

You★Meの今日もはっぴぃDAY

小学校6年生と4年生、4歳児の一男二女との子育てを中心におでかけ、キャラ弁作り…自らの体験で綴る「子育て情報」ブログです♪

まもなく2011年も終わり…。


今年は本当に…なんとも言い難い一年でした。

東北地方を中心に起きた震災の無残さはもちろんですが、

その後に起きた原発被害は様々な形で今もなお、私たちの

生活に影響を与えています。まさに考えることの多い年でした。


私ごとでは2年間休学扱いになっていた大学院に一念発起して

復学したものの…結局3人の子どもたち振り回されて研究も

ほとんど進まず終了。来年は指導教授が研究休暇(サバティカル)

ということもあり、再び休学の1年間になる予定です。(><)




You★Meの今日もはっぴぃDAY


写真は、毎年大みそかにいただく恵比寿の昇月庵 さんの

年越しそばです。「無茶苦茶美味しい!」ってわけではないのですが

(って失礼な言い方ですが、ほんと普通のお蕎麦屋さんなんです)、

娘が産まれるのを機にこのビルの7階に住んでいたこともあって、

とても馴染のある懐かしいお蕎麦屋さんなのです。(^^)


東京に必ず大みそかの日の19時頃にはこちらでお酒をいただきながら

年越しそばを頂きます。(^^)




2012年は社会的にも経済的にも明るい1年になるよう

心から祈りつつ…


自身も努力を惜しまずこれからもがんばっていきます!



ブログも少し放置気味でしたが、2012年はもう少し書くように

していきたいとも思っております。



来年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m




よい年をお迎えください。