映画「スパイダーウィックの謎」を見てきました! | You★Meの今日もはっぴぃDAY

You★Meの今日もはっぴぃDAY

小学校6年生と4年生、4歳児の一男二女との子育てを中心におでかけ、キャラ弁作り…自らの体験で綴る「子育て情報」ブログです♪


(C)2007ParamountPictures.AllRightsReserved.



まさか一人二役とは

見抜けなかったですぅ~。



・・・というのが正直な感想のお話

今日は映画「スパイダーウィックの謎」

をさっそく見てきました。





(C)2007ParamountPictures.AllRightsReserved.



【あらすじ】

両親が離婚し、母親と共にNYから新たな生活を始めるため、

森に囲まれたスパイダーウィック家の屋敷へとやって来た

双子の少年ジャレッドとサイモン、そしてマロリーの3人姉弟。


ある日、人一倍好奇心旺盛なジャレッドは、屋根裏の隠し部屋

からある“謎の書”を発見する。その書には、かつてそれを記した

大叔父アーサー・スパイダーウィックの“決して読んではならない”

という警告のメモが。

しかし、だからこそ、好奇心を抑えきれず、その書を開いてしまった

ジャレッド。その瞬間から、屋敷とその周り一帯は真の姿を現し始める。

普段は人間に見えない“妖精”たちを、“マジック・ストーン”によって

見る力を得た彼らの前に現れたのは、友好的な妖精だけではなかった…。


【解説】

パラマウントが贈る、ミステリ・アドベンチャーの新たな傑作が登場!

その世界は、典型的なファンタジー・アドベンチャーではなく、

ある“謎の書”を発見することから、現実の目の前がアドベンチャーの

別世界に変貌するリアルなミステリアス・アドベンチャーの世界。


主人公のジャレッドとサイモンの双子の兄弟を一人二役で演じるのは、

『ネバーランド』『チャーリーとチョコレート工場』のフレディ・ハイモア。

(作品資料より)

goo 映画



ハラハラドキドキした1時間36分の映画は子どもも大人も楽しめる映画。

私youmeは最後のシーンで号泣・・・。しょぼん


ファンタジーのお話が大好きな方にはたまらない作品ではないでしょうか。




ところで!

今日は珍しくベビーカー子連れの映画鑑賞の親子を結構見ました。


最初、劇場内真っ暗になったときに、悲鳴チックな泣き声をあげてた

お子さんもすぐに真剣に見はじめたようでした。

帰りのトイレでは笑っていましたのでね。


子連れで映画鑑賞を推奨している私としては嬉しい出来事でした。ニコニコ


ベビー連れだと周りのことが気になって映画館に足が遠のくママも

多いと思いますが、東宝シネマが行っている

ママズクラブシアター なら、気がねなく

映画鑑賞か可能。子育ての合間の息抜きにいかがですか。