You★Meの今日もはっぴぃDAY

小学校6年生と4年生、4歳児の一男二女との子育てを中心におでかけ、キャラ弁作り…自らの体験で綴る「子育て情報」ブログです♪


テーマ:

今週日曜日にポケモンセンターヨコハマ で購入した

ポケモンの「ルカリオ」のブロック にここ数日夢中の息子です。

↓これです!


バンダイ
キャラブロックポケモンベーシックセット ルカリオ

今日も幼稚園から帰ってきてからずーーーと

作ったりばらしたりの繰り返し・・・。(^^;




19日の日曜日、午前中に親子ビクスに参加した後、昼食を食べて

夕方、横浜に行きました。父が朝から仕事で横浜に行ったので、

「終わり時間に合流して食事でもしよう!」ということになったのです。


そこで、一度連れていってあげようかな・・・と思っていた

ランドマークタワー4Fにあるポケモンセンターヨコハマ

行ってみました。



来月3月5日に開店1周年を迎えるポケモンセンターヨコハマ

4日(土)と5日(日)にランドマークプラザ1Fのガーデンスクエアで

ポケモンクイズステージが開催 されるようですよ。


他にもイベントが目白押しなので、是非チェックしてみてくださいね!

詳しくはこちらをチェック!




入り口横にはポケモンの人形がいっぱい飾ってあるので

子供たちは釘付けでした。(^^)



中に入れば中に入ったで、おもちゃがいっぱい!

「あれもほしい!これもほしい!」ってなるようで、

「1個だけよ」の言葉に迷いに迷っていた子供たち・・・。


結局、息子は前出のブロックを、娘はスタンプセットを購入

食事の最中も開けたくて仕方のない二人でした。


すっかり夜もふけてしまったために食事はランドマークプラザ1F

にある「新宿中村屋 オリーブハウス」 でパパッと済ませました。


「なんでここまできて新宿中村屋???」って気もしましたが

食事をはじめたのが夜7時半を回っていましたし、帰るのにかかる

時間を考えるとね、「また今度ゆっくり・・・」ということになりました。


そこはね・・・やっぱり小さな子連れはね、夜更かしはできませんから。




でも「せっかくだから横浜の夜景くらい見て帰らなくっちゃね!」

ということで、よこはまコスモワールド をちょっとだけ覗いてみました。


さすが横浜の夜景!

乗り物と海と街がきれいにライトアップされていてとてもきれいでした。



でね、娘は大観覧車「コスモクロック21」 を見て・・・


「ママ~!カタツムリさんだねぇ」


うぅぅぅ~ん、確かにそのように見えないこともないけど・・・

こんな大きなカタツムリがいたら怖いわよねぇ。



よこはまコスモワールド はネットでお得なクーポン

あるので行かれる場合は是非チェックしてみてくださいね!


しかし・・・きれいな夜景ですが、観覧車右にライトアップ、

実はライブドアオートのカートレット横浜店 なんですよ。


写真ではわからないけど、肉眼で見ると、ライブドアに文字が

否が応でも目に入ります。(^^;


横浜にきてこの夜景を見た人はこの瞬間、

ぜーーーーーったい!ライブドアの堀江前社長を思い出しますよね。




「♪かいてん!かいてん!かいてん!ライブドアオート・・・♪」

の今は見られなくなったCMもね・・・。


私もその一人ですから・・・。(ーー;

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

youmeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。