昨日の全社会にて、初の月間MVPをいただきましたラブラブ



クオーターMVPは2回いただいたことがあったのですが、

なんと?月間は初だったのです!!



実は、今まで「社員投票」だった月間MVPが

今月から役員での決定に、制度が変わったところでした。



つまり、社員投票ではMVPをいただけたことがなく・・・

私はみんなに愛されていないのね・・・と少し気にしていた(笑)のですが、

(あ、もちろん二位とかはありますよ!苦笑)



今月より月間サンクス・アワードというものも登場。



こちらは、月間で一番ありがとうを伝えたい人に投票する!という趣旨です。



こちらも(同立)1位だったため、
大変嬉しいですラブラブ


Girls Be Ambitious-恵比寿女子のブログ(*^▽^*)





去年末に、一年目からの直属の上司が新規事業部に異動、初めて上司が変わって、前の上司からの権限委譲があって、責任も広がって。

新しい担当役員Oさんがやってきて、全く違った視点、考え方とかやり方に日々刺激され。
培ってきたものがないので、ゼロベースのところから、信頼をつくっていかなくちゃ、と。


今年に入ってからは、今までにないミッションにチャレンジし、自信が打ち砕かれたり。





わたしは、二年目の十月から、リーダーをやっていたので、営業から、メンバーから、頼られる存在になろうとそこに注力し、努力してきました。新しいチャレンジはたくさんあったけれど、扱っているものについては、社で一番長くやっていることもあり、専門家でもあるから、教えること、主導権を握れることがほとんど。

そこに、全く新しいことをやってみると、あれれ?できないぞ?と。新卒に戻ったかのような気持ちで、やりなおしだな!と、思って、やっています。今まであった余裕も失い、周りをみれずに自己嫌悪になってみたり。

業界でも、厳しい局面があり、日々新しい難しい事態に悩み。このあたりも、かなり鍛えられました!

そんな中、セクション数字は無事にハイ達成!というだけあり、嬉しい反面、とってもばたばたで・・・。

本当はもっとこうしたい!!

という希望がなかなか力不足でできないことが多い。

という中で、いただいた賞だったのでとても嬉しかったですっニコニコ



photo:02










先週、本当に、かなり切羽詰まっていて。そこで、学ぶことが多かった。

誰かがわたしを苦しめてるのでなく、わたしが、わたしを追い詰め、苦しめてることが多い。そういう性格なんですね。

こうでなくては、という自分への過度な期待と、それができないことへの自己嫌悪。
評価への過度なこだわり。
ちょっとした、これやらなきゃ、でもできてない、のリストの積み上がり。
弱音をはけず、自分でなんとかしようと溜め込んでしまう。
無理しつづけて、体調にきたり。

今、友人にコーチについてもらってるので、そのあたりをはなしてて、手放すことにしました。

それから、二年前の一番調子が良かったときを見習い、今週は、朝型スタート。朝の二時間と夜の二時間の、仕事のはかどり具合の差が、激しい!!久しぶりに朝型をやったら、こころもからだも、めっちゃ快適でした。

さらには、最近調子が悪すぎた、でも我慢していた肩こり頭痛を、ついに無理!と思って整体にかけこんだら、スッキリクリアーに。我慢ってムダなんだなーと反省しょぼん

てなわけで、自分の中の成功法則をもう一度見直したりしつつ、新たなことに積極的にとりくんでいきたいと思ってますひらめき電球