ゆうの憂鬱な日々・・・。

日々の出来事や話題など・・・いろんなことを書いていきたいな。


テーマ:

Windows8では、CD/DVDライティングソフトは基本的に不要になりそうです。


Windows7までは、CD-RやDVD-Rにデータファイルを書き込むことができましたが、isoイメージなどは別途ライティングソフトが必要でした。


Windows8では、isoイメージのライティング機能がOSで標準搭載されています。


isoイメージを選択して右クリックすると・・・。


「マウント」と「ディスクイメージ書き込み」のメニューが表示されます。


マウントを選択するとisoイメージをディスクとしてマウントできます。

いままではイメージマウントソフトなどでやっていた機能が標準でできます。

これ結構便利な機能です。


そして、ディスクイメージ書き込みを選択するとisoイメージがCDやDVDに書き込めます。


さすがに、オーディオCDの書き込みはないですが・・・。


あ・・・でも、iTunesとか音楽CDの作成できるソフトがありますね。


そう考えると専用のライティングソフトはあまり必要なくなる感じですね。


isoイメージ作成に必要ぐらいですかねぇ。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード