抹茶とあずきと練乳の手作りアイス。と、花やしき。 | ☆オーガニック素材の手作りパンとお料理のお教室Link☆

☆オーガニック素材の手作りパンとお料理のお教室Link☆

2018年4月よりオーガニック素材を使った小さなお料理教室を始めました♪パンやお料理ケーキを一緒につくりながら、アレルギーや喘息、花粉症にもまけない体つくりを目指したお教室の様子と、我が家の毎日パンの記録です♪

おはようございます
お越しいただきましてありがとうございます♪

この3連休はとても暑くなりましたね。


数日前に仕込んだアイス。
お風呂上がりに染み渡る

抹茶とあずきと練乳のアイスキャンディ。
前回同様
お鍋の付録で頂いたシリコン容器で作りました。

{F337DEE9-BEE4-4773-B244-59321C16AB4C}

相変わらずな写真下手ですが(◞‸ლ)

今回は見事に二層になってしまい
改めて井村屋さんのあずきバーがいかに凄いかを実感しました(*゚ヮ゚*)


取り敢えず
こんな出来ですが、 美味しかったです♡

✳︎抹茶とあずきと練乳のアイスキャンディ✳︎

牛乳 大さじ6
練乳 大さじ2
生クリーム 大さじ2
抹茶 小さじ1/2
あずき(缶詰)50g

①上から順に混ぜ、その都度よくホイッパーでかき混ぜ、型に入れたら蓋をして
冷凍庫で5時間くらい凍らして完成。  

もしかしたら、1〜2時間後くらいに天地を逆にすれば二層にならないのかな( ͒ ु•·̫• ू ͒)
検証出来てません。。。


お家アイスっぽくて
これはこれでよかったかな♪


土曜日もとっても暑くて
外に出ているのも体調が心配になりましたが、
パパさんのご用事が済んだ後
数時間だけ、浅草にある花やしきに寄って来ました♪

{A429E5AC-C454-4F4D-A16F-DE022F136C18}


Rは4歳以下なので、大人一人が無料で乗り物にのれるという、
なんとも良心的な遊園地🎡

そうじゃなくても、
Rなんてちびっこ過ぎて乗れる乗り物も制限あるんだけどね。
Lも1年生にして110cmギリギリなので
ローラーコースターではお姉さんに一度止められたそうです( ´艸`)ムププ

なんとかクリアして乗れたのでよかったよかった♪

L云はく

ジェットコースターは
落ちる時、 
お腹がふわっとなるのが涼しくなっていいんだと(*゚ヮ゚*)

信じられん…


最後に4人で花やしきを一周できる乗り物に乗り、
子供達の後ろにスカイツリーがバッチリ見えて
これもまたいい記念に。


とてもコンパクトな遊園地で
程よい人混みでなんのストレスもなく回れ
とても楽しい思い出になりました


さて。
今日は連休最終日となりますが
皆さんどこかへ行かれている方も多いのかな?

道中お気をつけて、素敵なお休みをおすごしくださいませ

本日もありがとうございました