トールペイントやってる「ゆう工房」ユウの日記

訪問ありがとうございます。
熊本で、トールペイントやってるユウと申します。
仲良くしてやってください(笑)


テーマ:

やること多くて、吐きそうやー
うでたまごー(ゆで卵)!

とか言ってるけど、割と元気です。
ゆう工房のユウです。


始める前は
「ふっ、楽勝やな。なんか暇やな」とか
余裕ブッコいてたのに

やり始めたら、
やらなん事がどんどん出てくる事ないですか?


で、次の日の朝イチ(4時)には、
また余裕ブッコいてるパターンです。

そして、3時間後に「終わんねー」てバタ狂って
バスに乗り遅れます。

今週は3回乗り遅れたよ。
(デモマニアッタ)

ミスドの、ポンデリングが食べたい。

{CCF61A0F-F1D8-4F08-8F37-55ED7234E3FA}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

おはようございます。

 

昨日19時から爆睡後、真夜中の1時に目が覚めた、ゆう工房ユウです。

せっかく起きたので、ブログ書いてます。

 

最近、仕事のシフトを減らしているので

「今しか行けねぇ」とばかりに

親友と遠出する事が増えました。

 

で、昨日は天草に行ってまいりました!

わたくし、海が大好きなんです( ´艸`)

 

まずは、さんぱーるという施設のレストランで腹ごしらえヽ(゜▽、゜)ノ

海鮮丼です。

 

そっから、シークルーズという施設に行って、天草五橋を船で巡りました

(1500円で楽しめます。オススメ。)

遠くに見えた、何かの山と、水しぶき。

 

何号橋か忘れたけど(笑)最初に見た橋

 

船上からの空。綺麗。

 

2番目に見た橋

 

4番目に見た橋

(橋の所に見える点を、カメラレンズにゴミがついたと思って必死に拭いたら、橋のライトだった。笑)

 

水しぶきにはしゃぐ親友を、隠し撮りする私。笑

 

シークルーズのスタッフさんは、皆さん親切で気さくでした。

最後に、お二人で写真撮られませんか?と言っていただいたけど、

なんか緊張して「大丈夫です」と断ってしまった(´□`。)

今度は、夕日が見れる時間にまた行きたい。

 

最後に、クルーズ施設の近くのお洒落なキャッフェで(発音。笑)

ジェラートなんてシャレオツなものを食べながら海を見ました。

 

カフェの隣にあった(謎の)植物を見る私を、カメラマン気質の親友が撮る。

「その葉っぱを触って!」的確な指示でカシャカシャ撮ってくれました(笑)

私の髪の結んでるところ、魔女の竹ぼうき並みにハネてますね。

 

楽しかったゼ!

 

 

・トールペイント近況報告

 

最近、トールペイント教室サイトにネットショップひっつけようと思って

試しながら作業していますが、

仕入れの関係もあってまだ時間かかりそうです。

2か月後には完成させたい!

 

トールペイント通信講座の内容も形を少し変える予定です。

 

・音楽(趣味)

 

今回はB.A.Pの 「ONE SHOT」

最初、いかつい感じの曲かと思ったけど、サビのメロディーが切なくて良い。

全体のストーリーは面白いですが、PVは激しめです。

最後まで見た後にどんでん返しが有るかも?

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。3ヶ月ぶりのブログです。
ユウです。

いや〜3ヶ月が早いのなんの。
このまま、ピャーッと80歳になりそうな気がします(笑)


20代前半の、若干つらかった時期に
「80歳の時に幸せだったら良いじゃん」
と日々思いながら乗り切りましたが

時間が経つのがこんなに早いと
すぐ80歳が来そうです(笑)


知人から、前にめっちゃ勧められていた
「7つの習慣」という本を、今読んでます。

感想は
「めっちゃ良い本やー!早よ読めば良かったなぁ。。」

私が前から持ってた
「結婚したくない」という、
めっちゃ強い、もう意地なの⁈ていうくらい
固い意思が崩れようとしています(笑)

本の中に
「自分のお葬式を想像してください。
そこで、あなたはどんな弔辞を読まれたいですか?」
という文があり

「結婚って、意外に良いものかもしれない」
と、何故か思いました。

その後、熊本市街中心部であってたイベント
「竹あかり」
(竹に模様を掘って中から光を灯したものが、ズラーッと並んでる)
を見て、しんみりしちゃったのも原因かもしれません(笑)

{1CE8D7FA-E369-4A46-BEA5-3A1D646136F9}

{D895ECEB-5B30-48EF-9FFE-F14F6AFE0B7D}

“自分の最期を想像して、今の舵取りを考える”って大事だなって。

あと、今の自分の価値観は、
“生い立ちなどの、フィルター”を通して見てるけど

それ関係なく、「自分は本当はどうしたいの?」と聞かれた気がしました。


自分の人生の舵取りを間違えない為に、お勧めします。


あと全然関係ないけど、
今「ミロ」にハマってます。
あの牛乳入れて溶かすやつです。
朝に一杯的なやつです。

牛乳の摂りすぎで、
また眉間に、おできが出来ないか心配です。
(3年前に経験済み)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。