花冷えの日々が続いていますね。 | ようこちゃんのブログ

ようこちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

さくらもほとんど終わりですね!

今 八重さくらが見ごろかな?


笠岡の干拓の菜の花畑です。

橋をわたったらすぐかと 思ったら遠かった。

秋にはコスモス畑になるらしい また秋に来ようかな?



井原の川土手? 初めて桜がたくさん咲いてました。


思いがけず寄った 高梁の紺屋川美観地区で ひな祭りしてました。

お肉屋さんのつるし雛 飾ってあるお雛さんはすべて おばあちゃんの手つくりです。

1番ここのが 綺麗でした。

帰りに主人の大好きな から揚げ買って お昼に食べてました。




息子さんの手作りの御殿です。

作るのが大変だったそうです。全部竹で作られたそうです。

中にあるお雛さんは 木目込みでおばあちゃんの手作りだそうです。

お雛さん作る老人会があるらしいので 参加したいけど 遠くて・・・



井原の桜のそばに差し目をした 3色の桃の花も綺麗でした。


紺屋川の教会と桜 横向いたままでした 残念!!

横向いてみてね 

順番バラバラです。SDカードからだとこんなものかな??


今年は 近場で春を満喫できました。 しあわせ!!