月9ドラマ「ようこそわが家へ」で、

神取明日香役の沢尻エリカが使用しているコンパクトカメラを紹介音譜

仕事柄、カメラは必需品だからお洒落なの持ってるカメラ


「オリンパス PEN E-PL7 シルバー カメラ」



wifiで、写真も動画もすぐにスマホに写してSNSにアップ出来ちゃうから人気。

コンパクトで持ち歩きやすそうだよね音譜



ドラマではオリンパスの本革ボディジャケット E-PL7用を付けて使用してるよ~。

エリカ様はブラウンを使用してました目

レトロ感が出てて可愛いよねラブラブ




オリンパス PEN E-PL7を楽天で見る
AD


池井戸潤原作のドラマ「ようこそわが家へ」のドラマ第1話は再放送で見たニコニコ


第一話をまだ見てない人のためにざっとまとめたあらすじを音譜




~あらすじ~



仕事でうまくいかなかった帰りの電車で、割り込もうとしたニット帽の男を注意した健太。

なかなか止めようとしないニット帽の男を引っ張っていると、
健太の傘に躓いて盛大に倒れたニット帽の男。

その時、神取明日香(沢尻エリカ)が、
「あやまるか逃げるか、どちらかしかないと思うんですけど」
と詰め寄めると、ニット帽の男は足早に立ち去った。


そのあと、電車を降りバスに乗っていると、ニット帽の男も乗っていることに気付く。


怖くなった健太はバスを降り、傘を忘れてしまったことに気づく。
走り去るバスを眺めていると、急にバスが止まりニット帽の男が降りてきた。


ヤバいと思って健太は走って逃げると、ニット帽の男もすごい勢いで追いかける。
何とかまいて家まで帰った健太は、家族にホームで注意した出来事を話してその日は終わる。



次の日の朝、七菜(有村架純)に起こされ目が覚める。
「大変なんだから」と言われ外に出ると、花壇の花がめちゃくちゃにされていた。


この日から、ニット帽の男との戦いが始まる。



また花壇があらされたり、サドルが切り裂かれていたり嫌がらせをされる。

家を見張る不審な人物に母親と妹が怯え、
健太が探しに行くも段ボールに入っていた子猫がいただけで、不審な人物は逃げていた。

その人物がいたであろう場所に、駅で注意したニット帽の男が持っていた煙草の銘柄と同じ吸殻が落ちていた。

やっぱり犯人はあの男なのか・・?と健太は不安になる。




神取明日香には、注意されたくらいでニット帽の男が仕返しするとは考えにくいと言われ、
家族に犯人に心当たりはないか聞いてみるも誰も心当たりはない。

やっぱり犯人はニット帽の男しかいないのかと不安になる健太。




そんなある日の朝、母親の悲鳴で家族みんなが目を覚まし外に出る。

あ、あれ・・!!とポストを指さす母親・・

七菜をポストの中を見て悲鳴を上げる・・

中には、可愛そうな姿になった猫が・・。

家族が怯えていると「プルルルル!」とFAXが。

「楽しいお宅ですね。またおじゃまします」





というのが第1話のあらすじ。

ちょっと嫌がらせのシーンや、神取明日香とのやりとりは省いちゃいました。
かなり長くなってしまうから(笑)



ようこそわが家へという意味は、FAXのメッセージと繋がってるんだなと思った。



ようこそわが家へを見た感想は、

とにかく怖い!

ポストに入っていた猫は、段ボールに入っていた子猫!?
だとしたらかなり可哀相。

人に嫌がらせをするためにそこまでするか!と思っちゃったね。


FAXが来るまでの恐怖感が伝わってきたし、
実際に自分の周りでもあるかもしれないから怖い(((゜д゜;)))



健太はニット帽の男が犯人なんじゃないかと思ってるけど、


七菜はストーカーみたいな元カレ

父親は会社の不正疑惑

母親は陶芸教室での嫉妬?派閥?


みたいな感じでホントは家族みんな心当たりがあるんだよね。



第2話の予告見たけど、母親と陶芸教室の先生との関係が怪しそうなんだけど!!

まさか・・ママ不倫か!?


第二話も楽しみ~!!




AD



2015年4月13日から放送されてるドラマ「ようこそ、わが家へ」


リアルタイムで見れなくて再放送でみたんだけど、面白かったな~音譜


健太(相葉雅紀)のへたれっぷりや人間模様も面白いんだけど、沢尻エリカとこれからどんな関係になっていくのかも期待しちゃうね(///∇//)



あとはエリカ様が着てる衣装が気になる!


ファーストクラスの時はホント高いブランドばかりだったけど、

ようこそわが家へで着てる服はカジュアルだから、ブランドも知ってる物が多いかも!?



第一話で変わったデザインのカジュアルな腕時計してたんだけど、

「CASIO カシオ G-SHOCK G-ショック G-8100-1」という腕時計でめちゃリーズナブルだしね。


たしか、健太とパフェ食べてる時につけてたと思う。




★楽天 カシオ G-SHOCK G-8100-1JF ブラック検索結果



パフェをパクパク食べるエリカさま可愛かった~恋の矢

AD



池井戸潤 原作のドラマ「ようこそわが家へ」は思ってたよりも怖くて面白い!!


ついついエリカ様の可愛さにうっとりしちゃうんだけど、

健太(相葉雅紀)の妹・倉田 七菜役の有村架純ちゃんの可愛さにもやられてます(笑)

健太よりもしっかりした子だよね(笑)

元カレがストーカーっぽくて可哀相だけど(=◇=;)



有村架純ちゃんが大学で、そんな元カレの話をしてる時に着用してた白い腕時計可愛かったね~目
ちょっと大きい感じの腕時計だった!

どこのブランドかな!?って気になっちゃったから、調べちゃった!得意げ

マークバイマークジェイコブスのヘンリースケルトンでしたラブラブ


マークバイマークジェイコブスは私が大好きなブランド~ドキドキ




★楽天 マークバイマークジェイコブス ヘンリースケルトン検索結果



第2話で元カレがどう絡んでくるのか楽しみだな~♪


2015年4月13日から池井戸潤 原作のドラマ「ようこそわが家へ」が始まったね!

相葉君はあんまり役にギャップを感じないけど、

神取明日香役の沢尻エリカは黒髪になって雰囲気変わったね!

黒髪の方が似合うような気がする~!


ファーストクラスの時よりも衣裳がカジュアルダウンしてるから、どこのブランドなのか気になっちゃう!!



第一話で使用してた黒いフリンジバッグは、

JJ winters(ジェイジェイ・ウィンター
ズ)っていうセレブ御用達ブランドみたいだよ♪

斜め掛けにしたりしてお洒落だったね~!





★楽天 ジェイジェイ ウィンターズ検索結果