遅れ馳せながら、台湾公演も無事に終演し、先日帰国いたしました飛行機


台湾の方々の反応も最高に良く、日本の漫画文化が「芸術作品」としても認めてもらえ、多くの方に受け入れてもらえたのだという実感が半端なかったです!


日本からも多くのお客様がいらしてくださっていて、この作品を愛してくださる方々がこんなにいるのかと幸せな気持ちでいっぱいでした。


にしても、台湾表記だと、

『デスノート』=『死亡筆記本』

になるそうで…
恐っっ笑
直接的です笑


でもね、台湾の人たちは本当にいい人たちばかりで、親日だという情報に違わず、日本語話せる人もちょいちょいいるし、海外とは思えないほど危機感無しで過ごせる素晴らしい国でした✨


が…さすが南国なだけあって、暑い!
湿気がすごい!!
かと思えば、室内は極寒雪だるま
気を抜けばすぐにでも身体の調子を狂わされる環境でした。


食事も違うし、
開演時間が日本と違いすぎるので、一日のペース配分の感覚は狂うしでいつもより体調管理にシビアになっていましたが、
特に大きな問題もなく、
限られた時間で台中を楽しんできました✨


宮原眼科なる、大行列人気店でアイスを食べたり↓


日本でも大人気なこちらの名店で小籠包も食し↓



夜市を満喫したり↓






噂の臭豆腐にトライしたり↓


人生初の火鍋に舌鼓をうったり↓






大好物のタピオカ飲んだり↓



時間がない中、やりたいこと完璧にやれました🎵
いつか台北も観光してみたいなぁ❤


さてさて、来月は大阪に参ります!
大阪のみなさん、お楽しみに~😁






AD

本日台湾千秋楽!!

テーマ:
あっという間に台湾公演の千秋楽です!


初日終演後には、劇場内にある素敵なお部屋でレセプションパーティーを開いていただき、束の間のセレブ気分おねがい






ホテルもめっちゃ広いお部屋で、これまたセレブ気分チュー



そんな生活も明日でおさらばです飛行機


明日日本に帰国しますが、本番は本日昼公演にて千秋楽!


毎公演、終演後には黄色い歓声が響き渡りすごい盛り上がりを見せておりました。


日本人による『デスノートThe Musical』初めての海外公演。
その記念すべき初の土地《台湾》での公演も、残すところあと一回であります。


これからこの作品が、どんどん世界に拡がっていくことを願いつつ…
真摯につとめてきます。




AD

とうとう!台湾初日!!

テーマ:
本日、台湾時間19:30から、初日の幕があきます✨


日本時間で20:30!
わぉ!遅い!!!笑


ブロードウェイでは当たり前な開演時間ですが、我々日本人にとってはもはや終演時間が20:30のときもあるわけで、変な感じ。


台湾の方々にどのような反応をいただけるかドキドキではありますが、気張らずいつも通り、しっかりつとめます。






AD

富山、ありがとう!

テーマ:
遅くなりましたが、富山公演にて《デスノートTHE MUSICAL》幕が開きました!


自身を含め、様々なことがありましたが、どんなことがあろうと幕をあけなくてはいけないし、最後まで幕を下ろしてはいけません。


舞台はなまものとはよく言いますが、本当に大変な仕事です。


だからこそ、やりがいも、感動もひとしおなのです。


お客様に喜んでいただけることを切に願いながら、9月東京新国立劇場での大千秋楽まで真摯につとめたいと思います!!!




さてさて、幕開けの地、富山の滞在は6日間でした!


ほぼ劇場にずっといたので、観光らしいことはあまりできませんでしたが、
富山城址公園や、世界一景色のいいとされるスタバには行くことができました😊








↑スタバマークがなぜかぼやけてしまった笑


観光はできなかったけど、そのぶんおいしいものは食べましたよ❤























海の幸のなんとおいしいことか!

そして、肉寿司なるものをはじめ、牛肉のうまさたるや。


富山、食だけでも十二分に満足できるところでした!!


いつか黒部ダムとか日本海の方とか行ってみたいな🎵


またきっと訪れる街。


そのときを楽しみに、次は台湾公演です✨


人生初のアジア。


台湾へ行くことにたいしては、とてつもないワクワクとちょっとした不安がありますが、何よりも次の本番まで三週間ほどあいてしまうことが不安!


身体のメンテナンスをはじめ、デスノートの世界から離れていかないようにしなくては。


何はともあれ、富山にご来場くださった皆様、誠にありがとうございました✨