結婚パーティー♪(*´∇`*)

テーマ:
昨日は、TMA同期だった吉川絵理ちゃんの結婚パーティーに行ってまいりました💕


実際の挙式、披露宴は近親者のみですでに行なっており、昨日は友人や職場仲間の人たちを集めた1.5次会なるものでした。


余興を頼まれ、同期3人女子で歌を歌うことにしたのですが、せっかくだしサプライズも…ということになり、こっそりアカデミー3期生全員に連絡を取り、メッセージ付きの顔写真を送ってもらいDVDを作ることにしました📀✨


{56B01EEE-BD97-42A2-8798-CD1615D56CB1}


こんな感じの写真をみんなにお願いしたのですが、送られてくる写真を見るたび、久々に同期と再会したような感覚になって懐かしさひとしおでした✨


さて、このDVD製作が、もうね、すごい大変で…笑


パソコンに詳しい人ならチョチョイのチョイなんでしょうが、
なんせ私は、「パソコンを持ってるだけ」の人間でして、もっぱら普段はスマホで事足りており、パソコンの文字変換も指一本で打つ始末。


他の二人、ゆうことひろみは、私よりパソコンに詳しいので、最初は二人に任せきり…笑



やり方がわかってきたら私も少しずつできるようになったけども、音楽と映像を合わせるのに0.1秒単位で調整したりして、これがなかなかの作業。


そして、できた!と思ったら、肝心のDVDに落とす作業でつまずくという事態に…



DVDデッキによっては映らない焼き方もあるようで、祈るような思いでうちにあるデッキで見てみたら…



案の定、うつらない!!!



またゼロから別のDVDで試して、それでもだめ…



作業工程でYESかNOかを迫られるたびに、3人でネットを駆使して調べたりして、どうにか無事に完成しました✨✨✨


DVD製作に丸一日を費やしたため、うちのDVDデッキで完成映像が見れたときには大歓声のハイタッチで大盛り上がりしたのは言うまでもありません笑笑



同期も、忙しい中、メッセージボードを作ってくれて写真を撮って送ってくれるという協力をしてくれたおかげで、当日えりが泣いて感動してくれました💕(*´∇`*)


この場を借りてお礼を言わせてください!
協力してくれたみんな、本当にありがとうでした!!!╰(*´︶`*)╯


{CCF8C4BA-9ED2-43C9-A1BA-E00B3373072C}

この3人で歌を歌いながら、それと同時にDVD映像を流すという余興をしました♡


{E8AAE4AB-7028-4111-BE25-F160A8BBA48E}

余興の練習のために、家に集まって、
歌の練習、DVD製作をしていたのですが、
それとともに毎回行なっていたのが、お茶会☕️笑


私の作る簡単ランチと、ゆうことひろみが買ってきてくれたデザートでの一息タイムはとても幸せな時間でした💕
これを機にせっかく再集合したので、今後もちょくちょく会っていきたいです( ^ω^ )



{9DBFDBDC-B5CB-43D8-851B-3BCB1FF65B60}


{B959C94E-ADB5-481E-981F-E2BFB2FF1324}

同期のくにも会に参加していたので、みんなでパチリ💕


エリからたくさんの幸せをおすそ分けしてもらった一日でした(*´∇`*)


お腹には間も無く産まれてくるジュニアちゃんが…💕
いいないいなぁー!!!

エリ、本当におめでとう!!!
末長くお幸せに〜〜🍾✨


AD