かもがや?!

テーマ:
突然ですが、
私、花粉症歴けっこうなものなのですが、
毎年ゴールデンウイーク頃まで薬を飲んでいれば大丈夫なんですね。


今年も例年通り、薬を飲み続けておりました。


しかし、薬を飲んでいても微妙に症状が続いていたもので、手元にある分は飲み切ってしまおうとゴールデンウイーク後も飲み続けていたわけです。


デスノート地方公演中に薬はなくなってしまったのですが、まぁ、あくまでも念のためだし良いだろうと思っていました。


が!
花粉症症状はおさまることをしらず、毎日くしゃみと鼻水に悩まされる始末。
杉、ひのきの時と比べたら軽症だったのでそこまで深く考えてはいなかったのですが、起床時のグズグズ感はやはりつらい。
舞台に出る前にくしゃみが出そうになることも多々あり、これは本格的にやばいなと感じていました。


なので、やはり薬に頼るしかないので、本日耳鼻科に行ってきました。


先生曰く、
「今の時期はカモガヤですねー。今年は暖かいから結構悩まれてる方多いですよー。」
って。


カモガヤ?!


初めて聞く名前に2、3回聞き直してしまいましたが、どうやら雑草らしいです。


{51668A11-3C71-4493-A2CA-BF374F684799:01}


雑草…
とうとう雑草にまでアレルギーが出始めてしまったのか…


血液検査したわけではないから確かではないけど、今の時期アレルギー反応が出てるならほぼこれだろうということでした…


ネットで調べてみると食物アレルギーも引き起こしやすい花粉症らしく、今後また新たなアレルギーがどんどん出てくるのではないかと不安💧


私の脳みそに、過剰反応するな!と一喝したいところですがそんな簡単なものじゃないですね…


まだ花粉症というものが珍しかった数十年前。
花粉症に憧れを抱いていた若かりし頃の私に、
なるもんじゃないよ!!と教えてやりたいです。


完治したいなぁ…(T_T)





AD

デスノート全公演終幕

テーマ:
遅ればせながら…

デスノートThe Musical、
5/24名古屋公演にて全公演無事に終演いたしました!


ご来場くださった皆様、誠にありがとうございました!!


共演者の皆様、スタッフの皆様、オーケストラの皆様、一人一人が本当にかけがえのない素晴らしい方々ばかりで本当に素敵なカンパニーでした✨


日本初演、世界初演という唯一無二の一員になれたことは本当に幸せなことで、一回一回噛み締めながら立たせていただきました。


演出家栗山民也さんからのメッセージ
{7391CD3D-4CFB-4F03-98DD-467E5BAB2825:01}


私も、いつかまた再演することを願っています!



名古屋公演に駆けつけてくれた柿澤ライトを囲んで楽屋でパチリ❤️
{7D09CE67-3EDA-4E2B-A908-D256CFC3A6FE:01}


演出助手豊田めぐみさん、振付の田井中智子さんを囲んでパチリ❤️
{4D801D04-8A30-4539-A545-73A27FAEB48D:01}


開演直前にパチリ❤️
{43175D0D-6568-498D-9D45-0591F98BCDB0:01}


名古屋は本当に美味しいものがたくさんで、
名古屋メシと呼ばれるものはほぼほぼコンプリートしてきました✨
幸せだったなぁ❤️
{03592D5B-0B3A-4106-BD31-286E1970C604:01}

{99CDFC2F-1634-4D0A-B61A-E53466963ADD:01}


{20151B31-F93D-41CD-B786-7883B7773729:01}

{D094FC08-4DA5-47A0-AACB-E90268866144:01}

{7513A766-5110-421B-A4DE-4B84AF029638:01}

{5040DC2D-0E1D-4D0F-BEE3-957FB5895C82:01}


ほんの少しだけど観光もできて満足!!


稽古期間から含めて、今思い返してもデスノートの日々は、私にとってとても濃い日々で、
今後忘れられないたくさんの思い出ができました。


この作品を応援してくださったみなさま、そして一緒に作り上げた皆様、この場をお借りして…
ありがとうございました✨✨✨


これからも地道に頑張るぞー!!!



井上陽子

AD

大阪満喫

テーマ:
遅ればせながら、デスノートThe Musical大阪公演も無事終了いたしました!
ご来場くださった皆様、誠にありがとうございました!


千秋楽後は、おしゃれなお店で打ち上げ(^^)


{068E66DA-A95A-446F-9823-7ADDE6092936:01}



{68F13168-1CE0-404A-A855-941615E1090E:01}



そして、大阪らしいものを一食は!ということでお好み焼きを食べ、

{484398AB-6016-46AE-9EC6-9F3CDAD728EF:01}


向かったのは大阪に住む友人宅。


昨年シスターアクトを見に来てくれた時にはお腹の中にいたベビちゃんと初対面!

{199AE647-A04B-4FB7-B662-4319AF9B7998:01}


私の腕の中でスヤスヤ眠ってくれた姿は癒し以外の何物でもありませんでした❤️


{58018D43-2F97-4577-A80D-C4A1D6064728:01}

{BC0E5937-9E7D-436D-9790-4D3CEB57E237:01}


そして、友達が勧めてくれた500円で若手芸人さんのライブが観れるという笑穴亭というところへ。

{EA263CC2-B793-4641-96BA-389A89FC29B8:01}

最初、観客が私一人かとヒヤヒヤしましたが、パラパラと入ってきて一安心(^^)
身近で芸人さんを初めてみました。
一気に大阪感が増しました笑


そして!大阪と言えばの定番写真二枚。



{8537D74A-B66D-434E-BE4D-27AECC362AC5:01}

{29BB4854-039F-4EE0-B336-8CDD2E9EACA3:01}


大阪満喫させていただきました!


大阪千秋楽

テーマ:
早いもので本日大阪千秋楽!

大入りで嬉しいっ🎵

本日マチソワの間にお弁当の差し入れが!
梅芸様、ありがとうございます!

{3E92606F-EC73-4FAC-89E0-419946BCA3CC:01}

{1C557BB1-7525-4B03-8C52-AC1CB662DDE4:01}



なんて幸せ❤️


そして、本日マチネにはアカデミー同期のハラトモこと原田智子ちゃんがきてくれました!

{2D5D531A-26B6-48ED-A7D2-D33B2047A784:01}


久しぶりに会えて嬉しかったなぁ🎵


さぁ、大阪は残すところ夜の一回!


しっかり休んで夜もがんばります!!!