本日、全キャスト発表されました!!!
すごい実力者ばかりで興奮です❤️


皆様、ぜひぜひお見逃しなく!!!

ホームページ

AD
本日、情報解禁となりましたのでお知らせさせていただきます!!!

来年は4月に日生劇場デスノートを控えている私ですが、ありがたいことに、1月末にも舞台に出演することが決まりました!


野の花、不思議なラヴ・ストーリーに引き続き、ミュージカル座さんの舞台に出させていただきます。


{E7F68778-A167-4827-9285-2425136A1342:01}




美しいが、心は鬼

歴史から消えた幻の少年の物語


脚本・作詞・作曲・演出/藤倉 梓

(脚本家談)

アイヌの物語3部作となる「カムイレラ」シリーズの第2部、「氷刀火伝」が、いよいようごきだします。「カムイレラ」は江戸時代の北海道アイヌの戦いの物語だけれど、 この「氷刀火伝」の舞台は更に1000年さかのぼり、場所も現在の岩手県へ。アイヌという呼称が生まれる前のお話なので、「カムイレラ」と直接的なストーリーの繋がりはなく、別個のもの。アイヌの始祖のような、エピソードゼロのようなつもりで脚本を書きました。 


阿弖流為(あてるい)という、平安時代の東北の英雄がいる。小説、舞台、ドラマなどで取り上げられているので聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれない、プチ有名なお方。阿弖流為には人首丸(ひとかべまる)という息子が居ました。彼は阿弖流為とは違い、歴史の陰に隠れてしまった幻の少年。じっさい資料をいくらひっくり返しても、人首丸の名前は阿弖流為の四十分の一(憶測)も出てこないのです。そんなミステリアスな人首丸に惹かれ、彼を主人公に創作したミュージカルが、この「氷刀火伝」。

太古の昔、東北の山奥で謎に包まれたヒトカ少年を描くにあたり、今まで創ってきた「カムイレラ」「sign」「プロパガンダ・コクピット」といったミュージカルとはまた違った形のフィクション性・エンタメ性を目指し、歌と踊りと台詞と舞台との融合の新しい可能性に挑戦したいと思っています! 


◾︎Cast
西川大貴
海宝直人
瀬戸早妃
木村花代
田中利花
今 拓哉

井上陽子

他。(情報がアップされ次第お知らせいたします)


■ 上演日程

2015年1月28日(水)~2月1日(日)


■ 井上陽子出演回

1/28(水)18:30 月組

1/30(金)18:30 月組

1/31(土)12:30 月組

※開場は開演の30分前です。

※本公演は、月組・星組の一部ダブルキャストで上演いたします。

※出演者ならびに出演スケジュールに変更がありました場合は、何卒悪しからずご了承ください。出演者変更の場合でも、他日への変更、払い戻しはいたしかねます。

※未就学児童のご入場はできません。 


◾︎チケット料金

 7,200円(全席指定/税込) 


◾︎会場

IMAホール

光が丘IMA中央館4F

東京都練馬区光が丘5-1-1

http://www.ima-hikarigaoka.jp


◾︎チケット申し込み

こちらのメッセージ、

もしくは、

youkoinoue0113@yahoo.co.jp(井上陽子)



カムイレラという、アイヌを題材にした作品の三部作、第二弾!


カムイレラは私は出ていませんが、再演を見てその世界観にのめりこみ、この作品を生み出したあーちゃんこと藤倉梓ちゃんの才能に惚れ込み、絶対に続作は出たいと思っていました!
ミュージカル界で大活躍の方々と共演できることもとても嬉しいです。
オリジナルミュージカルを、憧れの方々とゼロから創り上げる幸せ。
今から稽古がとても楽しみです♫

カムイレラとのシリーズ作品ではありますが、全く違う話とのことなので第一弾を見ていない方もご安心ください!!
難しい知識などなくても、きっとこの世界観にハマるはずです!!

日にちも差し迫っていますが、多くの方に見ていただきたい作品です!
ぜひぜひ、お待ちしております!!!


AD

近頃のわたし

テーマ:
だいぶご無沙汰していました…


最近の私はちょっとしたトレーニングで首を痛め、苦しい日々を送っています。


ダンスレッスン行きたくてスケジュール空けておいたのに、全滅です(T_T)


それならばと、観劇したり、映画見たり、来年1月に立つ舞台(情報公開したらすぐにお知らせします)のお勉強を家で黙々としたりと過ごしております。


{7BE54CEB-465A-4B5B-B9F9-AD99A2BF41D0:01}



来年デスノートでご一緒する柿澤さんの舞台、スリル・ミー。
二人芝居+ピアノ一本という、とてもスマートな構成でしたが、んもうね、作品力がものすごかったです。
休憩なしなのが頷けるくらい緊張感の張り詰めた作品でした。
演じてるお二人もすごいパワーを使う作品だろうなぁ~
めちゃくちゃ素敵でした✨
また再演があったら是非とも観たい作品です!!!


{6817F6C8-1618-4221-B020-E3AC52D05FCB:01}




{0837DA94-8DF8-466D-9E1A-87B77518F1B7:01}


只今帝劇で上演中のモーツァルトも見てきました!
出演されていた池谷さんand舩山さんとパチリ。
二人とも大活躍でしたよー✨
この作品を見るのは二回目でしたが、子役モーツァルトちゃんに釘付けでした。
あんな若いうちから帝劇立てていいなぁーなんて、見当外れな見方もしてしまった(^_^;)


{127F070F-0D30-490D-A7BE-BF03C1B1FF59:01}

もうすっかりクリスマスモードな日比谷も記念にパチリでした。


そして昨日はボジョレー解禁❤️

{3A7C6AE7-8404-4596-8F2B-5A43E2D79FCE:01}


人生初ボジョレーいただきました(^^)
私は重めの方が好きだけど、これはこれで美味しかった♫
なんだか、解禁!って言葉に限定感があって、乗っかりたくなりますよね笑


最近見た映画でオススメなのはこちら。


{B7739344-29D0-4016-A7B7-570DFD553FD3:01}



ただのアクション映画、ただの神話だと思ったら大間違い!
素晴らしい人間ドラマになっていました!
手に汗握る作品で、見終わった後はグッタリでした笑
こういう作品こそ映画館で観たいですね✨


観たい映画がまだまだあるので、隙を見て映画館にも行きたいと思う今日この頃でした(^^)


AD

はやいなぁ!11月だよ!

テーマ:
早いもので2014年も11月まで来てしまいました。


昨日のハロウィンはすごかったですね!
このイベントがいつの間に日本にこんなに定着したのかと思うほど、仮装している人に遭遇しました。
なんだか乗り切れない私は、もうオバサンなのでしょうか…


そんなのやだやだやだ!


もう少し柔軟に生きたいと思ったハロウィンの夜でした。


そんなハロウィンの日に、デスノートのチラシが届きました✨




わぁい♫
めっちゃ紙質いい!!!笑
とても素敵なチラシになっております(^^)


先行予約、いただいた方々ありがとうございます!
すでにご予約は完了しておりますのでご安心くださいね(^^)

順次ご予約入れておりますので、早いほうがいいお席ご用意できると思いますよー(^^)
ドシドシご予約お待ちしております✨


さぁ、11月も頑張りましょう!


image1.JPG