修道院見学

テーマ:
昨日はお稽古はOFF。
そのかわり、シスターのお勉強のためにみんなで修道院見学に行ってきました!
お世話になったのは、乃木坂にある聖パウロ女子修道会さん。
http://www.pauline.or.jp


ご丁寧に修道院の歴史など色々なご説明をしてくださり、質問にも丁寧にお答えいただきました。
お御堂の中に入るのは、自分の記憶では人生初の経験。
お祈りにも参加させていただき、静かな空間で神と向き合う貴重なお時間を共有させていただきました。


私のお祈りのイメージは、
聖書をみんなで朗読するとか、もしくは同じ場所に集まるものの、みんな心の中で行う、沈黙の時間なのかなと思っていたのですが、
その時期に合わせた章をみんなでメロディーにのせて読む(この表現が合っているのかわかりません💦)というものでした。
シスターの生活の中には、普段から音楽が共にあるということを初めて知り、驚きと感動。


このように部外者を入れてお祈りするというのは、シスター達にとっては集中を削がれるものなのではないかと危惧していましたが、皆さん温かく迎え入れてくださり、またお祈りの際にも隣の方がご説明してくださったりと、心の温かさに触れた時間でもありました。


お祈りの最後には私たちをご紹介してくださり、お互いに歌のプレゼントをするという素敵な機会までいただきました。
お御堂のリバーブはすごかったなぁ!


門限のギリギリまでお世話になり、本当に感謝しています。
ありがとうございました!!


photo:01

photo:02




その後、クミさん、リンコさん、演出の山田和也さんと数名でお食事に。
ミッドタウンのオシャレイタリアン→リッツカールトンのカフェという素敵すぎるディナーでした!

photo:03

photo:04




クミさん、ごちそうさまでしたぁ❤️

さて、今日もがんばりますよー!!!



iPhoneからの投稿
AD

Sister Act 怒涛の稽古

テーマ:

シスター•アクト、連日ぎっちりと立ち稽古が行われております!


本日も盛りだくさんの内容!!
シスター達の個人個人の設定などを話し合うミーティングから始まり、
その後、モリクミさんを迎えてシスター達のナンバーを2曲ステージング。


そして夜は、カズさんこと石井一孝さんの素敵ナンバーのステージングでした!!


このナンバーは大澄賢也さんが振付をしてくださっているのですが、
賢也さんから生み出されるダンスは本当にかっこよく、世界観が素晴らしいです!!
そして、何よりもこちらが動きやすいようにというのを一番に考えてくださるので、もう最初から楽しくて仕方ない!!

賢也さんのお人柄も最高で、ダンスや音楽が好きで仕方ない!というオーラにこちらも巻き込んでくださるので、疲れも吹っ飛んじゃうくらいノリノリにやらせていただきました!!
本当に楽しい時間だったなぁ🎵


そして、カズさん。
もうね、最高にキュートですよ!!

年上の大先輩にキュートなんて言っていいのか…
でも、このナンバーを見たらきっとみんな分かってくれるはず!

シスター•アクトを見ようかどうか悩んでいるあなた!
このナンバーだけでも必見の価値ありです(≧∇≦)✨
たくさんの人に観てほしいなぁ💕


ステージング終了後、このナンバーに出るみんなと演出の山田和也さんと一緒にパチリ!

photo:01



このメンバーでどんなナンバーになるのか…


乞うご期待です(^∇^)/


iPhoneからの投稿
AD

イベントのお知らせ

テーマ:

昨日のお稽古は、ほぼ全員のキャストの皆さんが揃い、頭から順に歌稽古をいたしました。
CDで聞いていたナンバーがこうして目の前で日本語で歌われ、なんとも言えない感動でした!
そして、生み出されるハーモニーの一員になれている幸せ。
その幸せを噛み締めながらのお稽古でした。
にしても、本当にかっこいいナンバーばかりです❤️
ハードなナンバーが多いので大変ではありますが、楽しい曲ばかりなので皆さんお楽しみに!

そんなシスター•アクトを開幕前に先取りしてお楽しみいただけるイベントが開催されます!!
ぜひぜひ、皆様、ふるってご応募くださいませ(^-^)/

https://wwws.toho-ad.com/sister_kaimaku/


さて、今日はとうとう顔合わせ!
そして立ち稽古が始まります!!

今日もがんばるぞー!(≧∇≦)





iPhoneからの投稿
AD

Sister Act稽古

テーマ:

ご報告が遅くなりましたが、
今週から待ちに待っていたSister Actの稽古が始まっています!!

怒涛の勢いで歌稽古が進んでいて、歌うナンバーはほぼ音取りが終わったと言っても過言ではありません💦

そんなわけで、毎日家では苦手なキーボードと向き合いながら、ひたすら練習に励んでいます。

大変な作業だけど、
大好きな曲の中に自分の歌うパートの音を見つけていくのは楽しく、
キーボードをたたく自分の指の不器用さに苛立つことはあっても、
やはりどうしたって幸せなのです。

そして、今日、念願の台本をいただきました✨✨
嬉しすぎるっ!!!
お家帰ったらさっそく読みたいと思います(≧∇≦)


photo:01



photo:02




改めまして、チケットのお申し込みくださったみなさま、本当にありがとうございました!
今月中にはチケットを発送する予定ですので今しばらくお待ちくださいね❤️


そして、まだご検討中のみなさま。
チケット、どんどん残数が少なくなっています!
お早めのご連絡お待ちしております🎵


iPhoneからの投稿