帰国

テーマ:
日本時間20日22時頃、無事に帰国いたしました。
NYには1から19日まで滞在。
本番が終わるまではあまり無理もできなかったので生活するのに目一杯でしたが、本番が終わってからはひたすら観劇に費やす5日間でした。

NYに来てすぐに観た【CINDERELLA】と千秋楽翌日に観た【Once】も合わせると全部で7作品を観劇。

オフブロードウェイ作品の【AvenueQ】、セントラルパークの屋外劇場で夏限定で無料公演をしているFree Shakespeare in the Park【恋の骨折り損】、【Matilda】、【Wicked】、【Kinky Boots】と念願の作品たち❤

AvenueQは本当に最高にキュートな作品でした。
セットがまずかわいいし、モニターの使い方も効果的。
パペットの扱い方に加え、何役もこなす役者さんの力量ったら素晴らしい!!
楽曲もやっぱり好きです❤

シェイクスピアは、無料であんなに素敵な作品を観れたなんてありがたすぎる!!
かなーりコメディでなんでもありな演出が爆笑を誘っていました。あそこまで崩してやるのはさすがですね!
屋外で舞台が観れるなんてことはなかなかないから、本当に気持ちよかったー\(^o^)/

Matildaは、なんと、ロタリーラッシュで最後の最後で絵美子の名前が呼ばれ、二人で大はしゃぎ!!!
一回全員呼ばれて終わっちゃったと思ったら、なぜか二枚まだあるってことで再び抽選が再開。
三人くらい呼ばれるも、みんな終わったと思ってなのか不在で、四人目くらいでえみこの名前が!!!
あの興奮は今でも忘れられません❤❤❤
あの作品を30ドル弱で観れたなんて奇跡です!
しかもここでもまた奇跡が起こり、なんと、一幕の冒頭10分くらいでセットがぶち壊れてショーストップというアクシデント。
そのせいなのか同列のセンターよりの人が帰ったみたいで、席を移動して観れちゃいました!
ロタリーチケットは前方のかなり見切れ席だったけど、
移動したおかげでプレミアチケット席並に良い席で見ることができちゃったのです♪( ´▽`)
ショーストップしても、さすがブロードウェイの観客は心が広い!
再開するときに大きな拍手で再び途中から始まりました。
ショーストップするというのもなかなかない経験ですし、色んな意味でラッキーな観劇になりました!!

Wickedは、未だにロタリーも大行列という人気で、悩んだ結果窓口でチケットをget。
今回一番奮発したことになりましたが、やはり観て大正解!
もう、すべてが素晴らしい。
オリジナルキャストで観たらもっとすごいんだろうけど、十分感動したし笑ったし、やっぱり好きですこの作品。
劇場で働いてるEricとも友達になって、たくさん話せて良かった!
終演後は思わず出待ち❤
エルファバさま、フィエロさま、ポックさま、ネッサさま、モンキーちゃんと写真を撮ってもらいサインもいただいちゃいました。
ミーハーですね笑
モンキーちゃんは大阪のユニバーサルで7ヶ月働いてたことがあるんだって!
世界は繋がってるねー!!

そして最後の締めはKinky Boots!
ロタリーチケットもやはり外れてしまい、悩みに悩んだ挙句、ダフ屋で購入。
ソールドアウトの作品を見るためには仕方ない。
でも、バルコニー席だったおかげでWickedよりも安い金額で買えちゃったんだから全然オッケー❤
もうね、観て大正解!
曲が好き!
シンディーローパー、良い曲書くじゃーん!って盛り上がりました笑
ザッツエンターテイメント!っていう派手な作品。
ドラッグクイーン達が綺麗でかっこよすぎて涙が出そうだった。
amazonで楽譜とか買っちゃおうかな🎵ってくらいお気に入りでした!

そんなこんなで、ほぼ劇場近辺でうろちょろしていたので買い物や観光はあまりできずでしたが、これだけは!っていうことが全部できたので大満足です。

日本が恋しくなって仕方ないと思いきや、意外にNYに馴染めて、あっという間の三週間でした。
わたくし、米と味噌汁があれば海外でも生きていけるのかもしれないです。

ニューヨーカーは、キョロキョロしてると「どこ行きたいの?」とむこうから声かけて教えてくれるし、
どんなときも言葉で感謝やいたわりの気持ちを表してくれるし、
日本にいるときよりよっぽど優しい気持ちで生活できたような気がします。
日本人に比べてなんだか心に余裕がある感じ。
私もそういう風に日本でも生活したいと思いました。

NY最高!!
知り合いもたくさんできたし、また絶対に行きたいと思います。

明日から日常生活。
時差ぼけのおかげでこんな時間に元気いっぱいなのですが、焦らず身体を日本時間に戻して頑張りたいと思いますσ(^_^;)
photo:01

photo:02

photo:03

photo:04

photo:05

photo:06





iPhoneからの投稿
AD

ニューヨーク観光

テーマ:
昨日は、NYにきて初めてキャスト全員がOFFの一日。
前日の打ち上げで朝方寝たので、ゆっくり12時頃起床。
昼間はおのおのやりたいことがあったので、私は絵美子&裏方を手伝ってくれていたかばちゃんと三人で行動することに。
まず目指したのは、パンケーキで有名な【クリントンストリートベーキングカンパニー】。
奇跡的に待たずに入店でき、三人で二品をシェアすることにしました。
もちろんパンケーキと、こちらも有名ということでミルクスコーンの入ったブレックファースト。
photo:01

photo:02



もうね、めちゃくちゃ美味しかったーー🎵(≧∇≦)
パンケーキはフワフワだし、スコーンにつけるクランベリージャム(であってたのかな?)は酸味が抜群だったし、甘辛の法則で飽きてきたころに食べる卵やハム、ポテトが良い仕事してくれたし、ナイスチョイスな注文でした!!
一人であのパンケーキは食べきれないけど、何人かで行ってシェアするのが正解ですね❤

そして次に目指すはウィキッドのロタリーラッシュ!!
開演の二時間半前に抽選が始まるとのことで、早くつきすぎてしまいそうだったので、いったんタイムズスクエアに行き、ウィンドウショッピング。
17時ごろ劇場に行ったら…


抽選しとるーーーー!!!!



なぜ?なぜに!?


スタッフの外人さんに話しかけてみたら、どうやら昨日は20時開演ではなく19時開演だったらしい( ;´Д`)

オーマイガッ!!!
勝手にブロードウェイ作品は20時開演だと思い込んでいたけど、曜日によって早い日があるんだね。。。
トホホ…


と落ち込んでいる場合ではない!
それなら間に合うところに!!
ということで、今度はマチルダのロタリー目指して街中をダッシュ!!


今度は無事に到着しまして、初の抽選に参加してきました。


もちろん、結果はダメー


まぁね、あの人数で当たったらそりゃもう奇跡ですよ。
あのスリリングなドキドキ感を味わえるのが楽しいんでしょうね!
大人しくtktsに並んで【Once】のチケットを75ドルでgetしました❤


そしてみんなに合流。

有名なハンバーガー屋さん【シェイクシャックバーガー】でテイクアウトして、ニューヨーカーさながらに劇場前で腰をおろしてみんなでディナーしてきました。
photo:03

photo:04




そして、ピピン組とワンス組に分かれて観劇。
ワンスは音楽が本当に素敵で、
セットは地味な作りではあったけど、演出や照明の使い方でBARになったり家になったり、シーンの変わり目がとても面白かったです。
そして何よりも役者たちの力量がすごい!
楽器を生演奏しながら歌い、踊り、セットを動かし、、、
やること、覚えることいっぱいで稽古大変だっただろうなぁとか思っちゃいました笑
photo:05

photo:06




そして夜は、、、
めぐさんラストナイトということで、
トランプ大会を開催しました🎵


実は私、日本からトランプ持ってきていたのですが、今まで疲れて帰ってきてすぐにバタンキューだったので、ただの荷物と化していたのです💧

久しぶりに神経衰弱や七並べで盛り上がりました⭐
photo:07

photo:08




今日からお引越しして、公演で大変お世話になったミオさんのお宅でお世話になりまーす!!





iPhoneからの投稿
AD

昨日、無事にCount Down My Lifeニューヨーク公演の千秋楽を終えることができました!!
千秋楽は160席の劇場がソールドアウトになり、大盛り上がりの中幕をとじることができ、本当に幸せな5日間を過ごせたなぁと、噛み締めています。

この公演は、本当にたくさんの方々のお力があってこそ、成功したものだと思います。
ニューヨークでお手伝いしてくださったたくさんのスタッフの方々、CDMLの歴代キャスト達、支援ライブに応援に来てくださったお客様、キャンプファイヤーに募金をしてくださった方々などなど。。。
本当に、本当にありがとうございました!!

観に来てくださった日本人の方々を始め、外国のお客さまにもたくさんお声掛けいただき、本場を見慣れている人たちにも認めてもらえたということがとても大きな自信となり、本当に貴重な経験となりました。
いつかまたニューヨークで舞台に立てることを信じて、日本に帰ってからも精進し続けたいと思います!!

簡単なご挨拶になりますが、まずは感謝の気持ちをここに書かせていただきます。
本当にありがとうございました!!

全員の集合写真と、滅多にしないけど記念だからと撮った自撮り写真。またキムヨナとか言われちゃうかなぁー(ー ー;)

photo:01

photo:02



iPhoneからの投稿
AD

昼公演&ニューヨーク観光

テーマ:

本日、4回目公演も無事に終了いたしました!!
今日は初の昼公演で、ニューヨーク時間に慣れてきた私にとって久々の早起きはかなりきつく、睡眠とってるはずなのに身体がなかなか起きなくてどうなるかと思いましたσ(^_^;)

目覚めるために買ったコーヒーも、ラテだと思って買ったら劇的に甘いバニラ風味のコーヒー牛乳みたいな感じで、目覚め効果には全くならず(ー ー;)
他のところでエスプレッソを買ってどうにかギリギリ飲めましたが、あんな甘いの、子供でも飲まないよ!ってくらい甘々で死ぬかと思いました笑

そんなこんなで、初めてかつ最後の昼公演は無事に終了!!
本番後に自由時間ができたのは初めてだったので、なんだか一日得したような気分になって、自由の女神見に行っちゃいましたー🎵(≧∇≦)
photo:01

photo:02



島に降り立つことより、近くで見たいということを主にしたので、通勤に使われている無料フェリーを選択。
あんなに近く通るのに無料だなんてお得すぎるー❤
船の上の時間はまったりしていて、まるでオフのような感覚になっちゃいました笑
photo:03



グランドゼロも新しく建物が立っていて、復興しようとする人のパワーに改めて感動。
photo:04




そして、ディナーは…

ロブスター❤❤❤
photo:05



我慢して腹ペコで挑んだ甲斐がありました!!!

あんなに大きな海老を独り占めしたことなんてなかったから大興奮!!
ラピュタのドーラおばさんさながらにかぶりついてやりました♪( ´▽`)
白ワイン&ロブスタービスクも飲んで思いっきり堪能しましたよん✨
photo:06




その後タイムズスクエアでショッピング!(私はウィンドウショッピングになっちゃった💧)

心もお腹もかなーーーり満足な一日となりました\(^o^)/

明日は早くも千秋楽。
この夢の時間がもう終わってしまうだなんて、信じられない!
あっという間すぎて実感がありません!!

ありがたいことに、千秋楽ソールドアウトだそうです。
最後の一回。
大切に、噛み締めてやりたいと思います!!!





iPhoneからの投稿

中日、終了!

テーマ:

本日、中日の三回目公演!
無事に終了いたしましたー!
今日は140名のお客様がいらっしゃってくださったそうです。
ありがとうございます!!
今日は日本人のお客さんがすごく多くてビックリ!!
日本からわざわざ足を運んでくださった方もいたそうで、感謝感謝ですね(≧∇≦)
残り二回!
大切に、大胆に!

photo:01

photo:02



iPhoneからの投稿