京都一人旅の記録

テーマ:
JR京都駅→嵯峨嵐山駅。
電車内から太秦映画村を覗き、
 
井上陽子のヨーコそここへ!-201304260835000.jpg
 
井上陽子のヨーコそここへ!-201304260850000.jpg
 
竹林を通って、
 
井上陽子のヨーコそここへ!-201304260842000.jpg
 
野宮神社へ。
 
大河内山荘庭園の入口まで行き、嵐山公園へ。
 
井上陽子のヨーコそここへ!-201304260900000.jpg
 
嵐山公園の展望台から保津川を眺め、
まんまるの真っ黒い蜂にしばらく追いかけられ、
走って逃げ、
渡月橋で一休み。
まぢ恐かった。
 
 
嵐電嵐山駅→四条大宮へ。
 
てくてく歩いて錦市場到着。
 
ロケしてるなぁー。デカイ人がいるなぁーと思ったら、川合俊一さん(笑)
ロケしてた七味唐辛子のお店「おちゃのこさいさい」で私も買い物したかったので、ロケしてるすぐ横で、自分用の七味を買った。
好みの辛さ、風味に調合してくれるので、何度も味見をさせてもらいながら、お気に入りの柚子七味を作ってもらいました。
 
そして、新京極を通って三条方面へ。
 
お腹すいたので、江戸時代から300年続いてるお蕎麦屋さんで初にしんそば。
 
井上陽子のヨーコそここへ!-201304261319000.jpg
 
井上陽子のヨーコそここへ!-201304261241000.jpg
 
趣のある素敵な店内で、半個室で雨音を聞きながらのランチ。
風情があるねぇ。
 
 
かっちょいい京都市役所の前を通って、本能寺にちらりとお邪魔し、四条河原町へ。
 
途中、坂本竜馬、中岡慎太郎が襲われた近江屋の跡地を通ったけど、コンビニになっていて何も感じることはできませんでした。
 
四条大橋を通って祇園へ。
 
花見小路で祇園ならではの雰囲気を味わい、
八坂神社脇を通って、
ねねの道、二年坂、産寧坂、五条坂、そして五条大橋を渡り京都駅へ。
 
井上陽子のヨーコそここへ!-201304261559000.jpg
 
東本願寺と京都タワーを一緒にパチリ。
 
西本願寺もちらりと横目で見て、堀川通りから駅へ到着しました。
 
そしてJR琵琶湖線で滋賀の大津駅に来て、人生初の滋賀県入り&琵琶湖。
ホテルの部屋から琵琶湖を眺めながら、疲れた身体を癒しています。
 
いやぁ、歩いた!!
歩きまくった!!
途中何度も足をストレッチしたけど、足がもう痛くて仕方ない。
この距離って、東京だとどこからどこまで歩いたことになるんだろう?
知らない土地だし、見るとこもたくさんあったからできたことです。
 
こんな足で明日ヒール履けるかなぁ…
 
そう、明日のために私は一人旅を計画したのです。
 
明日は高校時代の友達の結婚式♪
幸せをおすそわけしてもらってきます!
 
 
にしても、
あぁ、疲れたぁ(_´Д`)
今はこの言葉しか出てこない(笑)
 
でも、充実した、素敵な一日になりました!
非日常な時間ってやっぱり大切だね。
 
明日の夜には夜行バスで東京に帰ります。
 
うまいこと稽古もオフになってくれたので、気兼ねなく観光ができました!
 
明日も良い一日になりますように☆彡
 
 
AD

最高な週末

テーマ:
井上陽子のヨーコそここへ!-201304061711000.jpg

本日も昨日に引き続きウクレレ会♪

といっても、いつもの3人ではなく、
師匠の、仲間たちとの素敵な集まりに仲間に入れていただいたのです!

実は、最近コンスタントに集まっていたのも、今日のため。

みんなの前で練習の成果をお披露目して、聞き合うという会ということで、始めたばかりの私が人前に出るには師匠にお世話になるしか道はなかったわけです。

お上手な皆様の前で拙いウクレレを披露するのはとっても勇気のいることでしたが、優しい眼差しで聞いてくれて、なんだかんだ気持ち良くなってしまいました(笑)

総勢14人の大所帯!
こうやって人の輪が広がるのって本当に素敵なことです。

ウクレレやギターの素敵な音色に癒された一日でした(´∀`)

これで来週からの忙しい日々も頑張れるというもの!

来週からは気持ちを「野の花」に切り替えて、誠心誠意舞台に取り組みたいと思います!!
AD

ミラクル!!

テーマ:
井上陽子のヨーコそここへ!-562609_455237757888147_1168591470_a.jpg

本日も週一おこなっているウクレレ会でいつものカラオケに行って来たよ!
そんでもって、近くのおしゃれなトンカツ屋さんに行ったら、なんと宍戸錠さんに遭遇!!
気さくに話し掛けてくださり、あんなことやこんなこと、色んな話題で盛り上がりました!
最後には写真まで撮らせてくださり、写真を載せることも快諾してくださり、本当にありがとうございました!

とってもダンディーでかっこよかった!
最高に楽しいディナーでした。今日に乾杯!!
AD

野の花、全キャスト発表!!

テーマ:
井上陽子のヨーコそここへ!-ura.jpg
約半年ぶりに芝居をさせていただくことになりました。
全キャストが発表されましたので、改めて詳細をアップいたします!!
 
 
オリジナルミュージカルを多くうみだしているミュージカル座さんの舞台に初めて参加させていただきます!!
 
 
ミュージカル座さんにしては珍しく、ストレートプレイの作品です。
どんな舞台になるのか私も楽しみ!
お忙しいとは思いますが、ご都合よろしければ、ぜひ観にきてください!
30代初の舞台、頑張ります!
 
************
 
ミュージカル座【野の花】
 
引っ込み思案のドイツ人女性リーザと、
太陽のように明るいユダヤ人女性ルイーゼ。
悲しい激動の時代を生きた二人が、それでも失わなかった愛と絆!!
 
実力派ミュージカル俳優たちが挑む、
ハマナカトオル脚本の最高傑作!!
 
 
■日程
2013年5月21日(火)~26日(日)
 
■会場
ウッディシアター中目黒
〒153-0051 
目黒区上目黒2-43-5 キャトルセゾンB1F
TEL&FAX 03-3761-6566
東急東横線・地下鉄日比谷線「中目黒」駅徒歩8分 目黒銀座商店街内
 
■チケット料金
4,800円(全席自由/日時指定/税込)
 
■予約、お問い合わせ
e.sopranos@gmail.com(井上)
 
■公演スケジュール
5/21(火)18時半“月”
 
5/22(水)18時半“
 
5/23(木)18時半“月”
 
5/24(金)13時半“”、18時半“月”
 
5/25(土)13時半“月”、18時半“
 
5/26(日)13時“
 
※ダブルキャストのため、私の出演回は“星組”の回になります!
が、“月組”の回のチケットも承ることができますので、遠慮なくご連絡ください!
※開場は開演の30分前です。
※出演者並びに出演スケジュールに変更がありました場合は、何卒悪しからずご了承ください。出演者変更の場合でも、他日への変更、払い戻しはいたしかねます。
※未就学児童のご入場はできません。
 
■キャスト
リーザ役
“月”福田奈実
“星”水野貴以
 
ルイーゼ役
“月”小此木麻里
“星”岡村さやか
 
おばあさん役
“月”会川彩子
“星”片岡直美
 
イーダ役
“月”田中里佳
“星”太田智子
 
パウラ役
“月・星”荻野恵理
 
エヴァ役
“月”野沢美喜
“星”山本英美
 
ヘルガ役
“月”吉田英美
“星”村上恵子
 
クララ役
“月”田宮華苗
“星”高橋 咲
 
インゲ役
“月”一乃いち
“星”香本真梨奈
 
シュタイナー先生役
“月”舩山智香子
“星”井上陽子
 
オットー役
“月”森田浩平
“星”松村曜生
 
カール役
“月”青木結矢
“星”染谷洸太
 
ハンス役
“月”堀江慎也
“星”冨田浩児
 
アルベルト役
“月”押田健史
“星”高野絹也
 
モーリス役
“月”吉田 雄
“星”大塚庸介
 
子役
“月・星”
漆原千聖、吉見悠
 
 
■スタッフ
脚本/ハマナカトオル
演出/中本吉成
美術/松野 潤
衣裳/中埜愛子
照明/太田安宣
音響/松下祐士
舞台監督/伊藤清一
ヘアメイク/藤本 麗
宣伝美術/島倉 洋
制作/村上恵子
企画・製作・主催/ミュージカル座
 
 
長くなりましたが、どうかよろしくお願いします☆
 
ご連絡お待ちしております!