夏のイベント

テーマ:
昨日はめいっこと一緒に、盆踊りに行ってきました。
 
 
ずっと楽しみにしていたのですが、
金曜は雨で中止、
土曜は、やっとお祭りだというときに姪が眠くなってしまいあまり遊べず、心残りはありますが、
目をこすりながらも一生懸命盆踊りしてたのが愛しかったですようこの日々~太陽のように~-20091216132324.gif
 
 
初めてのスーパーボールすくい(金魚すくいのスーパーボールバージョン)も、思いの外上手でかなり楽しんでたので良かったようこの日々~太陽のように~-DIMG0397.gif
 
 
お祭りの後は隅田川の花火大会を見るはずが、
食事を先にとっていたらかなり時間が遅くなってしまい、結局見れず仕舞いでしたようこの日々~太陽のように~-image02.gif
 
 
でも、遠くから聞こえる花火の音で少しは雰囲気味わえたので良しとしますようこの日々~太陽のように~-image01.gif
 
 
夏ももうすぐ終わり。
夏らしいこともちょこちょこできたので、今年はまずまず満足いく夏でしたようこの日々~太陽のように~-DIMG0187.gif
 
AD
今日、歌のレッスンの後に恵比寿をうろうろしていたら、フルーツポンチのポンさんこと村上さんとすれ違いました!!
 
 
 
あまりにもテレビで見たままだったので、一瞬幻想かと思ってジーッと見てしまいました。
街中で芸能人の方を見かけたのは久々かも。
 
 
 
しかも芸人さんって初かも!!
 
 
 
テレビはもっぱらバラエティーばかり見る私なので、芸人さんって特別好きかもようこの日々~太陽のように~-M_01_30_10_13008454.gif
話しかければ良かったなぁーとしばらく後悔しました(笑)
 
 
 
一期一会は大切にしないとですね。
 
 
 
なんてことを思いながら宣伝ようこの日々~太陽のように~-em_22_11_374.gif
 
 
 
LIVEします!
 
 
 
前回と同じメンバーと、
前回と同じお店で、
ミュージカルナンバーや洋楽などを中心に、
前回より曲数も増やして(予定)、
第二段やっちゃいます!
 
 
 
とはいえ、大まかなことしかまだ決まってません。
とりあえず決まってることだけ。
 
 
日にち*9月26日(月)の夜
 
 
場所*渋谷ベルマーレカフェ
 
 
メンバー
*土器屋利行
*小林賢治
*安尾絵美
*井上陽子
*山崎綾子(piano)
*遠藤記代子(violin)
 
 
 
大事なとこが色々まだ決まってませんようこの日々~太陽のように~-image02.gif
諸々詳細がハッキリ決まりましたらまたアップしますね!!
 
 
 
月曜日ですが、お時間ありましたら是非遊びにきてくださいようこの日々~太陽のように~-102106.gif
 
 
今回、私にとってすべてが新曲というハードルの高さ…頑張りまっせ!!
AD

ゲリラ

テーマ:
今日、東京は朝から大雨で、昨日までの暑さが嘘のような涼しい一日となりました。


ノースリーブの上に薄い長袖を着ていたのですが、
それでも、なぜジャケットを持ってこなかったのかと悔やむほど。



昨日と今日を足して2で割ればちょうどいいのにね、
そんなにうまくいかないのが人生です。



先日、めいっこといるときにゲリラ雷雨に遭遇したのですが、
「この雨と雷のことをゲリラ雷雨って言うんだよ」と教えたら、



私「覚えた?はい、ゲリラ?」


姪「りんごー」


私「ゲリラ?」


姪「ポリスー」


私「ゲリラ?」


姪「トマトー」


などと、うまいこと三文字の言葉を選んでボケてきました。


決して面白いボケではないですが、3歳にしてニヤニヤしながらボケてくるとこが愛らしいじゃないですか。


ポリスなんて難しい言葉も覚えちゃって、
知らないうちに子供はどんどん成長してるんですね。



そこで、感心してポリスの意味を答えさせたら、



姪「わかんない!」



まだまだ子供でした(笑)
AD

お盆

テーマ:
お盆休みも終わり、世の中はすっかり日常に戻りましたね。
 
 
私のお盆は、15、16日と休みを取り、例年通り家族で過ごしました。
 
 
15日は母と二人で電車ぶらり旅ようこの日々~太陽のように~-o0020002010766387940.gifようこの日々~太陽のように~-o0020002010766387940.gif
 
 
JRのホリデーパスという、東京近郊(とはいえ、かなりの広範囲)の路線が乗り放題の切符を買い、
どこを目指すかさんざん迷った挙げ句、
海が見たいということで神奈川方面へ。
 
 
久里浜駅まで行くも、結局駅から海まではかなりの距離があることを知り、すぐに引き返すことに(笑)
 
 
来る途中、唯一横須賀駅からは海が見れたので、横須賀に目的地を変更。
 
 
横須賀は人生初上陸だったんですが、駅のすぐ前に基地が見えるんですね!
初めて軍艦を目の当たりにして、正直ちょっとびびりました。
 
 
ようこの日々~太陽のように~-201108151434000.jpg←手前は潜水艦。左奥には大きな軍艦が停泊してました。
 
 
すごい迫力!!
ペリーの黒船が来航したときの日本人の驚きが、ほんの少しだけど実感できた気がします。
 
 
そして横須賀といえばハンバーガー!!
空腹で死にそうになりながらもお店を散策し、私たちは〈Honey Bee〉というお店でいただきました。
 
 
ザ・肉!って感じ!
おいしかったです。
 
 
そして横須賀といえばカレー!
でもさすがにカレーは食べれない。。
ってことで、帰りにデパ地下のパン屋さんで横須賀カレーパンを買って次の目的地、鎌倉へ。
 
 
小町通りを一通り散歩し、向かったのは由比ヶ浜。
 
 
さすがに海水浴場なので、夕方ではあったけど結構な人がいました。
 
 
砂浜に降りると足が汚れてしまうので、近くのベンチで海を見ながらカレーパンを分け合い休憩ようこの日々~太陽のように~-pic-0315.gif
 
 
海って波の音や潮風が本当に気持ち良くて大好きようこの日々~太陽のように~-08顔文字ひや~.gif
海岸に行くだけでも気分転換になります。
 
 
その後は江ノ電で稲村ヶ崎まで行き、温泉に入ってきました温泉
露天風呂もあり、スッキリ!!
 
 
夕飯は鎌倉駅小町通り入ってすぐにある〈峰本〉さんで。
 
 
半個室みたいになっていて、まず雰囲気が素敵なんですようこの日々~太陽のように~-pic-0077.gif
かなり待ちましたが、以前から入ってみたいと思ってたのでそこは我慢!
 
 
有名なのはお蕎麦ですが、一品ものもたくさんあり、お酒飲みながらつまむこともできて大満足でしたようこの日々~太陽のように~-image008.gif
待って正解!
 
 
ようこの日々~太陽のように~-201108152030000.jpg←これは、とろろ蕎麦と親子丼のセット。
母と分け合い色んなものを食べれて、最高においしかったです!!
 
 
電車に揺られ22時過ぎに帰宅。
母の携帯についてる万歩計を見たら2万歩を越えてましたようこの日々~太陽のように~-image00.gif
疲れるわけだ(笑)
 
 
翌日は、妹&父も加わり、車でお墓参り。
 
 
高尾山のほうなので、相模湖にもちょっとだけ立ち寄り、おもにドライブな一日になりました。
 
 
ようこの日々~太陽のように~-201108161613000.jpg←相模湖
 
 
今度お墓参りに行った際にはトリックアート美術館に行ってみたいなようこの日々~太陽のように~-08顔文字ひや~.gif
 
 
今年は父の検査入院などがあり旅行はできなかったけど、日帰りでも色々楽しめるものですねようこの日々~太陽のように~-DIMG0542.gif
 
 
また時間を見つけてぶらり旅したいと思いますようこの日々~太陽のように~-1233501438-312285.gif
 
 
長々と記録的な日記でした。ちゃんちゃん。

もんじゃー

テーマ:
今日は、バイト後に月島に久々に行ってきましたようこの日々~太陽のように~-get0018.gif
 
 
 
メンバーは、Vocal Concertで、avenue Qからの〈Purpose〉というナンバーで共にコーラスをやった、
菊地ゆみこちゃん(きっこちゃん)と緒川真生ちゃん(マーボー)ようこの日々~太陽のように~-DIMG0057.gif
 
 
本番から二週間以上も経つのに未だに終わった実感がないので、
久しぶりー!というより、
最近稽古してないじゃん!
うちらやばくない?
 
 
っていう感覚のほうがしっくり来る、そんな再会でした。(あくまでも私個人の感覚です)
 
 
あの時は、やるべきことが多くてあまりプライベートなことまで話せなかったけど、今日はあんなことからこんなことまで話すことができて、更に仲良くなれましたようこの日々~太陽のように~-216_1_moco001.gif
 
 
 
こういう風に、新たな作品にかかわるごとに新しい仲間と出会い、人の輪が広がるのってなんか素敵ですよねようこの日々~太陽のように~-04顔文字ニッコリ.gif
 
 
良い出会いに感謝ですようこの日々~太陽のように~-image019.gifようこの日々~太陽のように~-image019.gif
 
 
今日伺ったもんじゃ店は、
〈おしお〉さん。
 
 
 
お兄ちゃんオススメのお店だったのですが、
お好み焼きももんじゃも最高でしたようこの日々~太陽のように~-rand_00416.gif
 
 
 
また月島に行った際はお邪魔したいと思いますようこの日々~太陽のように~-20101227224651.gif
 
 
 
ようこの日々~太陽のように~-201108111925000.jpg←マーボー豆腐のお好み焼き!
これがおいしくてビックリ!
 
 
ようこの日々~太陽のように~-201108112156000.jpg←今夏初のかき氷ようこの日々~太陽のように~-DIMG0397.gif
お腹いっぱいだったけど、3人で仲良く分け合いましたようこの日々~太陽のように~-04顔文字ニッコリ.gif
ちゃんとしたしろくまを食べたのは初めて!
おいしいねーようこの日々~太陽のように~-image03.gif