島コン終了!

テーマ:
毎日のように稽古に励んでいたコンサート、
昨日無事に終演いたしましたようこの日々~太陽のように~-20090204010843.gif
 
 
ご来場くださった皆様、
出演者、演奏者の皆様、
スタッフの皆様、
そして島田先生、
本当に本当にありがとうございましたキラキラ
 
 
今回は二年前より出演者が多く、総勢47名!!
 
 
なかなか全員が集まることができず、
スケジュールもぎちぎちな状態で不安も多い中迎えた本番でしたが、
本当に楽しくやらせていただきました。
 
 
自分的には、思いの外緊張してしまい、かなり力技になってしまった感がありましたが、今私ができるパフォーマンスはあれがMAXだったんだと思います。
 
 
約450名のお客様の前でソロを歌わせていただける機会はそうそうありません。
 
 
本当に貴重な場をいただき、勉強になったことがたくさんありました。
 
 
昨日のパフォーマンスが今の私の実力なんだと真摯に受け止め、
これからも精進したいと思います。
 
 
 
そして再度認識したこと。
 
 
私はやはり舞台が好きです。
 
 
続けていくことは簡単なことではないけれど、
この気持ちを忘れなければ、いくら辛くてもやっていける気がします。
 
 
さて、明日からは8月!!
 
 
9月のLIVEに向けて活動開始ですようこの日々~太陽のように~-102106.gif
 
AD

豊洲ららぽーと♪

テーマ:
とうとう本番が3日後に迫って参りました!
 
 
今日は久々に歌のみの稽古で、自分の担当ナンバーの時間のみの参加でした。
なので、昼過ぎに終わりという驚きのスケジュール!
 
 
ちょうど制作の仕事があったので、早めに帰宅して作業しました。
 
 
そして、制作の仕事をちょうどやり終わったときに、TMA同期で出演者の白井なぎさちゃんからお誘いいただき、
岩田国大くんと3人で豊洲ららぽーとに再集合!
 
 
絶対に見たいと思っていたジブリ最新作の映画『コクリコ坂から』を見てきましたニコニコ
 
 
さわやかな心あたたまる作品で、
ほんわかしましたキラキラキラキラ
 
 
あの時代にはまだ産まれていなかったけど、
なぜかその頃の日本を描いた作品を見ると懐かしい気持ちになります。
 
 
古き良き時代という感じ?
 
 
平成生まれの子が周りに増えてきて、自分の年齢を思い知らされる日々ですが、
昭和生まれ良いだろー!
と誇りに思おうと思いました。
 
 
そして昭和生まれの3人で夕飯を食べにババガンプシュリンプへニコニコドキドキ
 
 
ようこの日々~太陽のように~-__.jpg
 
 
ようこの日々~太陽のように~-__.jpg
 
 
久々に行きましたが、
やっぱ好きです音符音符
 
 
おいしかったぁーハート
 
 
良い息抜きになりましたキラキラ
 
 
本番に向けてラストスパート、頑張りますっ!
AD

食から元気を

テーマ:
さて、ただいま稽古まっただ中のコンサートが来週末に迫って参りました。
早すぎる!!
 
 
稽古もだんだんと本番さながらになってきまして、
昨日はとうとう実寸での稽古をやりました。
 
 
今回の舞台は奥行きがかなりある広い舞台なので、
いくら動きができていても、立ち位置によってまた新たな問題が出てきたり、
課題はまだまだ山盛りです。
 
 
指示されたことを実際にやるのは俳優たちで、
指示通りにやるにはどうすれば良いのか考え、動けなくてはいけません。
 
 
毎回自分の力量を試されている緊張感。
たまりません。
 
 
もちろん、嫌なほうでなく良いほうです。
 
 
 
この良い緊張感を保ちながら本番まで精進したいと思います。
 
 
 
そんなわけで、玄担ぎというわけではないですが、
土用の丑の日が近いこともあり昨日はうなぎを食べてきました。
 
 
約一時間待ちでいただいたうなぎは、さっぱり味なタレで柔らかく焼き上がっていました!
 
 
おいしかったぁようこの日々~太陽のように~-M_06_30_10_13008853.gif
 
 
ようこの日々~太陽のように~-201107181808000.jpg
 
 
さて、今日は伴奏合わせです!
 
 
いってきますようこの日々~太陽のように~-em_22_10_1019.gif
AD
昨日は、先日お世話になったベルマーレカフェに出演者全員でお邪魔して、
美味しいお食事をいただきながら反省会&次回の計画をしました。
 
 
次回は9月26日(月)の予定でございます。
詳細はまだ決まっていないので、決まり次第お知らせしますね!
 
 
そして、昨日は出演者の一人、コバケンこと小林賢治くんの誕生日でしたようこの日々~太陽のように~-o0020002010847458537.gif
 
 
実は前日にそのことに気付いたわたくし…
 
 
知らなかったこととは言え、この日程希望は私が言い出しっぺだったので、
人知れず申し訳なかったなぁと思ってたわけです。
 
 
んで当日、うまいことにコバケンは芝居の稽古で遅れての合流ようこの日々~太陽のように~-1233501438-312285.gif
 
 
出演者みんなに誕生日である旨を伝え、
お店にも急なお願いになってしまったのですが、
デザートプレートを作っていただきましたようこの日々~太陽のように~-DIMG0397.gif
 
 
ようこの日々~太陽のように~-2011070521320000.jpg  ←デザートと共に
 
 
ようこの日々~太陽のように~-2011070521330000.jpg ←私からのプレゼント、一人暮らしには重宝します夏といえばの『カレー』と共に(色気のないプレゼントだなんて言わないでねー)
 
 
 
まさかお祝いされると思ってなかったみたいで、大いに喜んでくれましたようこの日々~太陽のように~-Image0379.gif
 
 
ドッキリ大成功ようこの日々~太陽のように~-1233501438-312285.gifようこの日々~太陽のように~-em_31_34_747.gif
 
 
にしても、祝われるまでコバケンは一言も『今日、僕の誕生日なんですよ』と言いませんでした。
 
 
私だったらみんなに会った瞬間に『今日誕生日なんだー!祝ってー!』と大アピールしちゃうだろうな。
 
 
 
コバケンったら大人ですねようこの日々~太陽のように~-image019.gif
 

お暑うございます

テーマ:
ご無沙汰してます。
 
 
ベルマーレライブが終わってからは、コンサートの稽古に追われる毎日を送っています。
 
 
7月の手帳を見ると、暇な日は一日もありません!
 
 
たった月4回のピラティスすら、いつ行けるか分からない状態。
美容院にも行きたいけど、空いてる時間を探すのに困難を極めております!!
 
 
だけど、充実してますっようこの日々~太陽のように~-10__MTAyZDUy.gif
 
 
少しずつだけど先が見えてきて、楽しめる余裕も出てきたからかなようこの日々~太陽のように~-DIMG0188.gif
 
 
とはいえ、まだまだ覚えなきゃいけないこと、磨きあげなきゃいけないことはたくさんありますようこの日々~太陽のように~-1FL0564.gif
気を引き締めていかなきゃっ!!
風邪にやられてる場合ではありません。
 
 
実はここ二週間ほど風邪が治らず、咳に苦しめられてるんです。
 
 
なんかここ数年、気管支炎になる率が高い…。
お医者さんに喘息を疑われて今まで二回検査しましたが異常なし…。
 
 
私の気管はいつからこんなにか弱い子になってしまったのかしらようこの日々~太陽のように~-kao_17.gif
 
 
喝を入れるため、今日は人生初のフルーツサンドを食べましたようこの日々~太陽のように~-pic-0302.gif
 
 
近頃ダイエットで甘いものは控えていたのですが、
なぜか食パンのCMを見てはフルーツサンドを連想する私がいまして、
サンドイッチ専門店を見つけたのでとうとう買っちゃいましたようこの日々~太陽のように~-pic-0532.gif
 
 
 
ようこの日々~太陽のように~-201107051501000.jpg
 
 
うまうまようこの日々~太陽のように~-pic-0070.gifようこの日々~太陽のように~-pic-0070.gifようこの日々~太陽のように~-pic-0070.gif
 
 
充電完了っようこの日々~太陽のように~-em_22_11_374.gif
 
 
これからコンサートの稽古&夜はベルマーレライブの反省会です!
 
 
行ってきまーすようこの日々~太陽のように~-DIMG0040.gif