海外から見た日本

テーマ:
ようこの日々~太陽のように~-201103181102000.jpg

23日夜、ニューヨークから無事日本に帰ってきました。



日本が不安定な今、たった一週間ではあったけど離れなくてはいけなかったのがすごく不安でしたが、ニューヨークに行って人の温かさに触れたことで、行って良かった!と思えました。



行く先々で、日本の心配、私の家族の心配をしてくれ、祈ってくれた。



遠く離れたところにいる多くの人たちが、
私たちのことを気に掛け、
一緒に心を痛めてくれていました。




人の愛を感じて本当に涙が出た。



2日目にグラウンドゼロのすぐ近くにある教会に行ったのですが、
色々な遺品や写真、海外からのメッセージなどの中に、日本から送られた千羽鶴を発見しました。



異国の地で突然出会った日本の鶴。
多くの人の愛が詰まっていました。



アメリカの方々も本当に信じられないほどのツライ体験をしたんだと改めて思い知り、
また、今回の地震とリンクしてしまったりして、
辛すぎて目を背きたかった。



だけど、かつてそこにあったはずの跡地には再びビルを建設していて、アメリカ人の不屈の精神に勇気づけられました。



たとえ時間がかかっても、未来が見えなくても、
明日はきっと来る。



やり直せる力が人間にはあるのだと思いました。



被災地にいない私がこんなこと言うなんておこがましいけど、
一人じゃないよって言いたい。



どうか心を折らず、
手を取り合って乗り越えましょうと伝えたい。



私には募金しかできなくて、本当にそれが被災地の方々に届いているのか確かめようもないけど、
信じるしかないですよね。



私の友人も女川で頑張っています。
教師という立場のため、被災者であるのにケアする側にいます。



自分がツライときに人の事を考えるのって並大抵のことではないはず。



みんながギリギリで頑張っているんです。



私もちっちゃなことでクヨクヨしてる場合じゃない。



みんなが笑顔で立ち上がれる日を願い、手を取り合って乗り越えましょう。
AD

恐怖

テーマ:
昨日はすごかったですね。
 
 
 
私は川口駅のホームで地震にあいました。
 
 
 
あまりの恐怖で一人ではいられず、知らない方の仲間に入れていただき、おさまるまでホームで丸く固まってしゃがんでいました。
 
 
 
電車がちょうど駅に入ってきていたのですが、電車自体も凄まじい揺れでよく無事に止まってくれたなという感じ。
 
 
 
駅の天井から落下物もあったので、その方たちと電車の中のほうが安全だろうということで、停車中の電車の中へ。
 
 
 
そのあと二度目の大きな揺れがあり、構内アナウンスで公園に避難するよう言われて、近くの公園に誘導されました。
 
 
 
親切な方たちで、一緒にいましょうと言ってくださり、しばらく行動を共にさせていただきました。
 
 
 
公園にいても特に状況が変わることもなく、寒さと花粉で死にそうだったので、その方たちと一緒に近くのモスへ。
お食事までご馳走してくださいましたようこの日々~太陽のように~-DIMG0552.gifようこの日々~太陽のように~-image0063.gif
 
 
 
すごい偶然なのですが、
なんとお一人が事務所経営もされているヴォイストレーナーの方で、
ご一緒にいたおじ様おば様は生徒さんだそう。
今日はレッスンの帰りだったそうです!
 
 
 
本当にすごい偶然、すごい出会いってあるものだなぁと感激しました。
 
 
 
お名刺もいただき、これだけで終わらない予感たっぷりですようこの日々~太陽のように~-kao_13.gif
 
 
 
その方たちと別れた後は再度バイト先に戻り、
しばらくテレビを見ながら待機していましたが、
電車は動かないということだったので、
バイト先の方に自転車を借りて自力で帰ってきました。
 
 
 
3時間くらいかかるかと思ったけど、1時間半!!
 
 
 
案外近くて良かったぁ。
 
 
 
車は大渋滞。
道は歩いて帰る人たちであふれかえっていました。
 
 
 
ヘルメットをかぶってる人や、落下したと思われるコンクリートなどもあり、
地震の大きさを感じずにはいられませんでした。
 
 
 
震源地でないのにこんなに大変なことになるだなんて。。。。
 
 
 
実家のお店のボトルなんて悲惨なことになってるだろうと思ったら、奇跡的に無傷でした。
 
 
 
家族もみんな無事で一安心。
 
 
だけど、東北ではまだまだ予断を許さない状況が続いています。
 
 
 
テレビで流れる映像が、
映画ではなく現実に起きていることだなんて信じられません。
 
 
 
余震も続いて怖いですが、
これ以上大きなことが起きないことをひたすら祈るしかないです。。。。
 
 
 
今日は、友達の結婚式。
無事に式ができることを祈って、行ってきますようこの日々~太陽のように~-peti_e014711.gif
AD

ドライブ

テーマ:
今日は家族で朝から車でお出かけでしたようこの日々~太陽のように~-hk_165.gif
 
 
 
父方のお墓が茨城県にあるので、午前中はお墓参りに。
 
 
 
その後は新三郷に行き、
初のコストコようこの日々~太陽のように~-image0063.gif
 
 
 
日曜だからか、めちゃくちゃ混んでましたようこの日々~太陽のように~-pic-0535.gif
 
 
 
商品は、何から何まで想像以上のBigサイズようこの日々~太陽のように~-kao_22.gif
 
 
 
目では色んなもの欲しかったけど、
毎日パーティーでもしなきゃあんだけの量消化しきれないッス…ようこの日々~太陽のように~-78.gif
 
 
 
結局数品しか買いませんでしたようこの日々~太陽のように~-082冷や汗.gif
 
 
 
その後、IKEA、ららぽーとと梯子して、お腹いっぱい新三郷を満喫いたしましたようこの日々~太陽のように~-DIMG0188.gif
 
 
 
ドライブ万歳っっようこの日々~太陽のように~-kao_2.gifようこの日々~太陽のように~-20100510121807.gif
 
 
 
明日からまた一週間、頑張りますようこの日々~太陽のように~-peti_e014711.gif

天国と地獄

テーマ:
がびーんようこの日々~太陽のように~-3__Nl9fTVMweU1ERXdNRFl4TlM0eE9UVXlNe.gif
 
 
 
 
めっちゃ書いて、
今、まさに、すでに書き終えようとしていたのに!!!!
 
 
 
全部文章消しちゃったようこの日々~太陽のように~-3__Nl9fTVMweU1ERXdNRFl4TlM0eE9UVXlNe.gif
 
 
 
まぢ最高な気分を伝えたくて書きまくったのにっ!!!
 
 
 
天国から地獄へとはまさにこのことか…
 
 
 
もう最初から書く気にはなれないぜ…ようこの日々~太陽のように~-kao_21.gifようこの日々~太陽のように~-78.gif
 
 
 
でもこれだけは言いたいっ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日からシアタークリエで初日を迎える『ウェディングシンガー』。
 
 
 
 
 
 
 
サイコーーーーーーーーデスヨーーーーーーーーようこの日々~太陽のように~-M_06_30_10_13008853.gif
 
 
 
 
 
 
こんなにHAPPYな気分にしてくれる作品はなかなかないっ!!!
 
 
 
 
ここが日本だということを忘れちゃうくらい、
見ていて歓声をあげずにはいられませんでしたようこの日々~太陽のように~-DIMG0466.gif
 
 
 
 
 
アメリカンなエンターテイメント感が、どストライクでしたようこの日々~太陽のように~-10__MTAyZDUy.gif
 
 
 
 
演出もサイコーようこの日々~太陽のように~-10__MTAyZDUy.gifようこの日々~太陽のように~-10__MTAyZDUy.gif
 
 
 
 
ぜひぜひ劇場で生で体験してくださいっっっようこの日々~太陽のように~-rand_00416.gif
 
 
 
 
 
サイコーーイェーイようこの日々~太陽のように~-1233501438-312285.gifようこの日々~太陽のように~-1233501438-312285.gifようこの日々~太陽のように~-1233501438-312285.gif