送別会

テーマ:
昨日はバイト先の副料理長の送別会で、久々に酔った感覚を味わいましたようこの日々~太陽のように~-2d7c4a1decfb082d03b7015f42b5b57d.gif
 
 
 
ビールとか焼酎とか、大人な飲み物は味が苦手で全く飲めないのですが、どちらかというとお酒には強い体質なので、あまり酔ったことないんですようこの日々~太陽のように~-em_22_10_390.gif
 
 
 
酔って記憶をなくしたり、吐いたりなんてことは一度もないし、私の中では、
 
 
 
酔う=フワフワする
 
 
 
ですようこの日々~太陽のように~-074曇.gif
 
 
 
でも、この感覚になるときとならないときがあり、
その違いはなんなんだろ??
 
 
 
とりあえず、楽しかったですようこの日々~太陽のように~-pic-0073.gif
 
 
 
昨日の会でマラソンが良いって話が出て、
確かにマラソンしてるバイト先の人たちを見ると若いようこの日々~太陽のように~-em_22_11_374.gif
 
 
 
これは今からでも始める価値ありだなと思い、
今朝から始めようと思ってたのですが…
 
 
 
起きれませんでしたようこの日々~太陽のように~-3__Nl9fTVMweU1ERXdNRFl4TlM0eE9UVXlNe.gif
 
 
 
時間的にはできなくはなかったけど、歌の練習を最優先にしなきゃいけなかったので、早々にマラソンは諦めましたようこの日々~太陽のように~-pic-0035.gif
 
 
 
だけどその代わりに、
中野駅から野方駅まで歩くことにしましたっようこの日々~太陽のように~-pic-0536.gif
 
 
 
今日は月1のバンド練習なのですようこの日々~太陽のように~-pic-0142.gif
 
 
 
電車賃を浮かして健康にも良い、しかも時間も有効活用で、一石二鳥どころか一石三鳥の名案だねっようこの日々~太陽のように~-peti_e013070.gif
 
 
 
道に迷わずスタジオに行けるかだけが不安ですが、
まっすぐ一本道を選んだからきっと大丈夫だよようこの日々~太陽のように~-pic-0041.gif
 
 
 
あとは遅刻しませんよぅに…ようこの日々~太陽のように~-20080712021639.gif
 
 
 
健康に、若々しく今日も一日頑張りましょっようこの日々~太陽のように~-1233501438-312285.gifようこの日々~太陽のように~-1233501438-312285.gif
AD

映画っていいものですね

テーマ:
2週連続で、デスノート観ちゃいましたようこの日々~太陽のように~-image0253.gif
 
 
 
漫画は読んだことないんだけど、このストーリー考えるなんて頭良すぎです!
 
 
 
藤原竜也くん、松山ケンイチくん、2人ともすごく良いですよねーようこの日々~太陽のように~-image019.gif
 
 
 
漫画だと違うエンディングだったりするのかな??
時間があったら読んでみたいですようこの日々~太陽のように~-02usagi_yorokobi.gif
 
 
 
どうでもいいけど、
イヤホンが耳にうまく入らなくて毎回格闘ようこの日々~太陽のように~-kao_15.gif
 
 
 
今はやっと落ち着いてるけど、立ち上がったら取れるんだろうなようこの日々~太陽のように~-1239876701-868253.gif
 
 
 
イヤホンに負けず、今日も頑張りましょぅようこの日々~太陽のように~-1233501438-312285.gifようこの日々~太陽のように~-1233501438-312285.gif
AD

身体の中を見つめる

テーマ:
今日はバイトの後に、マッサージ&整体を受けに接骨院に行ってきました病院
 
 
 
以前ブログでも書きましたが、最近腰痛がありまして、そのケアのためだったのですが、
 
 
 
結局は前から難がある股関節周りが原因のようです。
 
 
 
優しくマッサージしてくださってるらしいのですが、どこも激痛ようこの日々~太陽のように~-hk_159.gif
 
 
 
特に今日は、諸悪の根源とも言えそうな箇所が見つかり、痛みに耐えることでクタクタになってしまいましたようこの日々~太陽のように~-kao_15.gif
 
 
 
その後はピラティスのレッスンようこの日々~太陽のように~-085走る人.gif
 
 
 
一時間という短い時間ですが、
どこの筋肉を使っているのかを常に考えながらエクササイズをやらなくてはならず、
一つを考えると一つができなくなってしまったり、
これがなかなか難しいのですあせるあせる
 
 
 
見ただけでは簡単そうなんだけどなぁ。
 
 
 
骨盤の動き一つにしても、合ってると思ってやってることが結構違ったりして、
先生に正しい使い方に直された瞬間全くできなくなったり、かなり難しいです。
 
 
 
発声のレッスン受けてるときもよく思うけど、
身体の中が見れたら違いが分かりやすいんですけどねーようこの日々~太陽のように~-pic-0528.gif
 
 
 
だからといって本当に見えたら怖いから、今のままでどうにか分かっていくしかありませんっようこの日々~太陽のように~-20091216132324.gif
 
 
 
結局、レッスンあるのみ!!
ってことですねようこの日々~太陽のように~-144138_17.gif
 
 
 
2011年は、自分の感覚で身体の中身を正しく理解できるようになろう!
 
 
 
おやすみなさいようこの日々~太陽のように~-neru.gif
AD

腹から声を出す

テーマ:
今日は年明け一発目の発声のレッスンでしたようこの日々~太陽のように~-1288597932-648587.gifようこの日々~太陽のように~-01顔文字笑う.gif
 
 
 
約1ヶ月ぶりだったのでどうなることかと思ったけど、地声でも高音が出るようになってきていて、
ほんの少しだけど、本当に少しだけど、
 
 
 
喉を締めて歌うことと、
 
 
 
喉の力を出来る限り取り除いて、腹で歌うことの違いが分かってきたようこの日々~太陽のように~-125281242115.gif
 
 
 
高音が出ると言ってもまだまだ使い物にならないケドようこの日々~太陽のように~-082冷や汗.gif
 
 
 
でも、先生からも少しだけど良い方向に行ってると言っていただけたし、
まだ高音出そうだってようこの日々~太陽のように~-080泣き顔.gifようこの日々~太陽のように~-em_22_11_374.gif
 
 
 
調子に乗ってシャリースみたいになりたいんだって言ったら、
彼女は背も小さいしどう見てもソプラノ顔だから、同じになれると思うこと自体が違うって言われたようこの日々~太陽のように~-084げっそり.gifガビーンようこの日々~太陽のように~-20091216132324.gif
 
 
 
私が尊敬してやまない黒人さんのことも例に出して、
もともと持ってる骨格や声帯の長さが違うんだから、同じになれるわけがないんだって言われたさようこの日々~太陽のように~-em_31_34_877.gif
 
 
 
でも、シャリースや黒人さんたちから声の出し方を学ぶことは私にもできるってよようこの日々~太陽のように~-1233501438-312285.gifようこの日々~太陽のように~-1233501438-312285.gif
 
 
 
限界だと思っていても、やり続けた結果高音も出るようになってきたし、
自分を信じて頑張ろうようこの日々~太陽のように~-em_22_11_374.gifようこの日々~太陽のように~-em_22_11_374.gif
 
 
 
なんてことを考えながら有楽町のマロニエゲートから書いているのですが、
ちょうどビヨンセが歌うLISTENが流れてきて、
 
 
 
そうそう、この声だぜ~と聞き入ってしまいましたようこの日々~太陽のように~-20091216132324.gif
 
 
 
夕日を浴びながら聞くLISTENは最高でしたようこの日々~太陽のように~-pic-0301.gifようこの日々~太陽のように~-pic-0073.gif
 
 
 
 
 
さてさて、これからかかりつけの耳鼻科に行ってきますようこの日々~太陽のように~-peti_e013070.gif
 
 
 
天敵にやられないように、
今年も花粉対策始動でありますっっようこの日々~太陽のように~-01_02_15_02002284.gif
 
 

身体をあたためるということ

テーマ:
毎日寒い日が続いていますねようこの日々~太陽のように~-image141.gifようこの日々~太陽のように~-image141.gif
 
 
 
雪降るんじゃない?なんて思う日がほとんどなのに、東京はまったく降りませんガーン
雪が降る日はどんだけ寒いんだっていう話ですゎょようこの日々~太陽のように~-3__Nl9fTVMweU1ERXdNRFl4TlM0eE9UVXlNe.gif
 
 
 
私はかなりの寒がりだとよく書いてますが、
実はこの冬、まだババシャツデビューをしていないことに気付いたんですようこの日々~太陽のように~-Image0379.gifスゴイー
 
 
 
これはヒートテックの効果かようこの日々~太陽のように~-12386194.gif
 
 
 
なんて思ったりもしたのですが、昨年も着てたし…
 
 
 
そこで気付いたのがダウンの強さようこの日々~太陽のように~-em_22_11_374.gifようこの日々~太陽のように~-em_22_11_374.gif
 
 
 
昨年は私の持ってるアイテムで皮ジャンが一番暖かく、皮ジャンばかり着ていたのですが、今年は母からダウンをもらい、それをよく着るようになったんです。
 
 
 
寒さに勝てていたのがダウンのおかげだということも知らず、こないだ久々に皮ジャンを着たら…
 
 
 
夜の寒さに勝てず歯がガチガチ鳴ってしまいましたようこの日々~太陽のように~-pic-0518.gifようこの日々~太陽のように~-216_1_moco001.gif
 
 
 
ダウンを着てるときはそんなこともなく、
ダウンの素晴らしさに今になって感心する日々ですようこの日々~太陽のように~-04顔文字ニッコリ.gif
 
 
 
真冬は皮ジャンよりダウンですよ、皆さん!!(←もう知ってるか?ようこの日々~太陽のように~-216_1_moco001.gif)
 
 
 
そんな私は、最近腰痛に悩まされていますようこの日々~太陽のように~-image008.gif
 
 
 
あまりに辛いので、今日初めて温湿布を貼ってバイトに行ってみたのですが、
なんとなく良い感じな気がするようこの日々~太陽のように~-1233501438-312285.gifようこの日々~太陽のように~-1233501438-312285.gif
 
 
 
しばらく続けてみようかと思いますようこの日々~太陽のように~-peti_e013070.gif