とうとう我が家も…

テーマ:
地デジデビューしましたようこの日々~太陽のように~-glam2-6604-131624-a4cf691c06o.gif
 
 
 
ようこの日々~太陽のように~-201011302331000.jpg
 
 
 
 
外付けのハードディスクとやらも買ったので、録画もできますようこの日々~太陽のように~-1233501438-312285.gifようこの日々~太陽のように~-1233501438-312285.gif
 
 
そしてBSも見れるようにしましたようこの日々~太陽のように~-peti_e013070.gif
 
 
テレビで番組表が見れたり録画の操作ができたりするだなんて、、、
 
 
よく分かんないけどパソコン繋げたりもできるみたいだし、
時代は進んでますねーようこの日々~太陽のように~-pic-0533.gif
 
 
完全に時代の流れから置き去りくらってるなと実感しましたようこの日々~太陽のように~-em_31_34_877.gif
 
 
写りも良すぎて、なんだか目が痛いぞ(笑)
 
 
まぁ次第に慣れるよね!
 
 
とりあえず地デジになって一安心の我が家でしたようこの日々~太陽のように~-キラキラハート2.gif
 
AD

丸ビル♪

テーマ:
今日はバイトの後、さとみと東京駅の新丸ビルで待ち合わせようこの日々~太陽のように~-pic-0079.gif
 
 
 
初めて新丸ビルに入ったけど、めちゃくちゃキレイだねーようこの日々~太陽のように~-1233501438-312285.gifようこの日々~太陽のように~-1233501438-312285.gif
どこもかしこもオシャレで高級感ありまくりでしたようこの日々~太陽のように~-em_22_11_374.gif
 
 
 
そのおかげでどのお店に入れば良いか分からず(笑)、
結局丸ビルに移動ようこの日々~太陽のように~-pic-0752.gif
 
 
 
丸ビルがオープンしたとき、オープニングスタッフとしてKUA`AINAで働いていたので、なんだかとても懐かしい気分でした。
 
 
 
あまりにも昔のことで、働いていたのが嘘のよう。
 
 
 
高層ビルが立ちすぎて、あそこらへんの土地勘も全くなくなってましたようこの日々~太陽のように~-pic-0535.gif
どの建物も同じに見えるようこの日々~太陽のように~-095矢印(ダウン).gif
 
 
 
懐かしのKUA`AINAもチラッと見て、結局入ったお店はお隣のCITA・CITAというアジアンなお店。
 
 
 
働いてたときはどんなお店か知らず、もちろん中にも入ったことはなかったのですが、
とても素敵なお店でしたようこの日々~太陽のように~-キラキラハート2.gif
 
 
 
ようこの日々~太陽のように~-201011281644000.jpg
 
 
17時までLunchメニューもやっているようで、
ガパオLunchをいただきましたが、これが辛くておいしーいようこの日々~太陽のように~-1233501438-312285.gifようこの日々~太陽のように~-1233501438-312285.gif
お値段もお手頃でしたようこの日々~太陽のように~-peti_e013070.gif
 
 
 
 
ミーティングも順調に進み、気付けば滞在時間、なんと約5時間ようこの日々~太陽のように~-hk_159.gif
 
 
 
途中お酒なんかも頼んじゃったりして、気持ち良く過ごさせていただきましたようこの日々~太陽のように~-pic-0142.gif
 
 
 
落ち着いた雰囲気のお店ってやっぱ良いです。
大人の街、サイコーです。
 
 
 
また来よう。
東京駅。
 
AD

冬物SALE

テーマ:

今日は丸井の10%オフSALEの最終日ようこの日々~太陽のように~-pic-0250.gif
 
 
 
ちょうど買い物したかったということもあり、気合い入れて行ってきましたようこの日々~太陽のように~-image0253.gif
 
 
 
今日の戦利品たち↓↓↓
 
 
 
ようこの日々~太陽のように~-201011262203000.jpg
 
 
 
寒がりな私の味方になること間違いなしのダウンやヒートテックアイテム達に加え、
 
 
 
冬に着れるのか謎だけど、勇気を振り絞って買ったキュロット、
 
 
 
ニットやインナー、
 
 
 
そして、ずっと欲しかった大きいショルダーバッグようこの日々~太陽のように~-キラキラハート2.gif
 
 
 
計11品の買い物でしたようこの日々~太陽のように~-aza_raburi.gif
 
 
 
 
かなりの優柔不断な私ですが、稀に見る決断の早さで買い物ができて自分でもびっくり。
 
 
 
今日は年に一回あるかないかの絶好調買い物dayとなりましたようこの日々~太陽のように~-089手(グッド).gif
 
 
 
これだけ買って30000円弱でっせようこの日々~太陽のように~-o0020002010384528093.gif
 
 
 
 
ありがとうございましたーようこの日々~太陽のように~-1233501438-312285.gifようこの日々~太陽のように~-1233501438-312285.gif
 





今年の冬はこれで乗り切ろうと思いますっ!!
AD

行ってきました、鎌倉に。

テーマ:
ただいま!
 
 
 
久しぶりのお出かけドキドキ
しかも心の故郷、鎌倉ドキドキ
今回も満喫リフレッシュしてきましたグッド!
 
 
 
メンバーはお馴染みの、
伊藤怜美ちゃん(さとみ)、
田中美帆ちゃん(みほ)
と3人デートドキドキ
 
 
 
まず今日のミーティングをするために腹ごしらえです。
 
 
 
ようこの日々~太陽のように~-201011241147000.jpg 釜飯atかまかま
 
 
 
オープンと同時に入店。
しかし、シラスを採りに行ってるからということで、料理に40分ほど待たされました(笑)
 
 
 
2人はシラスが入った釜飯。
私は普通に鶏とカニ得意げ
だって鶏とカニが食べたかったのです。
 
 
 
めちゃくちゃおいしかったぁドキドキドキドキ
待つ価値ありますグッド!
 
 
 
しかもお茶漬けにもできるんだよ!!
オススメですグッド!
 
 
 
約1時間をこのお店で過ごし(笑)、目指すは鶴ヶ丘八幡宮。
 
 
 
ようこの日々~太陽のように~-image002.jpg      ようこの日々~太陽のように~-image003.jpg
みほと私
 
 
 
鳩たちを見つつおみくじ買って終了!
 
 
 
滞在時間みじかっ!!
 
 
 
すぐさま小町通りへ。
 
 
 
ソーセージ屋さんで、みほとさとみは鎌倉ビールとソーセージで乾杯。
 
 
 
ようこの日々~太陽のように~-image004.jpg 私と鎌倉ビール
 
 
 
一口ビールもらったけど、やっぱダメでした汗
あの苦味と香りがいけませんショック!
 
 
 
私は露西亜亭のピロシキを買い、コーラで乾杯気分を味わいましたドキドキ
 
 
 
食べ歩きしながら色んなお店を覗き、
 
 
 
鎌倉帆布巾で今日の私へのおみやげ。
 
 
 
ようこの日々~太陽のように~-201011250001000.jpg
 
 
 
お財布の中であふれかえっているカード類を整理すべく、カード入れを買いましたグッド!
 
 
 
そして、お煎餅屋さんで半ぬれ煎餅を買って3人で分け合いながら、
 
 
 
目指すは由比ヶ浜波
 
 
 
ようこの日々~太陽のように~-2010112414190000.jpg  ようこの日々~太陽のように~-2010112414150000.jpg
私とさとみ
 
 
ようこの日々~太陽のように~-201011241417000.jpg    ようこの日々~太陽のように~-2010112414220000.jpg
3人の影
 
 
 
ようこの日々~太陽のように~-201011241406000.jpg  由比ヶ浜
 
 
 
枝を波打ち際のどこまでさせるかのチキンレースをしたり、
ひたすら風と太陽の気持ち良さを味わったりして約一時間ほど楽しみましたドキドキ
 
 
 
そしてひたすら海岸添いの道を歩いて、目指すは民家の路地の中にある“坂の下カフェ”。
 
 
 
人家の裏道みたいなとこを気まずい思いをしながら捜し回り、やっと着いたらお休みでした汗
 
 
 
仕方なく長谷駅まで歩いて、良さげなカフェを発見してワッフルをいただきましたドキドキ
 
ようこの日々~太陽のように~-201011241611000.jpg
 
 
まわりサクサク中フワッドキドキ
 
 
 
疲れ切った足、冷えた身体を存分に暖め、
さっそく財布のカード類を整理して気持ち良くなりましたニコニコ
 
 
 
 
そして江ノ電で鎌倉駅に帰還。
 
 
 
 
目指すは、鎌倉市役所の近くにあるスタバ。
 
 
 
 
ここはアートギャラリーのような素敵な風情のお店で、LIVEをいつかやりたいと思っているお店なんです。
 
 
 
庭なんかもあって本当に素敵なお店でしたよ音符音符
 
 
 
 
そしてお酒の飲めるお店を捜し回り、
偶然見つけたお店が大当たりキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
小町通り入り口近くにある、デ・ニーム タルタルというお店。
 
 
 
カクテルも美味しいし、
なんといっても、頼む料理全てが最高においしいっキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
是非オススメしたいお店ですドキドキ
 
 
 
 
こうやって振り返ると食べてばっかりだなガーン
 
 
 
 
結局紅葉も遠くからしか見てないし、食い倒れツアーになっちゃいましたが、
楽しい楽しい1日でしたドキドキ
 
 
 
明日からまた頑張ろう音符

なんて心ときめくの☆

テーマ:
今日はこれからちょっと遠出して鎌倉に行ってきますようこの日々~太陽のように~-pic-0279.gifようこの日々~太陽のように~-em_22_11_374.gif
 
 
 
あぁー、わくわくっようこの日々~太陽のように~-04顔文字ニッコリ.gifようこの日々~太陽のように~-em_22_11_598.gif
 
 
 
私、前から鎌倉って好きなんです。
ちょっとした旅行でどこ行こうかと考えると、鎌倉が第一に頭に浮かんじゃうくらいようこの日々~太陽のように~-1417d319df8344ded6bc0e6fe43db876e2db.gif
 
 
 
本当はちゃんと計画して、旅のしおりなんかも作ったりしたかったのですが、
私が体調を崩したおかげでミーティングの時間もとれず、結局現地で相談することになりましたようこの日々~太陽のように~-082冷や汗.gif
 
 
 
でも、今は紅葉の時期だからどこ行ってもきっと綺麗でしょうようこの日々~太陽のように~-pic-0211.gifようこの日々~太陽のように~-pic-0211.gif
 
 
 
そういや、紅葉を見に出かけるって初めての経験かもようこの日々~太陽のように~-image142.gif
 
 
 
せっかく日本に生まれたんだもん、四季を感じるって大切なことですよね。
紅葉を見て何を感じるかな。
 
 
 
電車での長旅、大好きな曲たちを聞きながらようこの日々~太陽のように~-pic-0392.gif
いってきますようこの日々~太陽のように~-1233501438-312285.gifようこの日々~太陽のように~-1233501438-312285.gifようこの日々~太陽のように~-1233501438-312285.gif