映画

テーマ:
今日は、妹にタダ券をもらい、久々に映画館で映画を観てきましたようこの日々~太陽のように~-pic-0413.gif
 
 
作品は“NINE”ようこの日々~太陽のように~-em_22_11_374.gifようこの日々~太陽のように~-em_22_11_374.gif
 
 
5、6年前くらいになるのかなぁ??
 
 
デビット・ルヴォー氏が演出した舞台のNINEを二回観たことがあるのですが、
 
 
当時の私は子供だったので、二回観たにもかかわらず内容があまり分からず、
『女性に囲まれた男グイードの話』
という、なんとも表面的な理解しかしてませんでしたようこの日々~太陽のように~-kao_15.gif
 
 
あと、舞台に噴水があったということの印象のみ汗
 
 
なので、時を経て自分がどう思うのか楽しみでもありました。
 
 
 
こういう内容だったのかと初めて理解ガーン
 
 
 
 
女性にはなかなかないだろう、でも男性なら共感するだろう苦悩が描かれていました。
 
 
 
グイードの苦悩は理解できるしある程度共感できても、彼のとる行動にはやっぱり納得できないものがありました。
 
 
 
私はおそらく妻ルイザの視点で観ていたので、
グイードの苦悩を助けてあげたくても助けられない、女としての苦しみを強く感じちゃいました。
 
 
グイードは自分勝手すぎる!!
 
 
まぁ、誰しも自分が一番なんでしょうけど…
 
 
だったら、所詮は他人同士の恋人や妻、旦那が傍にいる意味って何なのか。
 
 
 
うーん、難しい。
 
 
 
恋って難しい!!
 
 
 
 
人の欲望って果てしない!!
 
 
 
 
でも、グイード役の男優さん格好良くて憎めないっ!!ようこの日々~太陽のように~-peti_e014048.gif
 
 
 
 
こんな感想で良いのかしら?ガーン
 
 
 
 
 
 
今からバイトの子の送別会ですようこの日々~太陽のように~-hk_164.gif
 
 
 
 
いってきまぁすようこの日々~太陽のように~-pic-0146.gif
AD

充実♪♪

テーマ:
今日はお昼から歌のレッスンようこの日々~太陽のように~-pic-0147.gifようこの日々~太陽のように~-pic-0106.gif
 
 
前回いただいたシャンソンの初レッスンでしたようこの日々~太陽のように~-pic-0388.gif
 
 
最初は音をとるのに必死でしたが、後半は涙を堪えるのに必死ようこの日々~太陽のように~-aza_naki.gif
 
 
先生ご自身も、この曲の中に入り込むと最後まで歌えないって仰っていました。
それくらい、内容の濃い曲なんです。
 
 
感情を乗せながら歌声とのバランスを取るのって本当に難しいようこの日々~太陽のように~-1239876701-868253.gif
 
 
課題はいっぱいですようこの日々~太陽のように~-生活系_ランドマーク系_17.gifようこの日々~太陽のように~-hk_156.gif
 
 
 
歌の後はダンスようこの日々~太陽のように~-pic-0144.gif
 
 
これまた課題はいっぱいですようこの日々~太陽のように~-pic-0535.gif
 
 
もっと自分の身体をコントロールできるようになりたいものですようこの日々~太陽のように~-095矢印(ダウン).gifようこの日々~太陽のように~-095矢印(ダウン).gif
 
 
 
そして、その後は下北沢へようこの日々~太陽のように~-pic-0277.gif
 
 
今本多劇場で公演されているミュージカル“サビタ”に、須藤香菜ちゃんに誘っていただき、見に行ってきましたようこの日々~太陽のように~-pic-0073.gif
 
 
韓国でロングランされている作品らしいのですが、韓国もののミュージカルを見るのは初めてで、すごく新鮮でしたようこの日々~太陽のように~-em_22_11_374.gifようこの日々~太陽のように~-em_22_11_374.gif
 
 
と同時に、
前にやってたバイトで韓国の留学生と仲良くなったことがあるのですが、
その子から色々と韓国の文化を聞いて感じたことを思い出しました。
 
 
家族をすごく大切にしていて、
他人でも年長者のことを“お姉さん”と呼んだり、
人に温かい文化なんですよね。
 
 
この作品も、家族愛に満ちあふれた素敵なものでした。
 
 
日本人も家族を大切にしていると思いますが、
なんというか、一昔前の日本はこうだったのかもなぁと思うような、
なんだか懐かしいような照れくさいようなあったかい家族愛。
 
 
 
お調子者の私の場合、
家族とかは身近すぎて、日頃の感謝を言えなかったり愛情表現するの照れくさいけど、それをストレートに出せる文化ってちょっと羨ましいとか思っちゃいましたようこの日々~太陽のように~-6158cedf457aa8d3f38275a4af356ae00001.gif
 
 
駒田さんと育三郎さんの熱演に最後は涙しちゃったようこの日々~太陽のように~-aza_naki.gifようこの日々~太陽のように~-em_22_11_374.gif
 
 
日替わりゲストトークの高田安男さんもすごく面白くて、最後まで満喫させていただきましたようこの日々~太陽のように~-em_31_34_747.gif
 
 
 
香菜、誘ってくれてありがとうーようこの日々~太陽のように~-pic-0070.gifようこの日々~太陽のように~-pic-0070.gif
 
 
 
観劇前に服も一枚買ったし、劇場では色んな知り合いに会えたし、
今日は充実した一日でしたようこの日々~太陽のように~-02usagi_yorokobi.gif
 
 
おやすみなさぃようこの日々~太陽のように~-pic-0073.gif
AD

髪型

テーマ:
髪を切って約2ヶ月くらいになりますが、早くも飽きてきました。。。
 
 
やっぱり長いほうがアレンジできて気分転換できるからいいなようこの日々~太陽のように~-pic-0273.gif
 
 
と言っても、不器用な私は結び方を変えるくらいしかできないですがようこの日々~太陽のように~-66吹き出し1.gif
 
 
器用だったらボブヘアーも色々楽しめるのでしょうが、編み込みもできない私の悪あがきは、カチューシャや帽子など、小道具に頼るしかないのですようこの日々~太陽のように~-namida.gif
 
 
 
手っ取り早くエクステ付けるかなぁとか思っていたのですが・・・
 
 
 
 
昨日だっけかな??
 
 
 
 
エクステの髪の毛。
元は誰のものだったのかを追った企画を見たのですが、
 
 
 
生活していくために、髪の毛を切って売る決断をした人や、
 
 
 
宗教的に髪の毛を切ることが願掛けになっていて、寺院にその髪の毛をおさめ、病気の治癒などを祈り、
 
 
寺院は、その髪の毛を売って貧しい人々に無料で食事を配給していたりと、
 
 
 
エクステ一つに、大きな背景があることを知ったんです。
 
 
 
そしたら、なんだか軽い気持ちで付けてしまうのは申し訳ない気がして、
ちゃんと大切に使えるのかよく考えてからにしようと思いました。
 
 
 
本当に効くのかわからないけど、ダメ元でも育毛剤で早く伸びるように頑張ってみようかなようこの日々~太陽のように~-kao_10.gif
 
 
なんて思いながら寝ます。
 
 
おやすみなさいようこの日々~太陽のように~-pic-0381.gifようこの日々~太陽のように~-hk_170.gif
AD

テーマ:
昨日は、今やってるシャンソンの曲を聴きながらベッドでブログを書こうと思っていたのですが、疲れていたのかベッドに入ってすぐ寝てしまいましたようこの日々~太陽のように~-pic-0500.gif
 
 
 
この曲は、聴いていて本当に切ない曲です。
 
 
 
いざ自分が歌おうと思ってその曲の中に入ると、いつも泣きそうになります。
ていうか、泣きます。
号泣ではないです。
ポロっとです。
 
 
 
最近、涙腺緩い気がするのですがこれは歳のせいなんですかようこの日々~太陽のように~-66吹き出し1.gif
 
 
 
テレビでも、やたら感情移入して泣いてしまいます。
 
 
花粉症のせいもあるかもしれませんようこの日々~太陽のように~-pic-0018.gifようこの日々~太陽のように~-pic-0018.gifようこの日々~太陽のように~-pic-0018.gif
 
 
 
でも、涙が出ることは悪いわけではないですよねようこの日々~太陽のように~-094矢印(アップ).gif
 
 
 
むしろ、歌い続けるうちに慣れてしまって新鮮な感覚がなくなってしまう方が怖いようこの日々~太陽のように~-pic-0494.gif
 
 
 
この気持ちを忘れないように練習したいと思いますようこの日々~太陽のように~-pic-0146.gif
 
 
やりたい曲が他にも何曲かあるので早くマスターしたいなようこの日々~太陽のように~-pic-0077.gifようこの日々~太陽のように~-pic-0077.gif

大好き

テーマ:
今日も一日働きましたようこの日々~太陽のように~-pic-0171.gifようこの日々~太陽のように~-pic-0171.gif
 
 
うちのバイト先はたいてい16時頃から30分のご飯休憩なのですが、
私に合わせたかの如くナイスタイミングで、
16時~16時半にどうしても見たい番組があったんですようこの日々~太陽のように~-kaeru2.gif
 
 
それは、
 
 
 
ブロードウェイミュージカル“Dream Girls”の特集の番組テレビキラキラキラキラ
 
 
 
私、この作品、めちゃくちゃ好きなんですようこの日々~太陽のように~-087目がハート.gifようこの日々~太陽のように~-pic-0073.gifようこの日々~太陽のように~-pic-0073.gif
 
 
 
来日公演に来るのでその宣伝の番組だったのですが、小出しで色んなシーンが流れて、それだけでもう胸がいっぱいになっちゃいましたようこの日々~太陽のように~-hk_172.gif
 
 
 
映像の歌声を聴いただけで泣きそうだったんだから、生で観たら号泣しそう…ようこの日々~太陽のように~-706e428ba45352db180942b9692902400002.jpg
 
 
もちろんチケットはすでに購入済みですようこの日々~太陽のように~-em_31_34_747.gifようこの日々~太陽のように~-ci7fcn581151fcf0fa886i33.gif
 
 
 
でも番組を見て、一回じゃ足りないかもなぁと思っちゃいました。
追加で買うべきかどうか…
 
お金があれば迷わず買うのになぁ~ようこの日々~太陽のように~-kao_21.gif
 
 
あぁー、今からすっごく楽しみですようこの日々~太陽のように~-pic-0077.gifようこの日々~太陽のように~-pic-0077.gifようこの日々~太陽のように~-pic-0077.gif
 
 
ワンナ~イ、オンリ~ようこの日々~太陽のように~-pic-0146.gifようこの日々~太陽のように~-pic-0660.gif