(悩み)離婚後の生活にかかるお金がぼんやりとしか検討がつかない | 女性とシングルマザーのお金の話~給付型奨学金・賢い働き方・離婚・養育費・財産分与など~

女性とシングルマザーのお金の話~給付型奨学金・賢い働き方・離婚・養育費・財産分与など~

シングルマザー目線での給付型奨学金やソンをしない働き方・離婚にまつわるお金の話(調停・養育費・家・保険など)など女性とお金の話をわかりやすくお伝えします。主なお仕事は執筆・マネー講座・相談業務・FPの育成。

離婚で悩んでいるママのお悩みと感想をご紹介します。


ともみさん(お子さん1人、40代のママ)


Q1.今まで貯金や家計など、お金のことでどのようなことに悩んでいましたか?


A1.離婚後の生活にかかるお金がぼんやりとしか検討がつかない。


Q2.個別相談を受けようと思ったきっかけや動機について


A2.離婚を考えている中、養育費や今後の生活の見通しを立てたかった。



養育費がいくらあれば十分なのか、どうすれば相手に払う気になってもらえるか、作戦を立てる際にお知恵を貸していただきたかった。


ご感想の続きはこちらをご覧くださいね