女性とシングルマザーのお金の話~起業・開業・補助金・離婚・養育費・住宅ローン・調停~

離婚・離婚調停・教育費・住宅ローン・持家・査定・保険・児童扶養手当・所得制限・節約・起業・開業・扶養・確定申告など女性とお金の話をわかりやすくお伝えします。


テーマ:

こんにちは。

幸せな節約ママ@家計改善アドバイザーyoukoです。


今日は中学校でマネー教育


株式会社の仕組み株式投資ゲームでした

シングルマザーのお金の話~養育費・母子手当・節約のポイントをわかりやすくお伝えします~

今まで授業した、銀行や為替も取り混ぜながら、説明&ゲーム


単に株の値段が上がる・下がる、儲けた・損しただけでなく


受験と一緒で、勉強とリサーチすることが投資をする上で大切だということを伝えさせていただきました。
シングルマザーのお金の話~養育費・母子手当・節約のポイントをわかりやすくお伝えします~
生徒の感想を見ると


・ゲームが楽しかった

・円高・円安もわかってないといけない

・投資もよく考えないといけない

・TVを意識してみたいと思う


でしたニコニコ


感想を書いてくれると嬉しいですね。


次回は3学期、消費者トラブルでクーリングオフの話をします。


何をするか・・・ネタ考えます!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

女性とシングルマザーのお金の専門家・FP加藤葉子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります