陽チンLife☆カワイイママでいたい♪ダイエットやめたら痩せちゃった♪ 美容・健康情報満載

momi2*  merryChristmas  momi2*

皆様はイブを いかがお過ごしでしょうか?

我が家は

昨日ローストチキンも

先走って食べたので

今日は

クリスマスケーキを作り

夕飯はあたたまる
スープカレーにしちゃいましたニコニコ


陽チンLife☆カワイイママでいたい♪ダイエットやめたら痩せちゃった♪ 美容・健康情報満載

時間なくて

ちゃちゃっと作ったのに

劇ウマでしたじゅる・・


玉ねぎ・人参・きのこ・

ぎり浸るくらいの水とコンソメで蓋をして煮込み

トマト缶をいれて

カレー粉・カレースパイスで味付け

仕上げの味の調整は

ウェイパー

ウインナーとレンジでチンした

じゃが芋を素揚げして

トッピング

仕上げに豆乳を少々いれて

出来上がり


コックおたま

本当はシチューの予定だったので

ある材料でつくったけど

大満足ですグッド!

使用したスパイス類は コチラ


陽チンLife☆カワイイママでいたい♪ダイエットやめたら痩せちゃった♪ 美容・健康情報満載



陽チンLife☆カワイイママでいたい♪ダイエットやめたら痩せちゃった♪ 美容・健康情報満載

ちょこっと混ぜるだけでも

かなりお店の味がだせますぺこ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ちなみにクックパッドで人気の

レシピ コチラ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

そして

クリスマスケーキは

以前作ったこちらのレシピを参考に




今回は市販のスポンジケーキを使用

スポンジは

4枚に切って

あいだに

生クリーム


うすく輪切りにした


クリームチーズ・生クリーム・プリン・ラム酒・砂糖



たっぷりサンドして

仕上げに

ホイップクリームで仕上げたので

20分で完成の

ズボラケーキ イチゴケーキ

時間がなくて

かなり大雑把です・・・・あせる


陽チンLife☆カワイイママでいたい♪ダイエットやめたら痩せちゃった♪ 美容・健康情報満載

なんとなく

カスタード&クリームチーズ感を

だしたくて

クリームチーズ・生クリーム・プリン・ラム酒

をあわせてみましたが

すごい

苺と相性がよく

あっさり美味しくいただきましたニコニコ

ワンホール食べきれないので

親戚のおうちにもっていき

・・・・

そしたら


やっぱり


親戚のおうちにも

ケーキが


陽チンLife☆カワイイママでいたい♪ダイエットやめたら痩せちゃった♪ 美容・健康情報満載


しかもキプフェボンはぁと

もって帰る?

といわれたけど

明日は

朝からお出かけ予定だから・・・・

食べる時間なさそうだし

鮮度がいいうちに(←言い訳 笑

食べちゃっえ じゅる・・


相変わらず食いしん坊じゅる・・

明日は

友人と久々にランチです ラブラブ

楽しみですラブ