こんばんは 陽ちんです

 

今日はセリアのL判光沢用紙とアマゾンで購入した5本で222円のインクを使用して

 

自宅用に

L判のミニポスターを作ってみました

 

右上は何も調整しないでコピーしたらちょっと薄かったので

 

コピー機の設定を調整してトライしたら

 

格安インクでも形になりました

 

 

ちなみに、今回使用したプリンターはこちらです

 

 

交換インクだとインク詰まりの危険、

 

メーカー保証がきかないなど

 

デメリットがあるため万人に凄くお勧めは出来ないけど

 

我が家のプリンターは既にスキャンが壊れていて

 

プリンター機能が壊れたら買い替えるので

 

純正のインクではない格安インクを使用しました

 

 

もっと滲んだりひどい仕上がりになるかとビクビクしていたのですが

 

これなら非常に満足なんですが

 

たまに、端に黒いインク残りみたいなのが映り込みます

 

額など入れたら見えなくなるのですが・・・

 

自宅用以外では刷り直しになるためロスはあるかも?

 

プリンターの問題かもしれませんが

 

個人的に新品で高価なプリンターでなければ

 

交換用インクって充分ありだなって思いました

 

 

楽天さんで人気 & レビューがあるのはこちら 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

楽天さんでかなり

 

人気があった掛け布団カバー購入してみました!

 

色はブラックです。

 

高級ホテル仕様で ダニ通過0% !?

 

でもって、毛玉になりにくい

 

って最強じゃないですが ∑(゚Д゚)

 

アップ画像だと茶色く映ってしまってますが、

 

とても、オシャレで可愛いです。

 

送料が高いのが難点ですが、毛玉になりにくそうなのは


触って納得

 

生地がしっかりしているので

 

ツルツルというよりすべすべ感はあるように思います

 

やや包装が使用感?

 

汚れはありましたが、個人的に気になりません。ただ、

 

プレゼント用として贈られる方が注意が必要かも?!

 

触り心地もいいです。冬場は毛布を挟まないと生地的に寒そうですが購入して良かったです。

 

今回購入したのはこちらやじるし

 

 

ホテル仕様って無駄に響きよくてひかれるよね・・・ ニヤニヤ

 

 

 

AD

こんばんは 月 陽ちんです

 

まだまだ一眼レフは

 

使い慣れてませんが、三脚がないので

 

迷いに迷った末、こちらの三脚にしました 笑顔

 

ベルボン ポールポッド EX ポール

 

 

商品の詳しい特徴は販売サイトでご確認ください(クリック)

 

商品に触れて良かった点

軽い

三脚初めてでも直感的にすぐ使える

デザインがカッコいい!!

スペースを取らない

 

ちょっと心配な点

足場が狭い固定なので

安定性が不安

ぶつかるとすぐ倒れそう

風などでブレそう

 

ですが、しばらくは自宅のみなので

勉強用としてスタート切るにはコスパなど含め非常に満足してます

 

 

 

 

 

カメラに固定するネジ部分がワンタッチで外れるので

 

カメラの装着が簡単です

 

 

まだ、レンズフード買ってないので

 

明日にでも購入します

 

EOS80D 果たしていつになったら使いこなせるのだろうか・・・

AD

我が家に一眼レフがやってまいりました パチパチ

 

ですが私・・・ 

 

一眼レフはさっぱり分かりません・・・ うさぎ01うさぎ01あほ

 

使い方分からないけど

 

とりあえず撮影してスマホと

 

比べてみよう~って事で

 

イオス80D で撮影してみました sei

 

使い方分からないから手持ち夜景モードで www

 

既にブレてるかもですが・・・ うさぎ

 

 

おお*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)

 

自然にぼけてる!!

 

サイズがでかいのでリサイズしてる為多少画質落ちてるかもですが

普通に綺麗!!

 

でもって、普段使ってるエクスペリアZ5で撮影したのがこれ sei (*。◇。)

 

 

(エクスペリアの背景だけ追加でぼかしてます 一眼もエクスペリアも色調などはいじってないです)

 

エクスペリアは夜景モードとかでなく普通に撮影しちゃったので

 

極端な差になったのか・・・

 

ただ単に私が知識がないだけなのか・・・konatu

 

我が家は間接照明家の明かりで 天井が無駄に高いため部屋は

 

一般的な家庭より

 

やや暗いからなかなかスマホだと

 

上手に撮れないんですが(私の腕が悪いのが原因が強いですが)

 

こちらもエクスペリアで撮影 sei

 

 

今までに撮影に使用していたカメラはエクスペリアZ5なのですが

 

場所と照明をやや足して

加工すれば、なんとか形にはなってたつもりが 汗

 

自分が想像していた以上に

 

良かったです アップ

 

最近はスマホカメラも本当に凄いので

 

近いうちスマホを新しくする予定なので

 

改めて検証してみようと思います ニコ

 

昨日の時点で

 

どうやって撮影するの?もー全てが分からない所から

 

スタートな為触りながら勉強していこうと思いますニコ

 

こんばんはニコ

 

コストコのプルコギは人気ですが

 

プルコギのたれ!!

 

これ凄く使える!! 安いお肉でも

 

30分以上漬けておくと柔らかくなるし

 

何より味がいい

 

これ一本で味付けだけでも充分美味しいので

 

もう、3本目です

 

ナシプルコギヤンニョムジャン 韓国風焼肉のタレ 840g×2本
 

購入時価格 828円 くらい 

 

バーベキューや焼き肉、焼き鳥、スペアリブみたいに

 

何でも漬けて焼くだけでもOKだし

 

漬け置きしなくてもすぐ使えるから1本あると便利ですねニコ

 

甘口なんですが

 

果物系の柔らかい甘さでまとまってる為後味もいいですアップ

 

最後まで御覧頂き誠にありがとうございました 挨拶挨拶 ぺこり