バツイチ女29チャイ 酒呑日記~泥酔とホロ酔いの間~

現在バツイチ29歳。結婚のため札幌から大阪へ引っ越したが1年2ヶ月でのスピード離婚。

酒をこよなく愛し、今日も明日も呑んで笑ってまた呑んで。ハチャメチャな生き様を日記に保管。


テーマ:

友人と映画を観に行ってきました。


「男女が一緒に映画を観る」となると、一般的に「デート」と

呼ばれる行動ですが

5年近い付き合いの友人なので、

どうしてもデートっぽくならなかった。



映画は土曜日公開の「パフューム」で。


原作は1,500万部を売り上げ、

映画化するにあたり大変な話題となっていたようですが、

私の評価は・・・・・イマイチ。


殺人を犯しながら究極の香水を完成させていくという

斬新なストーリーではではありましたが、

「香り」という分野を映像にするのはやはり限界がありますね。


どんだけスゴイ匂いよ?と疑問を抱いたまま、

終わってしまいました。


余談だが、序盤に友人が寝こけてイビキをかいていたのも特筆しておく。



映画を観終え、日が落ちる前にはもう飲み屋に流れました。


場所は、すすきのにある隠れた名店。


友人はその店を私に紹介してくれようとしていたのだが、

超レアな店であるにも関わらず、私は以前に訪れた事があり知っていた。


私はきっとこーゆーところが可愛くないのだ。


すすきのに詳しすぎるOLなど可愛い訳がなく、

嘘でも「へー、知らなかった。ステキなお店に連れてきてくれてありがとう」と

女の子らしい台詞を吐けばよかったといつも後で気付く。



カウンターのみのお店で、

値段の記載されていない魅力的なメニューの中から

厳選して注文。


↓付きだし。 

  4品も出てくるので、これだけで相当な量。

ハタハタ。ぼやけちゃった・・・。


まぐろ刺身。

写真だとわかりにくいけど、

信じられない程の大きさと旨さ。

この後、最高に美味しい舞茸を頂いたのですが、

がっついた為、画像はない。


お酒もビール・焼酎・熱燗と、料理に合わせて変え

静かな大人の飲み屋で最高の一時を過ごすことが出来ました。


会話は色々としたけど、

何故か私は乙類と甲類の焼酎の違いなど説いたり、

またここでも可愛くないことをしてしまったのを覚えている。


ちなみに、

貧乏の私がこんなステキなお店で払える収入はないので

友人が全額奢ってくれました。

感謝です。感謝です。


この後は、バッティングセンターで空振りしたり

また焼酎を飲んだり

結局デート風だったけど、デートじゃなかったような一日。


次回は、笑いをこらえつつ

無理やり「コテコテの定番デート」にでも挑戦してみようと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

youko0139536459さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。