大野容子のブログ『歌と芝居とお絵かきと…』

大野容子、劇団文学座に所属する俳優です。

シャンソン、カンツォーネを中心としたライブハウスUna canzoneで、右手にマイク、左手に電卓を持って駆けずり回っている夫と、

絵を描く事が大好きな娘との日常を綴っています。




文学座
私が所属している劇団です舞台


Una canzone  
シャンソン&カンツォーネを
中心としたワールドミュージックライブハウスです













テーマ:
よく、親父の背中、と言いますが、
娘が一歩踏み出す時は、いつも娘の背中を見て胸が熱くなります。

今日もそう。

今日は首都圏模試がありました。

試験会場まで送っていき、会場となる学校の門を入ったとたん、会場の方に
『ここからは受験生の方のみでお願いします』と言われる、一人階段を上り校舎に入って行く娘の背中を見ながら、胸が熱くなる

何度でもくるこの感じ(笑)

最初は保育園に入れる前の、ベビールームへ連れて行ったときだったかな?

4歳位の娘が先生に手を引かれ、振り向きもせずお部屋へ入って行く時は本当に涙が出ました(笑)

保育園へ一人で入って行く時、

幼稚園へ一人で入って行く時、

小学校へ入って行く時と、

何度娘の背中眺めたかなあ〜

何度も胸が熱くなっているのに、模試でまで(笑)

我ながら呆れました(笑)

でも、これから先何度もあるんだろうなぁ〜ニコニコ

私の両親もこんな気持ちを何度も味わっていたのかと思うと本当に申し訳ない気持ち

先日、父が広島へ行ったそうで、素敵なお土産を送ってくれました💕
{745E1CBE-C366-41C2-BD17-4920BB2535F3}

熊布筆✨

洗顔用ブラシなんだけど、超気持ちが良い💖
本当にありがたい😊

しかし、その広島旅行は私の姪、両親にとっての孫が連れて行ってくれたとか

えらい、偉すぎる💦

私も親孝行しなくては…と思いました

変なオチ(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日、自宅の近くにあるドックカフェへ行ってきました

本当はドルチェと行きたかったんだけど、
結局連れて行けなかった

そんな思いから中々行けなかったんだけど、近くを通ったから思い切って一人で入ってみました

看板犬ちゃん達と遊んでも大丈夫ですよ、と言われ

{5B4927F4-28CF-4F88-9984-3D233BB2ACD5}
ボルゾイのハグちゃん
すっごく大人しくて超可愛い

撫でるのを止めると前の手で私の手をトントンするんだけど、ドルチェもいっつもしてました。

{1BF81DE7-9A6C-4131-83FE-EB114115EB51}
ボルゾイとプードルのミックスの…
ごめん、可愛過ぎて名前わすれちゃった💦
お店の方に
『ワンちゃんお好きですか?』と聞かれ
お決まりの様に
『2月にうちのワンちゃんが死んでしまい😭😭😭』
と涙ながらに語り(笑)

犬好きな方に話すと殆どの方が、『あら〜💦』と我がごとの様に悲しんでくださる。
そろそろこんなやり取りから卒業しなくては、と思うんだけど…

二匹とも本当に大人しくて可愛くて、
正直行かなければ良かったかな

と思うくらい、今寂しさが倍増。

我がながら情けない😢

娘に話すと、だから行かなきゃいいのに‼️
と怒られるから超強がって、

今度一緒に行こう😊
と言ったら、
私は行きません😡
と結局怒られた(笑)
{E679CFF0-4E45-4BA7-BE27-6615C559E777}










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は娘と二人で主人の実家に泊まりに来ました。

プチ帰省です(笑)

よくご主人抜きで泊まれるね⁉️
と、驚かれますが、逆に何でダメなんだろ?と不思議なくらい、いつも図々しく泊まりに行ってます(笑)

主人のお母さんが本当に優しい方だから甘えさせて貰っているんですがおねがい

いや、私が図々し過ぎるのかガーン

何はともあれ、本当に感謝感謝ですラブラブ

お庭のお花がとっても綺麗ガーベラ

{B7365404-4D04-49A1-99FE-47914D7DADA7}

こんなに暑いのに綺麗なお花を咲かせられて偉いな〜なんて、ずぼらな私には不可能(笑)

かき氷を作ったりトロピカルカクテル
{FAEECF03-6117-4FE9-9BE7-61144BE77F4F}


娘の夏休みも徐々にカウントダウンにガーン

小学生の夏休みは最後か〜

何だか寂しいなぁ〜


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。