西池袋は整体師のブログです。

『やまと養氣流整体』の柏倉 智です。健康関係や趣味の領域、気になったことなどを書いています。


テーマ:
ここ数日東京は、涼しいを通り越して寒いになっています。
今まで半袖だった人も長袖に変えたことと思います。

実は私達の骨盤も寒暖の影響を受けているのです。
春夏の骨盤は、身体の余分な熱を放熱するため開放状態です。
秋冬は体温を逃がしたくないので、逆に縮み傾向になります。

季節がゆっくり変化すれば、私達の骨盤もゆっくり対応していきますが、
一日で気温が変わってしまうと、急激に変えなければ対応できません。

加齢や運動不足で、骨盤を中心とした身体が固く余裕の無い状態ですと、
その時、腰痛などが発生する場合があります。

日々整体を受けることは「転ばぬ先の杖」なのです♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日の東京地方はかなり涼しいですね。
楽な反面、今までの猛暑に適応していた身体にとってはちょっと辛いでのです。
特に近代的なオフィスの冷房の部屋の中で仕事している冷え性の方々は、
より冷房が強く感じてしまいます。

手首、足首、本物の首。

この三点を冷房からガードして下さい。
身体が芯から冷えなくなります♪゜・*:.。. .。.:*・♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
無理に食べない。

夏バテで食欲が少ない人も多いでしょう。
私もそんな内の一人でした。
私は元々朝食は食べない事が多いので、昼夜の一日二食が多いのですが、今回は夜だけの一日一食にしてみました。

疲れた胃は休めることができたし、体重は高校時代の体重に戻ったし、もうサイコーです(笑)

私は体重の変動が多いので、最後太ってる時見たお客様には、
「先生、痩せましたね!」
最後痩せている時に見たお客様からは、
「先生、太りましたね!」

・・・と同じ日に云われたことがありました(^^;)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
10年に渡り、6万人の女性を対象に研究が行われた。これにより、アスパルテームを甘味料として使用しているダイエットソ\ーダを飲むことによって、心臓発作を起こす可能\性が30%、そして死亡率が50%上昇することが確認された。

http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-11846726739.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一言、ギャーでした。

自然医療業界では、この話題を何年も前に取り上げている。
Len Foleyの生体工学バーガー(Bionic
Burger)のビデオを覚えているだろうか? 
これは2007年に掲載され、YouTubeで2百万ビューという驚異的な記録を獲得している。
http://www.youtube.com/watch?v=mYyD...).
(このビデオは、マクドナルドのハンバーガーを1989年に買った男の話だ。
20年経っても、まだハンバーガーは腐らなかった。
今や彼は、「非腐敗性ハンバーガー博物館」を地下室に持つに至っている。

主流マスコミは、この話しを取り上げただろうか? 
ぜんぜんだ。この話しは完璧に無視された。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
五月も後半だというのに寒いですね。
五月生まれの私ですが、こんなに寒い五月は初めてかも?

服装のチョイスを間違えて風邪を引いてしまった人も多いようですが、
上半身を厚着するより下半身を厚着しましょう。
私はまだズボンの下にヒートテックを穿いています。

理由は下半身の方が冷えやすいからです。
上半身は心臓があるので温まりやすいのです。
それでも人間は上半身を厚着します。
そうすると只でさえ温まりやすい上半身が更に温まり、
下半身はより冷えてしまいます。

健康の基本は「頭寒足熱」です。
お忘れなく・・・。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
集中力は受身。
どこかでリラックスしている状態だそうです。

確かにピッチャーでも演奏家でも、
肩の力が抜けていない状態ですと大炎上ですね。

われわれ一般人も同様です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
われわれ人間は思っている以上に精神的な生き物ですから、思考・思い・感情が人体に影響を与えます。

良い意味でも悪い意味でも・・・。


だから、普通に治ってる時点で、放射線障害が原因だってのは変なんですよ。出血が止まらず、下痢も止まらず、ちゃんと対処しないとそのまま死ぬのが放射線障害での出血とか下痢。ある程度以上ひどいと、対処しても100%死ぬ。何度でも書きますが、本物の被曝症状を甘く見ないでいただきたい。

https://twitter.com/PKAnzug/status/231052322048966658



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。