髪が生えますように。。

こんにちは(^^♪ 髪の毛の成長を願って、育毛日記を中心としたブログをはじめました。飲む育毛剤フィンペシアと禁断の飲む育毛剤ミノタブを経口し、育毛外用薬及びグッドなシャンプー&サプリを探し出し、ブログを通してその効果を見ていきたいと思います(*^^)//


テーマ:
1ヶ月のご無沙汰でした。

今日は、2月に購入したチャップアップの使用効果についてお話します。


ずばり、この1ヶ月、全く効果ありませんでした。

私は、ほぼ毎日洗髪時の抜け毛を数えているのですが、1月に入り
脱毛期と考えられる60本以上の抜け毛状態が発生しました、

そこで、今話題のチャップアップを購入したわけですが、
この1ヶ月の抜け毛の数のグラフを見てください。
















はじめの1週間は、おぉおお~っ!って感じだったのですが、
2月20日すぎより、80本を超える日が現れ、3月3日には、108本と、

217日(7カ月)ぶりに、抜け毛が100本を越えてしまい、
使用を中止しました。

チャップアップのHPを見てみると、使用の97%の人が
満足してるそうです。

とうことは、

ジャム吉は —――

3%に入る
人間
だということか^_^;



このアンケートの真実はいかに??

そんなものは、メーカーの都合の良いように作られてるに決まっています。
かの、リーブ21でさえ、満足度は、96.6%もあるのです( ̄ロ ̄|||)・・・

こんな数字はどうでもいいとして‥

この商品、満足しない場合は、使用30日以内なら、全額返金制度をうたってましたよね。

素直に、返金制度に応じるのでしょうか??


さっそくメーカーに返金申請の方法について電話をしました。

「あのぉ~、全く効果がないようなので、返金をお願いしたいのですが‥」

「さようでございますか、それではですね、今からお伝えするものをご用意していただき(云々)」



電話の対応は、恐ろしく丁寧であった。

ま、リーブ21でもそうだったんだけど。

しかぁ~し。落とし穴が‥

返金のために用意しなければならないものが次の4つある。

①使用したチャップアップの入れ物(中身は入っても可)

②育毛保証書

③入金口座を記入したもの

④〇〇〇 これは普通なくしてしまうのではないか。



電話で、④については、「無くしたかもしれません。」と
伝えると、

「当社では、それがございませんと返金に応じることができません。」と
丁重に言われました。

何だと思いますか?





それは、




チャップアップの納品書です。

やられたーって感じです。

どこにそんなことが書いてあるのか聞いたら、
HPのクリックして、クリックして‥
やっと見つけました。

うまい逃げ道であります。


私の場合、納品書が見つかったのでよかったですが、
返金制度のある製品については、
みなさん、
なんでも、取っておくようにしましょう。

最後に、

全額返金ていうのもだまされてはいけません。

購入したときの送料、返金のために容器などを送る送料、
そして、口座にお金が振り込まれるときの手数料はすべて、購入者の負担です。

とにかく、納品書は絶対無くしたらあきまへんぞ!

それではみなさん、

またね(*^^)//



参考になったという方は↓↓クリックしてね<(_ _)>
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

ジャム吉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。