先日の記事 http://ameblo.jp/youki-kairaku/entry-11514023305.html  に、

かなりの反響がありました。


思った通りというか、

なんというか複雑な気持ちなのだが、

やはり大人気ない。


子供が喜ぶものに対して、

大人が子供と張り合うのはどうなんだろう?

AD
邪魔な母子に土下座強要、撮り鉄のマナー暴走中〈AERA〉
dot. 4月17日(水)11時32分配信

「謝れやー!」
「返して! 返して下さい!!」

 飛び交う罵声と怒号、土下座をする女性──。楽しいはずの列車のイベント会場で、一体、何があったのか。

 動画サイトにアップされた「事件」が、鉄ちゃん(鉄道ファン)たちの間で物議を醸している。会場で、「撮り鉄」(写真を撮る鉄道ファン)と見られる中年男性が小さな男の子を取り上げ、その子の母親をすごい剣幕で恫喝しているのだ。


これがその動画。


記事はなぜか鉄道ヲタクのモラルから、
撮影時のマナーに話題がすり替わっている。

良く考えたら、停車中の車両のイベントで、
子供たちが喜んで会場に集っているという環境において、
大人が子供と張り合っているという状況ではないか。

某掲示板では鉄ヲタ擁護スレも立っているという話もあるが、
まずはマナー違反でない限り、子供たちを容認することも大切。
しかも他人の子供を抱えて、親に土下座させるとは…。

しかしこの子の親や、
正義感のある人がなぜ殴りかからなかったなというところが気になる。
警備員は何をやっているんだ?
すぐに警察に通報することもできたはず。

とりあえずどんなことがあったかはわからないが、
子供を人質状態(?)にして、相手に土下座させるのは最低だ。

この男の親の顔が見てみたい。
AD

日本を取り巻く状況

テーマ:

ものすごくごぶさたしてしまった。


しかし世の中はというか、

日本を取り巻く状況があまりにも急速に変化し、

それに対する自分の考えを整理するのにかなり大変な状況だ。


嬉しいことに、

私の周囲には、日本の現在と将来を憂う人が多くいてくれる。

しかもこの数年でものすごく増えている。


ただ、韓流ブームとやらのせいで、

こんな状況にも関わらず、

韓国人街へ行ったり、

ドラマを見たりしている人、特に女性が多く、

本当に驚く。


みんなニュースを見ていないのだろうか。


見ていても、他人事と思っているのだろうか。


本当に毎日が心配で仕方がない。



アウトレットモール BRANDELI(ブランデリ)

AD