こんにちは。

昨日14日から4月の通信コース(スケジュールコース)が始まりました。

はじめは、メールでPDFの教材を送って学習してもらい、レポートで課題を提出してもらう予定のコースでした。

しかし、オンラインスクールのシステムが間に合いまして、今回からいきなりオンラインスクールでの学習になりました。

{5127680D-9A99-449C-86D8-24A81550A8E6:01}

昨日はオンラインスクールのシステムを使っての本格的なスクールは初めてでしたので、オリエンテーションでの受講生達とのログインのアクセス方法で少々時間がかかりましたが、今は順調に受講生の方々が学習を進めています。

今週は、受講生達が個々にレッスンモジュールを勉強していただきます。

{258E7B25-FA6F-427B-985B-F42BE59A13D3:01}

各モジュールは写真のようにスライドになっています。

モジュール内で質問事項があればスライドの下の質問ボタンを押すと、質問が記入でき送信すれば、こちらへ質問内容が届くようになっています。

素晴らしいシステムです!!

また、こちらで受講生各自の学習進歩状況が確認できるので、マイペースコースの人で最近進みが悪いなっていう受講生にはメッセージを送る事もできます。

ディスカッションについては、まだオンラインスクールシステムと連携できるものが無いようでしたので、実技試験の動画の事も考慮し、LINEでグループを作ってディスカッションをしていく事にしました。

オンラインスクールシステムなら、世界中のどこにいてもアクセス出来るし、きちんと学習ができます。

勿論、face to faceのセミナー式の方が楽しさはもっと増すのでしょうけれど、このコースを受講される方の多くは日本にいない海外で活躍している方達ですからね!

コース修了生ともコースが終わってからも繋がっていけるようにフォローしています。

是非、多くの方に興味を持っていただければと思っています!!

幼児日本語教師になって、正しい知識を身につけ、適切なアプローチで子供の可能性を伸ばしてあげませんか?

お問い合わせは kokoronospa@gmail.com