しょうかえんのブログ

介護老人保健施設 しょうか苑 の日常をつづっていきたいと思います

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護施設へ にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ

テーマ:

こんにちは!しょうか苑看板犬のハナです!

2月には、しょうか苑がある徳島県では雪が降りました。

う~寒い!
ハナは寒さに負けて小屋で小さくなってます。

だけど、しょうか苑は寒さにも負けず熱く盛り上がってますよ!


今月もイベント盛りだくさんの、しょうか苑です!


2月といえば節分ですね。
しょうか苑恒例の恵方巻きの丸かじりを
職員さんが披露してくれます。

一斉に巻き寿司を頬張る職員さん!無理しないでね~!

ハナも巻き寿司食べたいワ~ン!

わわわっ鬼に扮する職員さんたちが会場に現れました!


「鬼は外!福は内!」
利用者の皆さんも一生懸命に豆を投げてますね。

て、手加減してあげてくださいね~。

 

あまりの豆の勢いに鬼さんたちも圧倒されてます!


豆まきも終わって、鬼は退散しましたよ。
利用者の皆様全員に福がありますように!

 

2月中旬には、地域交流で「さわやかボランティア」の皆さまが来苑されました。

歌謡にダンスやフラダンスなど多彩な演出で、会場に集まった皆様も大盛り上がりです。


あっという間に時間も過ぎて終演時間になりました。

楽しい時間を「さわやかボランティア」の皆さま、ありがとうございました~!

 

2月のお誕生会も開催されました。


お誕生会の催しにボランティアの「ミリミリファミリー」の皆さまが駆けつけてきてくれましたよ!

綺麗な衣装や、お笑い、見事な歌唱でお誕生者さんも大喜びです。


会場全員で盛り上がり、楽しいお誕生会となりました。

「ミリミリファミリー」の皆さまありがとうございました。

 

寒い日が続きますが、しょうか苑は楽しく熱いイベントが続いてます!

皆様も風邪などに気をつけてお元気でお過ごし下さいね!

ハナも暖かくなるのを楽しみに待ってます!


しょうか苑事務所前にはお雛様が飾られました。かわいいワン!

ハナの大好きな春もそこまで来ましたよ!

来月もイベントが盛りだくさんです!楽しみにしてくださいね!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。