{D167E0B3-EFAB-4FA9-98DE-4EBD4817C61E:01}

正月松の内も明けたが、浅草は元旦同様の賑やかさ。髪も切り、さっぱりしたところで、ウールの着物アンサンブルを纏い浅草を闊歩した。

ナツメロの、島倉千代子さんの昭和歌謡曲
東京だよおっかさんの三番目の歌詞を想い出す。昔、自分が小学生の頃、NHKのナツメロ番組を祖母が観ていて歌っているのをいつの間にか憶えて自分も歌っていたのを想い出す。

島倉千代子さんが、首をフリフリ着物姿で歌っていた歌、古き良き昭和の歌


さあさ着いた 着きました🎵
達者で永生き するように🎵
お参りしましょよ 観音さまです
おっ母さん 🎵
ここが ここが浅草よ🎵
お祭りみたいに にぎやかね🎵

そんな余韻を掻き消すように…

{F2D3DC6B-F8B2-480B-87D7-843AA1A0D7CF:01}

小錦さんですか?1人の女性が、少女漫画のようなウルウルした眼で声をかけて来た。思わず、一芝居打ってからかってやろうかと思ったが、本当にキャァー😍なんて声を出されて写真なんか撮られそうな勢いだったから、違うよとひと言あっさり言ってやめた。両国が近い場所柄と、着物着てたからかな?何か、そんな勘違いが愉快でたまらなかった。
{EE297EEC-F459-4323-9592-6AD2FCF85963:01}
浅草は、相撲の街ではなく、芸人の街デスなぁ、商店街の行燈にもこんな絵が
今は亡き漫才コンビ好江師匠や
{867015DF-A8A8-4CE6-A53B-272D18CC6E5D:01}
今は亡き漫談師東八郎さんと、今売れっ子の御子息、親の七光りデスな…⁈親の七光りってなんだっけ?
そういえば、東八郎さんって、ヨード卵光の宣伝に出てたよなぁ😮
はぁ⁈チョイとお前さん、話しズレてますよ‼️
まぁいっかぁ😜

今日はこの辺で、お後がよろしいようで🙇
AD