徳島 保険相談 小林 多賀子

徳島、北島、池田で【女性のためのマネー&保険セミナー】を開催しています。
また「来店型保険ショップ」では、いつでも保険相談を開催しています。
学資保険、保険商品の選び方、効果的な加入の仕方、保険の基本など丁寧に説明致します。


テーマ:

 

5月のセミナー参加者募集中♡

豊かな人生を創造するマネー×心理学セミナー

平成29年5月27日(土) 13時00分~15時00分

サンライフ北島 

無料・女性限定

テーマ

・個人型確定拠出年金(iDeCo)で節税対策 
・感情のコントロールができる人に共通する7つのポイント
 
お申し込みはこちらまで

https://39auto.biz/youiconsulting/touroku/entryform17.htm

 

 

 

4/24日開催のマネー×心理学セミナー💕
今日も沢山の方々にお越し頂きました🎶

 


そして今日は、なんと!京都や大阪からもお越し頂きました

 

 

今日のテーマは「iDeCo」について


もう、すっかりセミナー講師ぶりも板について来た志満 美生から、お話させて頂きました。

 

 

 

 

 

最近テレビや雑誌で良く取り上げられてる「iDeCo」ですが、

仕組みや、やり方がいまいちよくわからない方が多いようでしたが、

今日のセミナーで理解を深めてもらいました!

 

 

今年から、自営業やサラリーマン、主婦や公務員も、対象になり、

全額住民税・所得税控除になるので、【損】をしたくない人は、やらない手はないですよね!

 

 

「iDeCo」については、今後もセミナーをして行きたいと思います!

(ちなみに、弊社では「iDeCo」の取り扱いはしておりません、

銀行やネット証券などにお申し込みするようになります)

 

 

取り扱いしてなくても、こんなに「お得」な制度、是非知って使ってもらいたいのです‼ 


   

 

また、心理学では「感情をコントロールする方法」として、【怒り】についてお話しました。

 

怒りの原因や、怒りの奥に潜んでいる本当の感情、また怒りを生む「べき」についてなど、、、、ワークでは、『自分の「べき」と相手の「べき」を知る』をしました。

 

 

相手との違いは決して「間違い」ではなく「違い」だということ、違って当然で、良い悪いはないのですよね。


 
そして、「常に自分の感情を視る」「心地よく居ること」などの大切さもお話しました。

 

 

参加頂いた皆さんが、とても真剣に聴いて頂き、嬉しいセミナーでした‼

また、同じ内容を5月27日(土)に、サンライフ北島で開催致します🎶

 

 

【参加頂いた方のアンケート一挙公開します】

個人型確定拠出年金(iDeCo)で節税対策について感想
・あまり知らなかったので、勉強になりました。
・イデコについてネットでよく見ていましたが、今日の話を聞いて加入してみようと思いました。
・やってみようと思いました。
・もう少しネットとかで勉強してみようと思う。
・わかりやすい説明でした。普段聞きなれない話でしたが。興味がわきました。
・とてもお得な制度?で参考になりました。説明もとてもわかり易かったです。やってみようと思います。
・主人が会社で確定拠出年金をかけているので。仕組みが分かって良かったです。
・何とな~くどんなものかつかめた。
・節税になると知れてよかったです。
・所得税、住民税が全額控除と知れて良かったです。
・iDeCoに以前から興味があり、毎月12,000円かけています。現在はマイナスですが、長期投資を目指してのんびり構えています。
・興味があったが、よく理解できました。
・今まで税金は言われた金額を払うものと思っていて、税金を節約するなんて考えたコトがなかったけど、今回の話で税金にも色々と節税する方法があるんだとわかって良かった。
・色々調べてみて、自分で理解できたらやってみたい。
・入り方、メリットなどiDeCoはいいと知っていても、具体的な事を知らなかったのでとても勉強になりました。HP見てみます!
・今まで全く知らなかったことを知ることができた。
・節税対策については知りたいと思っていたので良かったです。家計を見直し、無駄をなくすことから始めたいと思います。
・iDeCoという言葉も知らなかったので、知ることができてよかった。
・初めて聞いた!テレビ、新聞、ネットニュース見ないので。興味なかったけど今日来て良かった。
・気になっていたが、きっかけがなかった。少し知ることができ、改めて調べてみようと思え、iDeCoに対するハードルが少し下がった。
・知れて良かったです。でも、どこの金融機関が良いか迷いますね...
・今日、iDeCoを初めて知り、お金の運用方法を見直す機会となった。知っている人だけが得をし、知らない人は損をするんだなと思った。また改めて旦那にも相談して考えていきたい。
・わかりやすかったし、阿波弁で話してくれたので親しみやすかった。
 

感情のコントロールができる人に共通する7つのポイント感想
・今日は自分にとってなるほど...。と納得する部分と、ちょっと難しいなと思う事がありました。知らない、気付かなかった感情がわかっておもしろいな、と思いました。
・相手の気持ちを思いやる事のできる、ゆったりを心がける。
・イラッとした時に冷静になるのは難しいですが、意識してみようと思います。
・怒りがこみ上げた時の対処の仕方が分かり、怒りが起きる原因が理解できてよかった。
・自分は起こりやすく、反省の日々だったのですが、その裏側にある自分自身の気持ちがあることを知り、納得できました、器をどんどん大きくしたいです。
・子どもに自分の価値観を押しつけて、怒ってばかりなのを改めようと思いました。
・怒りっぽくはありませんが、自分を満たして家族や周囲の人に良い気分にしていきたいです。
・目からウロコの考え方、捉え方が聞けて良かった。
・相手は変えれんが、自分は変われる、愛のシャンパンタワーの法則、は日々感じるのでしっくり。
・少しのイライラがたまって、怒りにつながっていくとわかったので、「~するべき」が人それぞれで違うと理解し、イライラも減らしたいです。
・子ども(2歳)が小さいので、子育てが忙しく、夫とよくけんかをします。感情をうまくコントロールして、明るく笑顔の家庭にしたいです。
・人を変える事は出来ないが、自分が出来る事は何?そう考える事が私に必要な言葉だと思いました。
・「〇〇べき!!」まさしく私の中にとりついてるモンスター(笑)上手に人のことを受けとめていけるようにしたい。
・原因や過去よりも「どうなりたい」と言う未来に焦点をあてる。私に足りない部分なので気を付けたい。
・「べき」は自分の中では当たり前すぎて、発表の際に出てこなくてあせりました。凝り固まった思考をどんどんなくして、フラットな思考にしていきたいです。
・「べき」が怒りを生むことを自覚したので、イライラした時に思い出したいと思う。自分の気分が良いように過ごしたい。
・わかりやすく、次回も続けて受けてみたいと思います。他も知りたいです。
・心理学、引きよせなど興味がありおもしろかったです。
・私の怒りのポイントが多くの人とはズレている事には、薄々気付いています。自分の意見を持っていない、持っていても述べない人に怒りは感じるけど、例えば、裏切られたり、嘘をつかれたり、浮気されたり、男を取られたりしても怒りませんから。
・自分には怒りの感情が欠けていると感じていた、怒る人の心を理解するためには一次感情をくみ取ってあげる事を大事にしようと感じた。
・感情をコントロールできるよう、本日の教えを胸にがんばりたい。
・イライラのかたまりだったので、第二次感情からきているんだという事にびっくりした、一次感情に目を向けることと、「自分のべき」についても見返し、相手の「べき」についても共感できるようになればと思う。
・自分の感情をイラッとした時に、心地良い状態を覚えておいて、その感情に持って行くのは大切だと思った。

 

全体的な感想、次回聞いてみたい内容
・いつも気になっている事をしてくださるので、本当にありがたいです(^u^)
・とても充実した時間を過ごせました。ありがとうございました。心理学はとても興味があるので「ポジティブ」でいれる為にはどうすれば良いか、みたいな内容があればぜひ参加したいです。
・今日もわかりやすく、楽しい時間でした。最近怒ってばかりの私にドンピシャの内容でとても良かったです。ありがとうございました。
・とても楽しく参加できました。ありがとうございました。
・今日もわかりやすい説明でした。
・仕事を楽しくする方法。自分に合う仕事とは?分析の仕方について。
・いろいろな価値観を受けとめ、お得な情報にアンテナを立てて、心地よくいい気分で過ごします。
・職場や家庭でいつもニコニコした優しい人になりたいです。お金について知り、無用な心配やイライラを取り除いていきたいです。
・とても分かりやすく楽しいセミナーでした。心とお金の大切さを痛感しました。いきなりの参加で失礼しました。ありがとうございました。
・ついつい子供にすぐ感情的に怒ってしまうので、これからは相手がなぜそうしたのかを考えながら話をしてみたい。小林さんの「気持ちが心地良い状態を保つ!!」この言葉にとてもひかれました。毎日なるべく多く心地良い状態をキープしてみたい♪
・家計(ライフプラン)子供がまだ小さいので。心理学楽しかったです。
・確定申告の仕方(経費に含まれるもの、含まれないもの etc)が知りたい。
・ありがとうございました。
・お金、心理学 どちらも興味があることだったので勉強になりました。
・お金の話や計算は苦手だが、知っているという事は大きいと思いました。もっとじっくり聞きたいと思いました。
・本セミナーに限らずいつも思うのですが、「〇〇〇知ってる人~」とか「こっちだと思う人~」というのは手を挙げなければいけないの?挙手しなかったら罪悪感に苛まれますが。
・開運について、また聞きたいです。子供の保険について知りたいです。次回の日っていに加えて、テーマも知れたらうれしいです。
・お金のことはいろいろ知りたいです。
・子供について感情的に怒ってしまいがちですが、言い過ぎたと反省する日々なので、子育てについてのセミナーなどあれば聞かせてもらいたい。
・もっと早くセミナーを知りたかったです。

 


よく開催されているマネーセミナーと弊社セミナーの違いについて
保険のお仕事をされている方のセミナー参加について

 

5月のセミナー参加者募集中♡

豊かな人生を創造するマネー×心理学セミナー

平成29年5月27日(土) 13時00分~15時00分

サンライフ北島 

無料・女性限定

テーマ

・個人型確定拠出年金(iDeCo)で節税対策 
・感情のコントロールができる人に共通する7つのポイント
 
お申し込みはこちらまで

https://39auto.biz/youiconsulting/touroku/entryform17.htm

 

 

 

聴くだけで人生が輝き出す魔法のアファメーション 聴くだけで人生が輝き出す魔法のアファメーション

1,620円

Amazon

入荷いたしました~~(*'▽')

 

 

ラインで友達になってね♡

友だち追加


 

メルマガ登録募集しています!!
【生き方コーチ】小林多賀子のメルマガ
==マネー・心理学・コミュニケーション・コーチング==
ハートメルマガ登録はこちらまで

 

 

 

セミナー情報 / 心理学・コーチング / お問い合わせ / 保険相談

 

→こんな方は今すぐご相談を!!
チェック今加入している保険ってこれでいいのかな?
チェックもっと効率よくお金を貯める方法があるはず
チェック老後の資金作りってみんなどうしているの?
チェック保険に加入したいけど何から手をつけていいのか分からず放置
チェック赤ちゃんが生まれる

一つでもチェックがある方はお気軽にお問い合わせくださいませ。
 

保険のご相談は
(有)ユウ・アイ・コンサルティング
徳島県板野郡北島町中村字樫切27-8
0120-710-976
営業時間 平日9:00~18:00  第2・4土曜日9:00~15:00      
まずはこちらからご連絡ください



→豊かな人生を創造するマネー×心理学セミナーについて
担当させていただきますのはファイナンシャルプランナー・心理カウンセラー
小林多賀子(こばやし たかこ)です。
マネー、保険、心理学を楽しく学べます


→心理学についてコラムを執筆しています
落ち込んだり、悩んだり、凹んだり・・・そんなこともある虹
人間関係のトラブル、やる気が出ないことだって、長い人生あるある。
そんな時にふっと、ここに遊びにきてください好 
そして、前に向いて進みたくなったら、一緒に前進しましょう~アゲアゲ 


→コーチング・カウンセリング
夢を叶えたい、目標を叶えるお手伝いをします!!!


 facebookFacebookも申請歓迎!
小林 多賀子のフェイスブック


1444997368480.jpg
小林多賀子(こばやし たかこ)
ファイナンシャルプランナー
相続診断士
「 日本NLP協会 」マスタープラクティショナー認定資格取得
「 全米NLP協会 」マスタープラクティショナー認定資格取得
LABプロファイル® プラクティショナー認定資格取得
NPO法人日本コミュニケーションスキルアカデミー認定
コミュニケーションスキルアドバイザー



 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

徳島でマネー保険相談はお任せください:セミナーも定期的に開催さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。