徳島 保険相談 小林 多賀子

徳島、北島、池田で【女性のためのマネー&保険セミナー】を開催しています。
また「来店型保険ショップ」では、いつでも保険相談を開催しています。
学資保険、保険商品の選び方、効果的な加入の仕方、保険の基本など丁寧に説明致します。


テーマ:

こんにちは~昨日から旅の旅行記を書いています♪

昨日は「日本の常識は世界の非常識」を書いてしまい

全くと言っていいほど今回の旅に触れず(;^_^A
今日は頑張って書くどーーーーー♡

 

 

タイトルにあるように「旅に必要なこと」ですが、

パスポートとか、歯ブラシとか、化粧品とか・・・

ではなくておねがい


旅立つのに必要なこと

やはり、時間とお金と家族の協力です。

 

 

今回、妹とは初の2人旅行で

お正月に会った時に

「そろそろ子育ても一段落したし、海外でもいく?」と

どちらからともなくこんな会話になり

「じゃあどこにいく?」と言って

 

 

2人ともアンコールワットに行ってみたい!!!!

と、なったのです♬


「何でアンコールワットなの?」とよく聞かれましたが

私も妹も、色々行ってるので

2人がまだ行ったことない場所と言うことで決まりました!!

 

 

2人とも、子育て真っ最中の頃には

旅行などあまり行けなかったですが(それでも、妹も私もお互いに色々行ってます)

 

 

私の場合は、子供が幼稚園の頃に

子連れで海外(シンガポール)に行きました!!!


それから、小学校のうちは部活もないので

北京やグアムや韓国にも行ったけど

今は、もう高校生で部活もあるので、行けなくなりました。

 

 

息子は中学2年生の時に

10日間のカナダ留学もしているので、

5か国も行っていることになります。

 

 

今回も、「さぁ、2人で旅に出よう」と決めるのが先

時間調整や、費用のこともありますが

決めるとなんとかなるものなのですよね・・・。

 

 

時間が・・・お金が・・・と言っているうちは

何処へも行くことはできないと思います。

 

 

海外旅行は、空港にも2時間前には到着していなければいけないし

国際空港まで行くのにも、距離と時間とお金もかかります。

 

 

準備や段取りや家族にもゴマを擦っておかなければならない(笑)など・・・

色々と普段と違うことをするのは、めんどいこともありますが

それでも、やっぱり楽しいのです♬

 

 

妹とは、1年に一度は海外に行こうと約束しました。

 

 

次はどこに行こうかな?と計画中ですが

南米のセドナもいいなぁ~

マチュピチュもいいな~

ウユニ塩湖もいいなぁ~

エジプトのピラミッドにも行ってみたい~

と、色々言ってます(笑)

 

 

今からだと15回か20回は行けるかな?

 

 

そして、海外が好きな理由のもう一つは

日本が一番だ~!!日本

と思える所。

 

 

日本しか知らなかったら、色々文句も出るかもしれませんが

海外に行くたびに、日本に生まれて、日本人で本当に良かったと

実感します好

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

徳島でマネー保険相談はお任せください:セミナーも定期的に開催さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。