徳島 保険相談 小林 多賀子

徳島、北島、池田で【女性のためのマネー&保険セミナー】を開催しています。
また「来店型保険ショップ」では、いつでも保険相談を開催しています。
学資保険、保険商品の選び方、効果的な加入の仕方、保険の基本など丁寧に説明致します。

こんにちは~✨

今日は夕方から、高松に向かってます‼



まぶしいから、デッカいグラサンかけて(笑)

気になるセミナーがあったから✨車で向かってます爆笑


今日は、自己投資について書きます‼


私のセミナーでも、「自己投資」については、色々お話させてもらってます。


投資には「金融投資」と、「自己投資」があります。


「金融投資」とは、投資目的で、金融商品を買うこと。


「自己投資」は、自分の学びや経験にお金を払うこと。


両方とも、似てる点は


未来に目を向け
未来を信じてること

ですよね。


「金融投資」するのに、不安がってる人は、未来を信じてないのだと思います。


確実なことだけを選択するように、考えてるのだと思います。ちゃんとした理論や実績があっての「金融投資」ですが、それでもできない人もいます。


それは、それで正しい選択だと思います。
安定を求めるのは、悪いことじゃないから。


しかし、安定していることってこの世にあるのでしょうか?

確実なことって、この世にあるのでしょうか。

 


車に乗ると事故るリスクがあります、それでも「目的地に(徒歩や自転車より)早く着ける」と言うリターンがあります。


安全に運転できると言った根拠や自信があるから、車に乗る選択をしているんですよね。


無意識だけど、リスクVSリターンの思考をしています。


それでも、事故は起こってしまいますよね。


事故るのがイヤならば、車に乗らない方がいい、そうするとリターン(目的地に早く着く)を得られないだけ。


それでも、皆さん車に普通に乗ってると言うことは、無意識だけどリスクVSリターンを受け入れてるんですよね。



話が飛躍し過ぎましたが、何が言いたいのかと言うと、、、。


「この世に、確実なことなど何一つとして無い」と言うこと照れ


自己投資として、私も沢山のお金を投資して来ましたニコニコ


100万円は軽く超えてますが、その中には、正直言って


「えっ?この内容にこの金額?ちょっと失敗したなー」と言った経験もあります(自分にとって)


「本」や「映画」もそうですよね。
読んだ本や映画が(自分にとって)全て面白い訳でもないし(お金返して~と思う本や映画もあるし)


セミナーも

参加してみなければわからない

本も
読んでみなければわからない

映画も
観てみなければわからない


投資はやってみなければわからない!

これが答えなんです‼


「あの映画面白かった?」「あの本良かった?」「あのセミナー行く価値あった?」


人に聞いて「良かったよ」と言うのだけを選択してたら、自分だけのオリジナルの感性を磨かれないままになります。

 


直感力も磨かれないしおねがい


面白くない物に、お金をかけるのはもったいない、、、とくすぶってる間があれば、一歩勇気を出して、出かけてみませんか?


一本の映画
一冊の本
一つのセミナーから


まずは爆笑


それでは、高松まであと一走りしてきますニコニコ


小林 多賀子




 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

徳島でマネー保険相談はお任せください:セミナーも定期的に開催さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。