• 13 Aug
    • お久しぶりです

      鴨川合宿に続き、兵庫県相生市で合宿です。 皆は三泊四日ですが…僕は二泊三日であがらせていただきました‼ 昨日は朝から坂道ダッシュとロング坂道… 50本… 今朝は坂道ダッシュとロング坂道とロング坂道シャトルラン…55本… もっと出しきらねば… 昨日の練習です⬇ 昼からは体感などのトレーニング2時間ちょっと‼ ハムによく効きます… 試合をするかもしれない二人…仲がいいこと(笑) そして永末さんの講義‼ 減量についてなどお話し勉強になりました。 新しいダイエットや流行りにはもうのりません(笑) 何年やってんだよとi場さんの声が聞こえた気がします(笑) そして最後は皆でボクシング‼ やはり体を動かしてるときが、一番気持ちくてメンタルをたもってられる‼ 最高の合宿ができました‼ 永末さん、皆さん、本当にありがとうございました‼

      6
      テーマ:
  • 04 Aug
    • 鴨川合宿

      2日から4日まで竹中さん、せいや、大士と僕の地元にて走り込み合宿に行ってきました‼ 東京を出発するときは三人ともノリノリで… 僕だけテンションかわらず… 僕は地元なのでロードワークするところも昔からのいつものコース…(笑) でも走ってみるといろいろと思い出してきて、あの純水だった頃を思い出したり…今も純水ですが…(笑) 朝晩、海、山を駆け回り、良いトレーニングできました‼いい感じの疲労でこれから東京に帰ります‼ あれ?つらそう(笑) この合宿をやりませんかと?と言ってくれた、せいや、大士ありがとう‼ そしてこの合宿に協力いただきました。山本さん、後援会の皆さん、毎年本当にありがとうございます‼ さらなる高みを目指し頑張ります‼

      7
      1
      テーマ:
  • 29 Jul
    • 試合結果

      4RTKOで勝つことが出来ました。お忙しい中、後楽園ホールまで応援ありがとうございました。 小浜選手、ありがとうございました‼ 皆さんの声援が本当に力になります‼ 試合内容は…いろいろとありすぎて落ち込んでる場合じゃない前を向いて頑張ります‼ 戸部洋平

      5
      3
      テーマ:
  • 28 Jul
    • さぁ

      昨日はblogを更新しようとしたまま爆睡してしまいました。電気にテレビつけっぱなしで目覚めたら朝でした(笑) 体も回復して体調いいです‼ きっちり勝ちます‼ 応援よろしくお願いします‼

      5
      テーマ:
  • 26 Jul
    • お久しぶりです。

      早いもので試合まであと二日となりました。 最高の環境でボクシングできてる。当たり前のことに本当に感謝です。 爆弾事件もないし夜買い物に行けるしお風呂にも入れる。 最高だぜJAPAN‼ あとは最後の調整頑張ります(^-^)

      4
      1
      テーマ:
  • 11 Jul
    • あちゃー

      月曜日に入っていた予定も落ち着いたので、久しぶりのラントレにて行ってきました。 いつもはバイトがあったりと朝練は5時頃から開始してますが、ラントレは12時からで今日はゆっくりと目覚めました。 がっ…しかし…朝方とはちがい…灼熱地獄で走っている最中に気持ち悪くなり…頭いたくなり…手が震え出したので途中リタイアしました。こんなの高校生の時ぶりでした… こういうのって弱い選手がなるんだよな…まだまだです。 皆さんも水分補給にはお気をつけて そんな中、独走していた…小原先輩は流石でした‼ 小原先輩からポカリをいただきました。いつも本当にありがとうございます‼ 今日はポカリとなんとなく酢飯が良さそうだったので寿司食べて明日に備えます‼(笑) それと後輩の長谷部さんにはヘタレと言われてしまったので…長谷部さん、僕は頑張ります‼(笑)        

      6
      テーマ:
  • 08 Jul
    • はじまり

      あのトレーニングが始まった… 勝つために‼ 新作を巻いていただきました‼永末さんいつも本当にありがとうございます‼ 練習行こーと(^-^)

      5
      1
      テーマ:
  • 04 Jul
    • 昨日

      西葛西へ行ってきました‼ 拓大の先輩のお店へご挨拶 お店の名前は『焼きそバー』yakisobarです‼ 先輩にはお会いできませんでしたが、拓大同期で体育寮で同じ部屋だった…組澤なるみくん元気そうでした‼ 濃い~思い出ばっかりです(笑) 残念ながら焼きそばーは食べられませんでしたが、組沢特製サラダいたたぎました‼ ごまだれ…半端ない(笑) そして先輩と組澤くんは…高校と大学ウェルター級チャンピオンです‼ 最高で最強なお店です。西葛西に行きましたらぜひとも行ってください‼ 絶品の富士宮やきそば食べれますよー 水口さん、なるみ、ありがとうございました(^-^)

      4
      テーマ:
  • 02 Jul
    • 試合が決まりました‼

      7月28日(木) ダイヤモンドグローブ 場所 後楽園ホール 相手 UNITED GYM 小浜雅哉 選手 11戦6勝(3ko)4敗(2ko)1分 応援よろしくお願いします‼ 押忍

      4
      1
      テーマ:
  • 29 Jun
  • 26 Jun
    • 鴨川

      土曜日は鴨川後援会の皆様に祝勝会を開いていていただきました。 市長、副市長、教育長、皆さん、お忙しいところ貴重な時間をいつも本当にありがとうございます。 そして東京から遠いところ会長、椎野さん 本当にありがとうございました‼

      3
      テーマ:
  • 22 Jun
    • 今日は

      お弁当です。 ハンバーグ好きなので作ってみました。低カロリーハンバーグに仕上げました…たぶん… 見た目イマイチ… ソースに甘えが出てるな…(笑)

      5
      テーマ:
  • 20 Jun
    • 土曜日

      中学校の先生が同級生を集めて祝勝会をしてくれました。 ちなみに国語の先生でした… 僕は常に寝ていたそうです… もう少し勉強しとけばよかったなと…皆さんもそう思うでしょ…?(笑) そしてまさかのプレゼントを同級生の皆からいただきました。 ランニングシューズ、もっと走れと言うことですな… 先生、皆、本当にありがとうございました。 充電完了( ̄▽ ̄)ゞ

      5
      テーマ:
  • 17 Jun
    • こんな感じで

      今日も朝昼晩といい練習できました~ 最後は夜のマラソン…(笑) いつものコース…朝とは違う感じで夜は落ち着きます。

      6
      テーマ:
  • 05 Jun
    • 昨日の練習後、久しぶりに秘密トレーニング に行きました。 いろいろな選手とトレーニングは勉強になります‼ その後、いつもトレーニングを指導していただいている永末さんにお肉をご馳走になりました‼ いつも本当にありがとうございます。 左…永末さん、右…宇宙仁(笑) 宇宙仁のblogです。 http://s.ameblo.jp/19931224jin/entry-12167452763.html 見てね(笑) 僕のお隣は…総合格闘技の天くん…漢盛りビビンバをペロッと完食されていました… 半端ねぇー…試合も半端ないです… そして本日は、日曜日ということでお休みですが…下半身が、とんでもない筋肉痛のため引きこもりか…

      8
      テーマ:
  • 03 Jun
    • そういえば

      またアフリカですが…入場の時に緊張しました。 久しぶりです… 東洋太平洋をやらしてもらった以来かも知れないです。東洋の時は頭が真っ白になってました。入場の記憶もない… アフリカはと言うと…声援が凄いからか…なんなのか…心の中で…うぉーすげぇー…緊張してる…やべーってな感じでした(^-^) あのような緊張感好きです。 そして試合後、公開練習の時から話しかけてくれた。 呑めー… ノメーバ選手が挨拶に来てくれました。 ラグビーからボクシングに転向し、ボクシング歴5年で…21戦21勝11Ko…WBA世界ライト級2位って… ですよね。笑 世界は広い‼ もっと大きな舞台に立てるようにトレーニング行ってきま~す(^-^)

      7
      2
      テーマ:
  • 19 May
    • 試合内容

      試合前に4Rで倒すと言われていたで1R目に出てくるかなと思いきや出てこず…自分から仕掛けましたが上体が柔らかく簡単にはパンチを当てさせてくれず… 2R目になるとパンチを振って出てきたので右フック…?に右ストレートを合わせるとダウンとなりダメージも結構ありそうだったので、ラッシュをかければ終わるかなと思いましたが、最後の一発は当てさせてくれずゴング…若干早い?(笑) 3R~4Rはあまり覚えてないですが…自分がジャブを当てていたのと2回ほどフックで効かされたのと…アッパーを打ちにいくと逆にアッパーを合わせられたのは初めてでした‼ 5Rは会場が暑くて体が火照りバテましたが右ストレートでダウンを奪いました…と思いきや…スリップでした。 6Rは相手もダメージが大きいのかスピードもなくなり、動きも鈍ってきていたのでそろそろかなと思いましたが中々倒れてくれませんでした。 そして7R右のカウンターが決まり、相手は立てずに試合終了となりました‼ でも採点では負けてましたー そしてベルトを 奪われたーーーーーー あっ…間違えました(笑) 3人でパシャり 試合前は相手の応援が凄いのかなと思いましたが、自分のパンチが当たると歓声が凄い…まさかでした。 そして試合が終わり、リングから降りるとアフリカの皆さんが声をかけてくれて称えてくれました‼ ですが中には笑ってない人も発見したので試合後のパーティーはキャンセルさせていただきました(笑) そして無事に帰国‼ 本当に最高のチームで帰ってくるとき少し寂しかったな… マッチメーカーのグッドマンさんも本当にイイ人で別れるのが寂しかったです…またどこかで(^-^)/(笑) けんすけさん、椎野さん 次はどこ行きますか?笑

      6
      3
      テーマ:
  • 11 May
    • 遅くなりました…

      GWを満喫させていただいてました。 で南アフリカの話です。 南アフリカまで26時間かかり到着しました。 飛行機では機内食が出てくる出てくる…飛行機に乗る前から水抜を開始したのですが …あっけなく敗北し椎野トレーナーの横で美味しくいただきました(笑) 椎野トレーナー、お前さっきから食べてるけど大丈夫?(笑) 自分、大丈夫ですよ~移動時間長いですから~落ちてますよ~ と言いながらホテルに着き計量…世の中そんなに甘くありませんでした(笑) 出発前より増えていてテンションがた落ちです。 なので半身浴しようと思い浴室に行くと浴槽がない…水がでない…何て日だ‼ ということで翌日のロードワークと公開練習に備えました。 朝起きると真夏です‼ これは水抜に持ってこいってことでロードワークに…治安悪かったような…そんなこと言ってられないので、びびりながらも一人でのロードワークはしびれました。 竹中さんに教えてもらった相手を目で殺す…を意識して(笑) そして公開練習は相手陣営が見てるなか汗だし…自分のスタイルは見せずに… 無事に公開練習が終わりシャワーを浴びに行くと、ロッカールームには…がたいのいいアフリカのあんちゃん達がトーク中で…こんなの映画で見たことあるような…オーラを消してささっと終了しホテルへ‼ ホテルに戻り計量すると落ちてなーい。あるんですよ…汗が出たような見せかけ… なので翌朝、椎野さんミットで無事に体重リミット‼ そして計量会場に向けて出発かと思いきや出発しない…ダラダラ 時間は適当… 会場に着いて計量がなかなか始まらない… しばらくして始まり、相手と隣同士の席で右足に違和感が…若干…足踏まれてます(笑) どかすきなし… なので イライラが顔に出てます。すみません。 試合はまた( ̄▽ ̄)ゞ

      6
      2
      テーマ:
  • 28 Apr
    • 試合まで~

      試合が決まったのは試合1ヶ月前でした。 正直、一番の心配は体重との戦いかなと思いました。 海外で試合がしてみたかったのと世界ランカーになりたかったのでこんなチャンスはないと思い試合をうけました。 その時は移動時間やら治安が最悪などは全く知りませんでした。だいたいあの辺ね…みたいな感じです(笑) 聞く人みんな、治安が最悪…北斗の拳と言うことを聞き…不安が積もっていきました。 なにかあったら…岩山両斬波ですが(笑) 正直、椎野さんとけんすけさんに何かあったらと寝れない時が多々ありました。 そして体重の方もいつものように体重が落ちなくなり、おっさんなのか…(笑) と思っていたら停滞期…ホメオスタシスと言うものらしく…体重の5%減少したら始まるらしいです…余裕で5%は減少してました。 エネルギー吸収率が高まって、基礎代謝、運動時の消費エネルギーも低く抑えられてそれ以上の体重減少を防いで生命を守るらしいです…省エネです。 なんて言ってられないので朝晩、ひたすら走りました…過去最高です。その影響でスパーは動きが悪く疲労困憊で練習中ピリピリした感じが出ていたかなと思います。 ジムの皆、ご迷惑をおかけしました‼すみませんでした‼ いつチャンスがきてもいいようにと身にしみて感じました‼ 続きはまた…      

      7
      テーマ:
  • 25 Apr
    • 無事

      昨日の夜、無事に帰国しました。 そしてWBAインターコンチネンタルスーパーフライ級チャンピオンになりました‼ 日本からの沢山の応援が力になり勝利することができました‼ 本当にありがとうございした‼ そしてこのチャンスをくれた、貴志会長、久保さん 暖かく見送ってくれた、加藤トレーナー、すずきトレーナー、ジムの皆 そして命がけで自分をサポートしてくれた けんすけさん、椎野さん本当にありがとうございました‼ こんなに多くの人に応援していただき幸せもんです。 さらなる高みを目指しこのまま突っ走りますのでこれからもよろしくお願いします‼ 戸部洋平

      10
      4
      テーマ:

プロフィール

ようへい

性別:
男性
誕生日:
1987年04月27日
血液型:
B型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
応援よろしくお願いします

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。